我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

野沢ダウンヒル2009(レース編)

遅れながらも野沢ダウンヒルマラソンの報告です。

今回は金曜日に野沢入り。2泊3日です。いつもは土曜の朝一に受付だが、余裕の金曜に受付。よって前から2番目をGET!宿にチェックインして準備、試走に向かう。さすがに人は少なめ。ゴンドラ乗って山頂に向かい、試走スタート!
今年は分狭ポイントが多いので一通りチェックするつもりでゆる~く下ってみた。そんななかでも・・・
野沢レース1
途中の上級コースの激坂キャンバー・・・凄いです。去年よりも長く、キャンバー部分も多い(泣)ココを走らないと上位には食い込めないので練習。ブレーキはほぼロックする手前でブレーキング。フェードもほぼ手前(笑)フロントorリアブレーキをロックさせたら即コケます。コケたら数メートルは確実に転がり藪の中へ・・・こんな感じ。あと後半の激上り!ジープロードで広めできれいだが、長さと勾配が・・・100m以上はあるかな。余裕で「押し」です(泣)本番も押すだろうな・・・。

予選の日
土曜朝一で宿を移動。土曜日分は指定の宿に。バンピーメンバーと合流してとりあえず試走に向かう。試走は2本したが、2本目に例の激坂で転倒、藪に突っ込む(泣)
そして予選。試走を2本したためチョット疲れが。距離にして1本約10kmだからね~。スタート位置に並び予選スタート!さすがに試走3本こなしているだけコースは完璧に憶えてる。くぼみを利用しプッシュで加速。激坂上級ラインもミス無しで通過。激上りは余裕で押していました。
野沢レース2
そしてゴール!して嫁サンに聞いてみると「結構早かったんじゃない?10番手ぐらいかな?」と言われ、ワクワクしていたが、結果総合90位。過去最高、こんなものかなって感じでした。

決勝の日
試走するつもりはなかったので、朝5時に起きて朝の外湯と朝市に。外湯である大湯に行ったのだが朝一でだれも入っていないので熱湯風呂状態でした。一人で湯もみしてはいりましたが、ヤッパリ気持ちイイ!野沢の人がとても羨ましいね。宿に戻って朝食を食べていると他の宿泊者から聞こえてくる「あそこのラインが・・・」「新しいラインが・・・」なんて聞こえてくるもんで急遽、試走に。行って確かめてみたがなにも変わっていない(泣)ゴンドラ代無駄だった・・・
そして決勝。90番手なのでスタートは前の方。道祖神太鼓が鳴り響き緊張MAX!!!スタート!!!イキナリ前方の奴がチェーン切れしてもたついてる!出遅れです。そのままスタート直後の上級ラインに。これが大失敗で渋滞しまくり・・・一般ラインにしておけばよかったヨ。そのあとはほぼノーミスで、激キャンバーでは何人か抜き、上りは押して、ゴール!!結果119位。あ~100位内に入らなかった・・・。チェーン切れの奴と渋滞で今年は失敗かな。残念。

今年も怪我無く最高に楽しめた野沢ダウンヒルマラソン。来年もモチ参加。金曜日入りで行きます!
チャリ | 投稿者 リアルライド 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢ダウンヒル2009(観光編)

今年で4回目の参加になる野沢ダウンヒルマラソン、エントリーしているのはダンナ様ですが、家族揃って応援に行くのが毎年7月のシマノバイカーズと共に夏の恒例行事になってます。

4回目の野沢温泉村ですが観光をした事がほとんど無く、いつも宿とレース会場の往復で2日間が終了・・・
いい加減もったいない!!という訳で今年はこれまでを挽回するかのように野沢温泉を楽しんで来ました。

野沢観1
暑い中、けっこうな傾斜の坂道を上り下りしながらの集印めぐり。
全部で24ヶ所ある集印台のうち13ヶ所の印を集める為、ひたすら歩きました。

野沢観2
ここの印の押し方は他にはない方法なのでコツをつかむまではちょっと苦戦。

野沢観4
集印の途中にある足湯。
湯温は高めでも慣れれば気持ち良くて疲れが抜けてリフレッシュ。

野沢観3
2日間をかけて14ヶ所を巡り記念品をもらいました。
外湯めぐり手拭い((笑)

野沢観5
大湯。
町の中心にあって13ヶ所ある外湯のひとつ。

野沢観6
大湯の内部。
外湯に入浴するのは今回初めて。
お湯は熱いけれど、身体が慣れてくると何とも気持ちが良い!

野沢観7
毎週日曜の6:00から開催されている朝市。
地元で採れた新鮮な野菜に果物、特産品や工芸品が売られていました。
我が家では小さい桃5個とプチトマト(大袋)を300円で購入。安い!!
宿に戻って食べてみるとトマトの美味しいこと!お昼までにはキレイに消化しちゃいました。


今年は野沢をかなり満喫。
野沢温泉村の中を子供達と楽しみながら歩けた事が、今回の良かったなぁ~と思える成果ですね。
来年の野沢も今回とはまた違う楽しみを見つけられればいいな。
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

TDL

毎年恒例となった真夏のディズニーリゾート旅行。
今回はディズニーランドに行ってきました。

TDL1
毎年ホテルに1泊するのが恒例でしたが、我が家も不況真っ只中(泣)
一応予約しておいたホテルをキャンセルし、日帰りに変更・・・
という訳でゲート前にはAM3:00前から並んでいます。それなのに!最前列から数えて7グループ目ぐらい。一体皆さん何時から居るのでしょう!?

TDL2
まぁ、取り合えず8:00のオープンと共にダッシュ(笑)
パパとアマネはモンスターズインクのファストパスを取ってからカリブの海賊へ。
ママとミオでミートミッキーへ。待ち時間ゼロ!
ミッキーにこんな近くで会うのが初めてのミオ、すっごい笑顔です。

TDL3
おやつの時間、キャプテンフックス・ギャレーの「ベーコンとパイナップル」のピザ。
ランドに来たら必ず食べます。なんだか美味しいのよね~。

TDL4
こちらも、なぜか食べずにいられないワッフル。
チョコやストロベリーカスタードや抹茶あずき味なんてのもあるけれど、私はこのメープルが一番。

TDL5
今回アマネが初挑戦したアトラクションが、ビッグサンダーマウンテン。発車前に少しビビったものの乗ってしまえばこの通り。
めちゃめちゃ楽しかったようです。いつの間にか乗れるアトラクションが増えて・・・子供ってあっという間に成長するんですね、心も身体も。

TDL6
シューティングギャラリーでゴールドの保安官バッジをGET!
ラッキーの的をあてないともらえないゴールド。どこの的か分からないだけに運次第。得意気なアマネですが・・・パパが狙ってアマネが引き金を引く、という2人がかりの共同作業の結果なんですけどね、実は(笑)


今回日帰りにしましたが・・・やっぱり夏のディズニーはホテルをとるのが一番良い、という結果になりました。
駐車場に戻って車内で休憩&睡眠をとったのですが起きたら汗だくでなんだか疲れも取れず。
涼しく快適なホテルの部屋で休憩してから夜また再入園、これが我が家にとってばベストのようです。
アソビ | 投稿者 リアルライド 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

youtubeってみた

やってみたかったもので(笑)
ライダーは俺です。


トライアル練習


ステアケース

面白いかも!これからもドンドン張ってみよう。
アソビ | 投稿者 リアルライド 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚記念日!日帰り旅行?

8月8日は結婚記念日!ってことで八日の日に那須へ日帰り旅行へ行ってきました。
厳密には旅行?ではなく、茶臼岳トレッキング&温泉へ!!今回は夫婦のみで。子供達はジィバァの家に。

那須1
7:30に峠の茶屋駐車場到着。天候悪し・・・山頂はガスっててミエマセン。

那須2
一応、登山カードを記入。ヨメさんは最初から雨仕様です。

那須3
チョットだけ晴れてきた?このあたりはまだ緑がアリ。俺はポンチョのみで登山。土砂降りではなかったので。

那須4
峰の茶屋跡避難小屋にて休憩。食料補給。天気は霧もしくは霧雨。

那須5 那須6
さらに登って行くと岩がゴロゴロ、緑がなくなります。ココの森林限界は地形による強風と火山ガスの為に低めです。

那須7
茶臼岳登頂!天気が悪い為に展望ゼロ(泣)
このあと事件勃発!俺、脚を捻挫・・・しかも頂上で。ハイカットのシューズ履いてるのにナゼ・・・そして焦る俺・・・

那須8
でもちょっと休んだら復活!帰りの峰の茶屋跡避難小屋。

那須9
下りてくるとガスもなくなる。

那須10
トレッキングを終了して温泉へ。鹿の湯へ行きました。ココに着いて車を降りた瞬間、足に激痛が。なんで~無事に下山してきたのに~・・・。下山中は俺の身体が緊急モードになったのかな。まじでネ。

那須11
温泉内部はさすがに写真取れなかったけど。上のリンクから確認して。そしてこの温泉、最高です!過去一番にイイ!!!泉質、雰囲気、ともに最高!!

那須12
外の眺めもイイカンジ。

那須13
そして南ヶ丘牧場へお昼ごはんを食べに。

那須14
☆ジンギスカン☆

那須15
がっつく俺。でも足は激痛(泣)


いや~頂上で足をひねったときはサスガに焦った。下山中は少し違和感あるぐらいだったけど、温泉着いたらスイッチON!痛みスタート!みたいな・・・
天候は悪かったけど登山を楽しんで来ました。子供無しだったので、いろんなコトがスムーズに(笑)そして頂上からの景色見たかったなぁ~。まぁ、近くリベンジだな。天気の良い日に。

皆さんもトレッキングいかが!?!?
アソビ | 投稿者 リアルライド 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ホビダス[趣味の総合サイト]