我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

ルノー カングージャンボリー

東京ビックサイトにてルノーカングージャンボリーが開催!!カングー仲間?のカブ家を誘って行ってきた。主催はなんとルノーの正規輸入元であるルノージャポン。カングージャンボリー・・・ではあるがルノー車ならなんでもOK!

kangu1
ルノー車250台限定なのでゲートオープン1時間前には到着。予想はしてたが並んでいた。

kangu2 kangu3
オープン1時間後ぐらい。ルノーいっぱい!カングーが半分以上占めてたかな。

kangu4
キャトルのフルゴネット!カングーのお爺ちゃんにあたるかな。メッチャ欲しい!!

kangu5
ピット?風景。ユニも炸裂させてやりました!兎に角いい天気で暑かった。このあとケーブルテレビの撮影を受けました!

kangu6 kangu7
久しぶりのカブ&ミッチー&ネネ!うちのミオとアマネの成長にビックリ。ネネチャンも次第に慣れてミオと仲良く。

kangu8
最近レッドブルにはまるミオ。モロ俺の影響だな(爆)なにかグッツを買ってあげよう。

初参加のカングーイベント。楽しかったがもうちょとお店とかゲームとかあったりした方が良かったかな。カブ家はウチのカングーを見てルーフキャリアの購入に踏み切るそうです(笑)是非買ってみてくださいな。



クルマ | 投稿者 リアルライド 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふるさと会津工人まつりへ

福島県奥会津の三島町で開催された「ふるさと会津工人まつり」に行って来ました。
梅雨に入りちょっと不安定な天気でしたが、一年前より楽しみにしていたので雨なんて気になりません。別名「かごまつり」とも言われるこのお祭り。奥会津で作られる編み組細工の他にも全国から色々な手仕事から生まれる作品がそれぞれのブースで販売されていました。

koujin1
まつりの開始時刻はAM9:00~だというのに・・・この人出。まだAM8:30です。

koujin2
ここのブースはマタタビ籠専門。販売開始前からお目当ての商品を手に待ちます。ここでは「米研ぎざる」と「四つ目ざる」を購入しました。

koujin3
なんと!!友人夫婦にばったり。彼女達も籠好きなんですね~。


今回の目的は、山ぶどうの手提げ籠を手に入れる事でしたが・・・欲しい!と思う商品はことごとく4万円以上(泣)。予算オーバーかつ、今回も車中泊のプチ旅行を兼ねているので、ここで使い果たす訳にはいかず泣く泣くあきらめました。
どの籠も素晴らしくステキで、来年は絶対に手に入れます!!



koujin4
せっかくの会津なので「鶴ヶ城」へ。初めてのお城にアマネのテンションも上がります。

koujin6
今回は桧原湖畔で一泊、朝方は土砂降りの雨・・・

koujin5
ダンナさまの今回の目的、「磐梯吾妻レークライン」「磐梯吾妻スカイライン」をドライブしながら、浄土平にある吾妻小富士へ。火口までは15分程で到着。雄大な景色に感動!
晴れていればもっと素晴らしいんでしょうね。



今回はじめての工人まつり、とても楽しくて、色々と参考にもなりました。籠を見に来ているお客さんたちはとてもオシャレで、何年も使っていると思われるアメ色になった手提げ籠がステキでした。
きっとお気に入りを手に入れてみせるぞ!!と心の中で意気込んでみるのでした。
アソビ | 投稿者 リアルライド 09:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

草津MTBフェスタ2009 第一戦

行って来ました!草津にダウンヒル!リジットシングルダートジャンパーで!!!

kusatu11
一日目は雨が降ったり止んだり。コースもそれなりに泥・・・テンション上がらず。今回は不景気の関係上夜はワーゲンバス泊。弱雨でこれまたテンション低め・・・タープを一番下げて梅酒をいただくの図。

kusatu21
二日目晴れた!チームバンピーのテント。4.5mと3mのテントでデカイ。ちょっと場所取り過ぎ感も・・・。

kusatu31
ミオとアマネはあっちゃんにいっぱい遊んでもらいました。アリガト。

kusatu41
泥落としをする稲ちゃん。今回草津初出場。

kusatu51
ユニサイクルにハマルあっちゃん。サスガ玄人自転車乗り!初めての割には上手かったりする!

kusatu61
稲ちゃんの走り。

kusatu71
俺。

kusatu81
今回は珍しくヨメさんが上まで登ってきて撮影。

kusatu91
最後の激坂スイッチバック。テクニカルで大好きです。

リジットシングルダートジャンパーは特に問題ナシ!ギア比も32×14でバッチリでした。ただ一日目マッドで2.7幅のタイヤはダメでした。泥ついて重くて回らない・・・。練習は絶好調で上位狙いだったが、本番はミス連発で撃沈・・・リザルトはダイナコさんでチェックして(泣)でも凄く楽しかったです。秋の第二戦はリベンジだ!!!
チャリ | 投稿者 リアルライド 23:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

週末は草津でダウンヒル

週末は草津MTBフェスタです!モテギで上位をとって気を良くしたか?第一戦もエントリーしました。

前から考えてた事だが、「シングルギアでダウンヒルってどうよ」
ってことが試したく、今回は・・・
sinnguru1コイツで参戦!!!
24インチ→26インチに変更、タイヤはモブスター2.7

sinnguru2
おかげさまでクリアランスは数ミリ・・・でも太くで厚いほうがカッコよい
のでね。マッドになって泥が詰まっても「そんなのカンケーねぇ」

sinnguru4
ダートジャンパー。個人的だが、ダブルクラウン並みの剛性があると思う。

sinnguru3
8インチに変更!!パットもメタルで新品に。

エントリーもビギナーではなくスポーツに。やっぱりスキージャンプの上の激坂スイッチバックを走りたいもんね。あとジャンプ横の激坂
ストレートも!!

さぁ楽しみだぁぁぁぁぁ!
チャリ | 投稿者 リアルライド 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ホビダス[趣味の総合サイト]