我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

東京でサイクリング

最近、バイクとスノボのネタが続いたのでひさしぶりにチャリンコねたを。

4月20日に「バイシクルライド2008イン東京」ってのが開催されます。2007年の模様はこちら
参加費の半分が寄付されるチャリティーライドだが、人気が高いらしく昨年は募集開始から9日で定員になったそう。

コースは永田町→虎ノ門→新橋→東銀座→築地→勝鬨橋→晴海大橋→お台場→八丁堀→京橋→丸の内→大手町→皇居外苑→国会議事堂→永田町の約27キロ。。。官庁街から湾岸エリアへ。気持ちよさそう!!

ワタクシ、過去にモールトンライド、noz氏取材&プライベート等で東京を何回かRIDEしてますが、超楽しいです!なんてゆうか、地元とは違う環境、コンクリートジャングル、人イッパイ、明らかに茨城では体験することのない都会っぷり。東京まで輪行・・・ってのも最高!

・・・っというわけで誰か一緒に参加しませんか?絶対、楽しいゾ!

spcia
参加予定車、P1 24インチウィリー仕様。ウィリーしまくって目立つ予定(笑)
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

TY250Sにお金をかける・・・

超お気に入り?なTY250Sにまたまた投資してしまった・・・ポンコツなのにね~・・・
ty1 レンサルTRIALバー 6インチ!
ハンドルを高くしたかったのでおもいきって6インチを購入。これが大正解でカナリ乗りやすくなりました。ちなみにお値段、約8000円(泣)

ty2 タイヤも前後newに!
IRCのTR-011ツーリスト。公道OKのトライアルタイヤ。
見よ!この柔らかさ。気温が一桁台なのに!こんなにグニャっているのに結構ロングライフみたいです。グリップサイコー!!お値段、前後で約12000円(泣)

ty3
う~ん タイヤが厚くてカッコイイ!!
クルマ | 投稿者 リアルライド 20:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

スノーボード 2回目

スノボ行ってきました。モチ、天栄で(笑)
今回はアマネが「行かない」と行ったので3人で。

リフト稼動時間が8時からなので、余裕をもって日立を5時出発。
休憩しながらゆっくりドライブして8時10分前に到着。

すると・・・・・・・・・
ぼーど1誰もいない・・・・・。

一瞬、「今日は休み」と思った。駐車場整理のおじさんに話しを聞くと どうやら一番乗りだった!朝8時で一番なんて・・・普通のスキー場では絶対ありえないでしょ?さすが超ローカルスキー場「スキーリゾート天栄」!!!

ぼーど2
そんなワケでゲレンデも一番乗り!最高です!

ぼーど3
ミオ。今シーズンの為にブーツを新調しました(泣)来年はフルセット購入だな・・・・。
なんだかんだで上達してきたかな。

ぼーど4 
嫁。今回はスノボーパンツを新調。「モンベル」だ!帽子、ウェア上下、グローブ、みんなモンベル。マニアックでカッコよいぞ!

ぼーど5
俺。装備が一番古い・・・ボードとブーツは10年選手(泣)ビンディングは寄せ合わせでつくったモノ。ウェアも終わってる・・・
新品ボード、全身モンベルにしたい!

ぼーど6
ミオのボード装着風景。座らずに立ったままで装着するように教え込みました。ベタって座って装着するのはカッコ悪いもんね。


帰り道・・・
ぼーど7
棚倉にある和洋菓子店「甘盛堂」に久しぶりに寄ってみた。いちご大福が有名!?です。いちごが大きく、甘さ控えめ。超オススメ!

アソビ | 投稿者 リアルライド 18:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

オフツー二回目。ユキアッタヨ!

2008 二回目のオフツーリング。風神山→高鈴山。
メンバーは俺、会社Kサン、某OFF軍団Aサン、ヒデ。

風神山を出発し、快調に飛ばす。所処でタイヤの磨り減ったヒデKLXがSTOPするが「押し」でカバー。ゴルフ場まではスムーズ?にクリア。
オフ1
ゴルフ場過ぎて、霜解けつづら登りでまず断念。ヒデKLXとAさんポンコツセロー(失礼!)が登れず、引き返すの図。迂回路をいきました。ちなみに俺TYとKさんGASGASパンペーラは登れました。
オフ2
山頂直前のⅤ字溝。ヒデ登れず・・・ぽんこつタイヤを早く替えましょう。
オフ3
押して押して押して・・・なかなか進まず、皆グロッキー・・・
オフ4
なんとか頂上!雪が結構ありました。千葉から来たMTB軍団も居て、人が沢山 賑わってました。

今回も楽しんできました。フルサイズOFFバイク&ぽんこつタイヤのヒデはちょっと辛かったカナ。次回は十王ダムまで行ってみたいです。
アソビ | 投稿者 リアルライド 18:01 | コメント(6)| トラックバック(0)

2008 スノーボード始動。

13日、スノーボードに行ってきました、ホームコースの天栄に。
今回は天気が悪くスキー場までの道のりが降雪&アイスバーン・・・
ボード2
でもなんとか到着、約3時間。

ボード3
着いた頃はすいていたが徐々に混みだし・・・俺が行った中では過去最高に混んでいた、三連休の影響か?

ミオはもちろんヨメさんとアマネも同行。
ヨメさんが滑るのは3、4年ぶり!すぐに感覚を取り戻し普通に滑っていた。面白かったのが、初めて見るヨメの滑りにミオが「ママも上手にすべれるんだぁ~」とびっくりしていたこと。

アマネは終始雪遊び、天気が悪く軽く吹雪いていたが、そんなのお構いなしの元気っぷり!


今回はデジカメを忘れて携帯画像
2回目はもっと詳しくup!
アソビ | 投稿者 リアルライド 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

三世代トレッキング

以前から、いつもバイクや自転車で走っている山道をミオと歩きたいと思っていた。丁度じいちゃんからの提案があったので行く事に。

コースは、本山トンネル→神峰山→神峰公園。距離は約10km弱。

トレッキング1
車を神峰公園に置いてバスで本山へ。バスの中はトレッキング目的のお客さんしかいません。

トレッキング2
本山旧トンネルから登って神峰山頂へ到着。山頂付近は霜柱が壊れないくらいガチガチに凍っていた。

トレッキング3
木のトンネル。こんなのがいっぱいあって気持ちいいです。

全行程約4時間、けっこう疲れました。じいちゃんと俺はトレッキングシューズを履いていたが、ミオはスニーカーだったのでけっこうキツかったみたい。トレッキングシューズは子供でも重要だと痛感。ミオはちょっとハマったようなので、シューズを買ってまた連れて行きたいと思います。
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年会

ツーリングを終えた後、ヨルは日立BMXローカルメンバーで新年会!
ちょっと疲れていたが気合いをいれて参加です!
新年会
メンバーは、兄機、俺、コーイチ、キタメン、マスチン、りょうちゃんにウチの嫁!も参加。最初にカナコさん+ユーセイも顔出しに来て、途中からはキタメン嫁、ユキちゃんも参加!

今時の話題や、昔の話、なんだかんだで呑み屋で4時間も・・・。
ホント10何年のクサレ縁!みんなで集まると楽しいね!!!

新年会2
ユキちゃんからのサプライズ!兄機とマスチンにバースデイケーキが!



来年度は我が家で新年会、復活させますよ!!
イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

新春オフツーリング

一月三日、会社のKさんにオフロードツーリングに誘われたので行ってきた。
噂??は聞いていたが、某OFF軍団と一緒に!
OFF1
風神山。ちょっと早く来てしまい、一人でマッタリ。イイ天気!

OFF2
集まってきたー。

OFF3
総勢17台!!!マジ?多くね?

OFF4
出発前の記念撮影。某OFF軍団、お馬鹿なオトナがいっぱい
で超楽しい!

OFF5
Kさん。RTL250Fで参加。テクニックはナンバーワン!マシンの値段も一番だ!

OFF5.5
ところどころにアタック有り・・・OFF軍団、勢いは凄いがテクは無い(笑)
はっきりいって俺、ナンバー2でした。

OFF6
高鈴頂上。このあと小木津に向かう。

OFF軍団の皆さんはとても面白くて、楽しかったです。ナンバー無しバイクが半分以上いたのに本山のトンネルを無灯火で爆走したのがとてもイイ思い出です(笑)仲良くなれたので次回も参加しようかな。
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ホビダス[趣味の総合サイト]