我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

これで最後の・・・

毎年アマネの通っている保育園で行われている、冬のお楽しみ会。ミオの時から数えて6回目。とうとう今年で最後です。

お楽しみ会1
上手に歌を歌います♪

お楽しみ会2
合奏ではアマネのパートは「ウッドブロック」
真剣な表情です。

お楽しみ会4
最後はオペレッタ「金のがちょう」。
アマネが選んだ役は「町の人」、ちょっと早口になりながらもスラスラと台詞が言えました。


年長さんになるとお友達もみんな上手に楽器を弾いて、演技をして・・・アマネの成長を夫婦でしみじみと感じられる一日でした。
このカワイイ姿、見ているだけで日々のストレスを忘れさせてくれそうです。

そして忘れてはいけないのが!
お楽しみ会5
サンタさん!!

間違いなくこれまでの6年間このサンタさんにお世話になってます(笑)
今年も来てくれたのね~
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

TDSでクリスマス

今年も行ってきました東京ディズニーリゾート。さんざん迷ってシーに決定。今回の目的は「体験していないアトラクションを体験」すること。我が家お約束。開園前に到着し、乗り物系は午前中勝負、入園とともに二手に別れて行動。私とアマネは「レイジングスピリッツ」のファストパスを取るために、ダンナとミオは「タワー・オブ・テラー」に乗るためにダッシュ。ダッシュの甲斐あって、ほぼ待ちなしで「タワー・オブ・テラー」を初体験。絶叫系は平気なはずのダンナ、が、結構怖かったみたい、暗闇の中を落ちるのがキクみたい。「レイジングスピリッツ」も初体験だったが、距離も短くスピード感もイマイチ。はっきり言ってつまらない。並んで乗る程ではないな、というのが感想かな。次に事前に調べておいたアトラクションに向かう。まずはドナルドのボートビルダーに。食事をしながらショーを見ることができる。事前の予約は必要なく、タイミングが合えばすぐに見る事ができる。我が家はすごくタイミング良く、並ぶ事もなく席についてショーを見れました、ここはオススメ!次はビックバンドビートに。ここも人気が高く1時間以上並んで見ました。中に入ると映画館のようなホール、2階席もあり広々。生のJAZZバンドの演奏にタップダンスや歌、ミッキーやミニーも登場してすごく楽しかった♪今はクリスマス特別バージョン。すごく気分が盛り上がります。なぜかダンナはドラムが出来てダンスも出来るミッキーに感動してました。確かにスゴかったけど・・・。

今回のホテルはパーム&ファウンテンテラスホテル。のファウンテンテラスの方に宿泊。東京ディズニーリゾート客専用のようなホテルで、とにかくリーズナブル。サービスは最小限だが、ホテル内には「ローソン」があり、ディズニーショップもあってまったく不便は無い。もちろんシャトルバスもあり。リーズナブルなだけに徹底的なコスト削減という感じでポーターも居なくて荷物は自分でカートに乗せて運び(部屋までの案内もない)朝食等は基本的に付いてなく、自販機で食券を購入する仕組み。もちろんルームサービスも無く、全てコンビニで済ませてくれって感じ。チェックアウトもカードキーを出入口に設置された回収ボックスにいれるだけ(精算はチェックイン時に済ませる)。建物はキレイで高級感はあるが、従業員の数が少なかったり、普通のホテルとは違った感じがしたかな。
TDS3


二日目。IKEAに。
TDS4
安くて楽しい!今回も小物を大量買いしてしまいました。また行きたいと思える所ですね。
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

暖房器具

なんだかんだと忙しく、久々のアップです。

最近、寒いですよね。朝晩は特に。
うちの暖房のメインはガスファンヒーター。
ですが、こんなものもあります。
アラジンアラジン ブルーフレーム
アラジン火アラジンの特徴である青い火

昔からの基本的な形を変えずに、完成されたデザイン。
ボタンを押すだけのファンヒーターも便利だけど、ダイヤルで芯を出しライターで火を付ける。タンクは一体型なので給油は大変。何かと不便は多いけれど、このデザインがあれば不便も苦になりません。
ちなみに、アラジンにのっているヤカンは協和工業のケトル・レトロシリーズ。こいつもお湯を沸騰させると取っ手が熱くなり持てない・・・要ナベつかみ(笑)デザイン重視で買いました。つや消し黒がいいんです。

ユタンポ昔ながらの金属製の湯たんぽ

乾燥も気になる季節、足元が冷たいけれど電気毛布には抵抗あり。という訳でマルカの湯たんぽを買いました。とても暖かく、残り湯も翌朝無駄なく使えます。

アラジンで暖を取りつつ、ヤカンで湯を沸かし、その湯を湯たんぽに入れる。これが最近の我が家の暖房事情です。
ザッカ | 投稿者 リアルライド 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ホビダス[趣味の総合サイト]