我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

2007野沢ダウンヒルマラソン(後編)

2日目

決勝の日。13時が決勝スタートなので、時間がたっぷり・・・っと言うわけでもない。今日は子供をプールに連れて行かなければ(アリーナのプールが無料なので)予定としては・・・7:30朝食→即効で食べて8:30にはゴンドラ頂上→確認しながらゆっくり試走→9:30には宿に戻ってプールの準備→10:00にアリーナ到着、プールで遊び→11:00には宿に戻り休憩、決勝準備→12:00ゴンドラに乗り→12:30スタート召集→13:00スタート!
nozawa3
まぁなんとか予定どうり頑張りました(泣)プールよりも試走したかったが、家族サービスってことで・・・
子供達は一日目もプールはいってたし2回目。あまりプールで遊んでしまうと本番前に疲れてしまうのであらかじめ子供達に「パパは流れるプールでのんびりながれているだけネ」っと言ったものの、結局普通にはしゃいでしまい、ウォータースライダーまでメイクしてしまった。そんでもって激疲れ(笑)普通、決勝前にプールに入る奴なんて居るわけナイ・・・でもプールに入る前にロッカーの鍵をもらうんだけど、キーのナンバーが「151」。予選bibナンバーと同じ!いいことあるかも!!!

そして決勝。予選が145位だったのでスタート位置は前の方。一番前のプロライダーも見える。横の並びは早い順で決められるので、左から3番目、クラッシュが起きても避けられる様、端を選んでみた。

道祖神太鼓が鳴り響き、カウントダウン。そして649人一斉スタート!!!!

そしてクラッシュ!!!!始まってしまったー!!!!2.30メートル走った所あたりで!衝撃映像はこちら!

俺も巻き込まれました・・・でも大ゴケでなく、左にチョット倒れたぐらい。倒れる前に人を轢いてしまったケド(笑)「なんだよ~またかよ~コノヤロー」と思いながら再スタート。だがマシンを押しても前に進まない・・・リアタイヤに誰かの足が挟まってるー(泣)挟まってる足を強引に振りほどき、サドルにまたがって蹴りだそうとしたら、今度は誰かの体を思いっきり踏みきってスタートした(爆)う~んグロテスク!一斉スタート、マジヤバイです!!!!
再スタートしてからスグに「バンピーさん大丈夫か」と心配した。スタート位置が俺より2列後ろにほぼ中央。クラッシュは中央付近で起きたから・・・

出遅れてしまった分、ホントに漕ぎまくりました。抜いて抜かれて抜いて抜かれて・・・このときはまだ上位だったせいか途中渋滞も無かった。

そして
nozawa4ゴール!
今年は完走出来ました。ゴール地点に嫁子供が居たのだが「結構早く下りて来たんじゃない」といわれチョット嬉しくなる。結果はグッバイパーティーで!

ゴールして洗車してから宿に戻ったがバンピーさんがなかなか帰って来ない・・・クラッシュに思いっきり巻き込まれたか、途中にマシントラブルか?と心配していたらなんとか帰ってきた!やっぱりクラッシュに巻き込まれ、転倒、チャリのフロントタイヤは轢かれてしまい、タイヤが裂けていた・・・この状態9kmも下ってきたのか・・・昨年と同じだわ・・・リベンジならず。バンピーさん、お疲れ様。。。

15時よりグッバイパーティー。結果発表!
結果は649人中「125位」!昨年のリベンジ、果たせました!クラッシュに巻きこまれなければ2ケタは間違いなかったのに~くやしい!でも最高に楽しめた大会でした。
チャリ | 投稿者 リアルライド 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

2007野沢ダウンヒルマラソン(前編)

行ってきました、野沢温泉村。参加してきました、ダウンヒルマラソン!!

一日目
朝5時野沢温泉村到着。朝一受付を狙っていたのでこの時間。なぜ朝一受付かというと、予選のスタート位置を任意で決められるため。それで予選位置は前から3列目!ヨッシャ!イイ感じ!
受付を済ませ宿へ。宿の方には事前に連絡を入れておき、早朝チェックイン。今回の宿は昨年にチェックを入れておいた所。予想どうりイイ所。
7時から試走可なので準備を始める。ところが事件!いなちゃんがインロックしてしまい、荷物が出せない・・・イキナリJAF要請。いなちゃん大丈夫か~
ちょっと遅れてバンピーさん到着。とりあえず仮眠したいらしいので一人で試走に向かう。
nozawa1
7時30分ごろ、誰もいない・・・ほんと貸切状態。夜露で草がウェット。自転車草だらけ・・・
ゆっくりと下り始める。最初の方は昨年と一緒。気持ちよく走る。そしてチョット登り、フラットにちかい登りが続く。そして下りがあってチョイ登り、下ってはチョイ登りが結構つづく。コースの上半分ぐらいはこんな感じでダウンヒルというよりもクロカンコース!!D系な奴等にはきつすぎる!!
コース後半はほぼDHコース!荒れ荒れな所はないがスキー場の水切りが沢山!激下り有り!下ったあとにキャンバーな登り・・・とか!全長約9キロメートル。XCな人、DHな人。どちらにも有利な感じコースです。
宿をベースとしているので、試走を終えてとりあえず戻る。ゆっくりして、次のイベント!子供達をゴンドラリフトに乗せて喜ばせる!いつもレース時は家族旅行も兼ねているのでね・・・。
そして予想どうり・・・nozawa2大喜び!
思った以上に喜んでました。ミオはリフトには何回も乗っているけどゴンドラは初めて。アマネは乗ってるゴンドラを自分で操縦する始末(笑)ホントは仮眠or試走したかったのだが、喜んでもらえたのでヨカッタです。

この後、三人で試走に行き、そして予選!予選の順位で決勝のスタート位置が決まるので頑張らなくては。
準備を済ませ、宿を出ようとした時にまた事件!いなちゃんのフロントタイヤがパンクしている!!ヤバイ!スタートに間に合わない!時間に余裕を持たせておいたが、パンク修理の時間までは考えてない。いなちゃんには悪いが先に向かわせてもらった。
俺のクラスは一番多い30代クラス。311人!この中にはプロライダーも多い。安達選手に竹本選手、鈴木雷太もいれば、このコースをつくった内嶋選手も。勝てるわけない(泣)
召集が始まった頃、いなちゃん登場!間に合った!が、精神的に疲れているようだ。朝の件もあるし・・・。

スタートが近づくにつれて昨年の悪夢を思い出す・・・予選で少ないとはいえ311人。クラッシュだけは絶対避けたい!

そして予選スタート!ビビリのせいかチョット出遅れてしまった!クラッシュしている奴はいないようだ。最初のゲレンデではカナリ抜かれてしまったが、リジットの軽さを武器にコース前半では抜きまくってやった。後半の下りでも結構抜いてやったかも。前半は漕ぎまくり、後半ではブレーキを掛けない走り(笑)を心がけゴール!順位は!!夜のパーティーまで分からない(爆)。
宿に戻って駐車場でマッタリ。バンピーさんもイイ走りが出来たようだ。そういえばいなちゃんがナカナカ戻ってこない。心配である。ヤバイか・・・なんて思っていたら戻ってきた!いなちゃんのマシンを見るとサドルが無い!スタートして2,3キロ地点あたりでシートポストのやぐらが崩壊。金属疲労でボルトが折れたらしい。ずーっと立ち漕ぎで下りてきたみたい。今日で3度目の事件。本人、体も心も疲れまくり・・・

18時からウェルカムパーティー。パーティーの前に予選結果発表!結果は・・・クラス62位、総合145位!いいんじゃない!!ガンバッタヨ!!!バンピーさんも総合176位。こちらもイイ感じ!いなちゃんは総合5・・・途中であきらめて人助けもしたらしい。。


チャリ | 投稿者 リアルライド 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑!!

いやー暑いです。毎日が余裕で30℃オーバー。エアコン無しの所に居るとスグに汗ダク・・・夏は好きだが、ちょっと暑すぎですね~。

今日はバンピーさんに用事があったので15時頃水戸に向かった。最近、愛車のTW200に乗ってないし、ガソリンも高いし、あえてバイクで。
しっかし暑い!思ったより暑い!走行中の風も熱けりゃ路面の照り返しも。もちろん、エンジンの熱も暑い!
それでもTWは頑張ってくれました。空冷エンジン、オイルが1リッターしか入らないのに、エンジンがタレることなく回ってくれました。たまったカーボンを焼ききってやろうかとブン回したのにね。

多分こいつのkendallおかげかな。

KENDALLのオイル。ロングライフ、エンジン保護、高耐久性なオイルです。なんでも1万キロ無交換OKとか、米軍指定オイルとか。イロイロ種類ありますが、俺は100%鉱物油の20W-50。もちろんBUSにも使ってます。空冷エンジン、過走行車、旧車なんかにはオススメOILです。車もバイクもOKです。

話しは変わるけど、水戸往復で3件の事故を見た。みんな玉突き。みんなグチャグチャ。やだね~・・・。気をつけましょう。そんな中でちょっとした発見!があった。救急車がちょうど現場から病院に出発する時に一番前にいたのだが、発進する救急車をみたらなんと後輪が舵をきっていた!4WS(四輪操舵)なのね!う~ん発見。

イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨、あけました

8月です!梅雨もあけて夏本番って感じカナ。

今日、夜ご飯食べ終わって、外に出てみると、なんかイイ感じの夕焼け。なんとなくバイクをならべてパチリと。
yuuyake
家のカベが赤っぽくなってるの分かります?

TY250は最近ポリタンクをヤフオクでGETし、さらにカッコよくなりました。ポンコツバイクなのになぜかお金かけてしまう俺って・・・次は何をいじりましょ(笑)
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:32 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ホビダス[趣味の総合サイト]