我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

戦闘力アップ

今日は早朝にトライアル練習にいった。
時間があまり取れないので自走で。

自走といえばナンバー付きの・・・
戦闘力1TY250スコティッシュ。

約20年前の激重マシンだが、コレはコレで結構楽しめる。高めのステアも登れるし・・・!
写真はプチ軽量化した状態です。メーター、キーシリンダーを排除し、ウインカーを小型化、垂れさがったリアフェンダーをカット。ちょっとカッコよくなったかな。あとポリタンクが手にはいれば完璧なのだが・・・

このバイク、今時のマシンにくらべるとリアタイヤのグリップが少ない・・・。構造上の問題もあるが、リアタイヤが古いIRCの物がついている。チューブドだし・・・。

そこで戦闘力2タイヤ交換。
中古ミシュランが手元にあったのでチェンジ!間違いなくポンコツIRCよりはグリップするでしょう。次回が楽しみ。

これ・・・知ってる人!
戦闘力3
ビードストッパー。オフバイク系には必需品。リムとタイヤをロックしてチューブのねじ切れパンクを防ぐ物です。俺は念のため、2個つけています。まぁ、チューブレスが一番いいんだけどね~。

クルマ | 投稿者 リアルライド 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールデンウイークの話

ちょっと前の話ですが、ゴールデンウィークに旅行してきました。
しかも2回。

まずは・・・京都
GW京都1
先斗町の路地、食べ物やさんがいっぱい並んでます。

GW京都2
ミオの強い要望で着物をレンタル、着物姿で清水寺→銀閣寺を参拝。

GW京都3
東福寺。新緑を眺めるダンナ。



後半、ワーゲンバスで車中泊の旅
GW大内宿
初めて行きました、大内宿。
萱葺き屋根の建物が並んでお土産を見ながらの散策、楽しいです。

GW日本海
日本海、天気がよく暑かった・・・

GW湯畑夜
ダンナの勧めで夜の草津温泉、湯畑。
良かった~感動する光景でした。そしてスゴイ人・・・

GW湯畑朝
早朝の湯畑AM5:30。宿無しの車中泊の旅なので朝から時間を有効に使います。

GW浅間山
浅間山。壮大な景色に思わずパチリ。

GW石の教会
軽井沢。内村鑑三記念堂「石の教会」私達が挙式した場所。
懐かしい・・・あれから10年かぁ・・・。
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

自転車も

最近、アマネは自転車の補助輪がやっと取れた(泣)家の前の道路は狭いので、シビックセンターに練習にいった。
しびせん1
結構、余裕な走り!覚えるの早いね。いい加減チャリが小さい・・・

しびせん2
ドロップオフの練習?ミオ。

しびせん3
カミナリ君(笑)シビックセンターの主。

しびせん4
キタメン。転倒寸前か?

しびせん5
俺。アブバカをメイク!まだまだリアルストリート、イケてます。
チャリ | 投稿者 リアルライド 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

トライアルへの誘い

今回のライドはコナパパとヒデを誘ってみた。
場所はいつもの所。
hudo1
汗だくになるまで体験ライド!2人ともガッチリはまったようです!

hudo2
コース途中の滝にて記念撮影(爆)。これからの季節、この滝に打たれる怪しい白装束の人達を見かけたりします(マジ)。最近、NHK大河ドラマのロケも来てたとか。馬が居たって(笑)

hudo3
ヒデの嫁用TOYOTAタンドラ!カッコよすぎ!!!!

アソビ | 投稿者 リアルライド 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

大型自動二輪

本日、一発試験2回目に挑戦して、合格!!!!!

かなりの快挙でしょう!!! 凄くね?

諸費用約1万弱、教習所に通う事に比べれば激安。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:02 | コメント(3)| トラックバック(0)

五月人形

アマネの為にこんな物を作ってみた。
五月人形手作り五月人形段飾り。

フェリシモで毎月1アイテムずつ届けられるコレクションで、去年の10月から「手作りで送りたい五月人形の会」で6ヶ月かけて揃えました。半年もあれば余裕で作れるだろう、という甘い考えで買い始めたのはいいけれど・・・最初に届いたキットを見てびっくり!
手作りって、こんな小さいものまで!?っていうくらい細かくて・・・カッターで切ったり、色を塗ったり、組み立てたり、裁縫したり。
なかなかやる気になれずにキットの箱が積み上がること4か月分、これはヤバい!と一念発起して夫婦で頑張ってここまで作りました。

かなりの力作、達成感も味わえました、が、しばらくは手作りはたくさんです(笑)
ザッカ | 投稿者 リアルライド 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ホビダス[趣味の総合サイト]