我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

本気ですよ

本気で始めたトライアル。一応、最初から装備等は全部そろっていたが、やはりそれなりの専用品が必要になりゲットしました。

TR用品1
アルパインスター NO STOP。トライアル用ブーツ。MXブーツでバイク乗っていたが、トライアルでは硬すぎ!TRブーツはガード類がほとんどなく、丈も若干短め。ストラップ3つしかないでしょ。そして柔らかく、普通に歩けます。要するに動きやすさ重視!

TR用品2
ショウエイ TR-3。トライアル用メット。崖っぷちを見上げやすいようにバイザー短め。耳の所はバイクのエンジン音等を聞き取りやすくなってます。フルフェイスに比べるとやっぱり全然軽いです。


☆ご連絡☆
beta
ワタクシ、マシン代替する予定なのでこのBETA、空きます!トライアルやりたい貴方。アソビ以上超本気未満な殿方。。レンタル可能です。モチ無料!!
ザッカ | 投稿者 リアルライド 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

裏スゲJAM開催

今日はスゲJAM!の日だったが、雨でお流れ・・・凄く楽しみにしてたのに・・・。どうしても何かに乗りたくなり、急遽、裏JAMを開催。

でもメインは・・・
uni1 ユニサイクル。

参加者→俺、ミオ、クレイジーK、バンピー、84・・・少なっ。

最近、クレイジーKさんは一輪車を始めた。どうやらMTBmagに載ってたSURLYのUNIに一目惚れ。とりあえず安い一輪車を買って毎日!練習しているみたい。

ところが・・・
uni2 初めて約一週間、結構出来てる!!!!
仕事終わってからと昼休み、毎日やってるだけあって思ったよりカタチになっていた!!!!サスガです!!練習用に20インチのユニを買ったみたいだが、俺の24インチの方が全然乗りやすいみたい。

ミオ
uni3 文句なしに上手です。安定してます。自称、小学校で№1!!ホントか?


uni4 自称、県北地域№1!(笑)挑戦者募集中!かかってこいやーー!


クレイジーKさん参入でチョット盛り上がってきた?ユニサイクル。俺的にオヤジUNI仲間ができてとても嬉しい。究極のバランス乗り物一輪車。これをマスターすることによってクレイジーKさんはさらにMTBのライドに磨きがかかるでしょう。ヤバイっ、ヤバイっす!ホント、劇的にMTBのライドのタイムがUPする!・・・ことは無いと思うが、ライディングスキルがUPするのは十分に考えられる。皆さんどーですか?始めましょうよ!!

チャリ | 投稿者 リアルライド 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

増えてきた

カングーのミニカー。しかもミシュラン。

ミニカー1

スーパーやコンビニによくある菓子付きミニカー。何気にRENAULT カングーがあったりする。

しかも・・・バリエーション有り。ミニカー2

う~ん、増えてきたー!!買い物行った時はマメにチェックしています。。。


オマケ映像
ミニカー3
ルノー純正、ディーラーのオモチャ。未開封(笑)結構レアかと。
ザッカ | 投稿者 リアルライド 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

何個目?

メカニックス グローブを買った。
メカニックス

定価3990円の所、イエローハットで3480円。ラッキー。。。安。。。
バイク、自転車、車いじり、その他イロイロの万能グローブ。
最初にチャリを乗り始めてからずーっと使っているので、かれこれ20セット以上は使ってきたかな。
初期の頃は黒のみ、まだAXOの文字が入っていたっけ。いまではカラーバリエがたくさん、使用用途別にイロイロあるんだよねー。

そういえば、たしかイワニイはまだ初期型を現役で使っていたはず。あんちゃん、どう?
ザッカ | 投稿者 リアルライド 20:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

車検に通りません・・・???

俺の親が車を車検に出した。よくある激安一日車検ってゆうやつね。そしたら「エンジンオイルが漏れているので車検に通りません」とのこと。たしかにオイルが漏れていては通らない。ココからが話しが少しおかしくなって、「オイル漏れを他の自動車屋で直してきてから来てください」と。えっ????!!!!オマエ所は立派な整備所だろ!?なんで?この話しを親からされたあとにすぐに俺が電話してやった。あまりにもおかしな話なので真相をを確かめたくてね。そうしたらココんちでは重整備(メンドクサイ仕事ね)をやらないらしい。「創業46年車検実績5万台地元のお客様の笑顔が安心の証」なーんて言ってる割には一日車検で数をこなしたいだけで肝心なことはやってくれない・・・最悪です。ちなみに車のオイル漏れのほうもたいしたことはなく、「これでダメなの」って範囲です・・・

ちなみにココだ!チラシとかには経験豊かな整備士いますとか言ってるけどメンドクサイことはやってくれないぞ!!みんなー!こんなトコには車もっていくなよー!
イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひな祭りですね

ひさしぶりの更新!2月はup無し・・・忙しかったです。
残業のやり過ぎで健康診断受けました(笑)マジです。労働基準法で決められているみたいです。そーゆー所はしっかりしている我が会社。3月はちょっと仕事が落ち着くらしい・・・そーであってほしいです。

今日はとある用事で那珂湊に。終了後に電撃アポをとり、カブ家babyの顔を見におじゃましました。
baby1
カブ家のneneちゃん。ウチの嫁は抱っこしたくてしょうがない!そしてしまくり(笑)
baby2
アマネはカブが大好きみたい。2人で大騒ぎ。

突然のお邪魔でゴメンナサイでした。ウチラ夫婦、ひさびさの赤ちゃんのにおいに癒されました。いいねー赤ん坊。





オマケ
baby4 baby3
カングー2台!!!!カブ家も遂にカングーオーナー!

イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:42 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ホビダス[趣味の総合サイト]