我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

野沢がイマイチ・・・

野沢DHマラソンが終わって一週間・・・体がまだ痛い・・・青タンも全然消えず・・・

イベントそのものは超楽しかった野沢。だがレースは決勝で後ろから激突され病院送り・・・う~ん、どーもスッキリしない!自分のミスではなくヤラレですからね~。

そこで、10月14、15日に開催される草津MTBフェスタというレースに出てみようかと。フルサスDHバイクが無いのでリジットマシンで一番下のクラスにエントリーして優勝狙い!!って世の中そんなに甘くない?!

イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

決勝・・・・そしてヤッテモータ

二日目。朝六時起床。散歩ついでにタバコを買いに行く。自販機見つからなく、チャリにスイッチ。かなり下った所に発見 購入。帰りは激登り(泣)アップがてらに宿まで登る。到着→朝から汗だく・・・朝食を食べマッタリ過ごす。いきなり本番のつもりだったが、やっぱり練習に行く事に。準備をしゴンドラに乗る。頂上到着。スタート位置を確認し下り始める。体力を消耗しないようにゆっくりと。途中上級・中級・初級に分かれる所があり、中級を試してなかったので(上級は超激沈)バンピーさんと稲ちゃん→中級コース。俺→初級コースでどちらが速いか試してみる。結果初級コースが全然速い。ちなみにバンピーさんは大回転をメイクしてかなり痛々しい(笑)

決勝。13:00スタートなので12:00にゴンドラ乗り場へ。やっぱり混んでいる、3人で相乗りし頂上へ。頂上は結構な盛り上がり、昨日のパーティの太鼓の人達も来ている。自分らもテンションが上がってきた。スタート位置に並ぶ。太鼓の演奏が始まる、そして演奏が終わり花火が上がったらスタートだ!

スタート!!全開鬼漕ぎ!!わずか20メートルの所で転ぶ!!
クラッシュではない。自分でも何で転んだか分からない。頭と腰と背中を打ち呼吸が出来ない、早く起きなくては!とは思うが全然立つことが出来ない!!スタッフの人にヘルメットを脱がせてもらい、やっとの思いで立ち上がった時にはすでにライダー達の姿は誰一人居なかった・・・再スタート・・・も考えたが、全身が痛いし頭も打ったのでクラクラするので素直にリタイア(泣)これで今回のレースが全て終了・・・。

ゴンドラ頂上駅でちょっと休み、ゴンドラにて下山。宿に戻りバンピーさんと稲ちゃんの帰りを待つ。でもなかなか帰って来ない、多分ゴールで待っているんだろうなぁ。
そして帰って来た、やっぱりゴールで待っていたらしい。スタート後の話をバンピーさんから聞いてみたら、俺は後ろからクラッシュされ投げ飛ばされたらしい。ちなみにバンピーさんも後ろからやられ転倒、自転車が轢かれてフロントホイールがグニャグニャ、今回の為に新調したヘルメットのバイザーも紛失。こちらも痛い・・・。

体が痛い中後片付けをする。グッバイパーティもあるので急ぐ。片付けも終わり、パーティ会場へ向かう最中からどうも体の痛みが強くなっている。会場に着いたら立っているのもやっとなくらい。不安になり救護所へ。保健婦さんと話しているうちに「骨にひびが入っているかもね」と言われビビり入る。急いで宿に戻り今後の対策を考える。そして病院に行くことに決定した。

バンピー号に先導され飯山赤十字病院到着。もちろん急患で診てもらう。レントゲン、頭を打ったのでCTも。整形外科の先生が不在の為、内科の先生に診てもらう。とりあえず異常は無いらしい。でも、地元に戻ったらすぐに整形外科の先生に診てもらうように言われ紹介状をもらって病院を出る。

我が家のみもう一泊とってあったので野沢温泉街に戻る、時すでに21時すごく長く感じた。

衝撃映像(笑撃映像)
野沢負傷
こちらの病院に行ったら、先生に「スゴいね!なかなかいないよ」と言われる。強度の打撲です・・・青タン凄!!!!
アソビ | 投稿者 リアルライド 22:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

行ってきました。野沢ダウンヒルマラソン

いやー。楽しかった野沢DH。天気良すぎてホント暑すぎ!!でした。

野沢1
ゴンドラから見た温泉街。道は狭く、坂が多すぎ!ミオ移動用に持っていった自転車、アマネ移動用にラジオフライヤー、どちらも撃沈!ホント坂ばっかりで使えませんでした。バンピー奥様移動用ミニベロもモチ撃沈!

野沢2
スタート地点。バンピーさんと稲ちゃん。決勝はココから600人一気にスタート!この時点で決勝にあの大事件が起こるとは誰も知らず・・・

野沢bs
ブリジストン アンカーのジャージを着て写真を撮ろう!っと言うイベント中。そのうち雑誌広告に載るでしょう。もちろんジャージは無償提供GET!です。

野沢プール
野沢温泉アリーナのプール。ライド後に入ってました。大会期間中、IDパスを持っている人なら無料!嫁子供達は喜んで入ってました。流れるプール、お子様プール、競泳プール、ウォータースライダー、そしてトドメは波の出るプール!超豪華!!

野沢パーティー
夜はパーティ。IDパスでもちろん無料!ミオとアマネは浴衣で参戦。バンピーさんは宿ですでにデキアガリ済。立食パーティーでしたが皆さん余裕で座ってました。


一日目はこんな感じ。ちなみに予選は600人中194位。そして二日目の決勝には大事件が・・・後日UP!
アソビ | 投稿者 リアルライド 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢DHマラソンにむけて

myチャリを模様替えしました!
オーサー1
AUTHOR(オーサー) A-GANG pm。pm→午後・・・午後用バイクです(笑)ちなみにamもラインナップされています・・・午前用(笑)。MTBmagのnoz氏から譲ってもらったのだが、ずーっと眠っていました。スペシャのクランクがダメになり、交換ついでにフレームもチェンジ!どーです!カッコ良いでしょ?!クランクはシマノのHONEの175mmです。セイントも欲しかったが、そこまでは必要ないかと・・・(実は予算の関係上) 組み付けはいつものバンピーさんにお願いしました。


でもチョット手直し・・・
オーサー2
ホイールをチェンジ!!!あとサドルとロックオングリップ。ホイールは前に乗ってたチャリの奴を。サンのダブルワイド、極太リムです!間違いなく超高剛性。しかし重い・・・とってもカッコよいのだが、今回のレースでは若干の登りもあるので重量増は避けたい所。マビックで行くか、サンで行くか迷っている所です・・・




おまけ
チャリいっぱい
作業するにあたってチャリ全部出しました。さて何台あるでしょう!
チャリ | 投稿者 リアルライド 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

盆休み

わが家恒例の夏旅行に行ってきた。
今回は来週に野沢DHに行くので控えめ?の一泊二日TDL&東京プチ観光に。

一日目、TDL
荷物が少ないのでカングーで移動。ETCの割引を考え朝五時発。しかし首都高渋滞にもまれ、八時頃着。

盆休みってコトもあって混むのは承知の上で行ったがやはり凄い。しかも暑い。混んではいたが結構、乗り物には乗ったかな。乗って、食って、飲んで・・・をくりかえし、途中雷雨に遭い、21時頃まで居た。
パレードエイレクトリカルパレード
メカ好きの俺にとって、このマシン?の構造を詳しく知りたい!
エンジン付きの車?台車?に架装して、さらに発電機を回してダイオードを光らせてると思われるが、詳しくは謎・・・?誰か教えてくれ!!!

幕張まで移動してホテル着。今回もこれで予約。カナリ高級な所を爆安でGET。サンクス!俺の会社ってカンジ。


二日目、プチ観光
はっきり言って二日目の行動は何も決めていなかった・・・ホテルの朝食で浅草観光に決定。ナビを頼りにカングーを飛ばす!
浅草
やっぱ凄ゲー人!そして暑い!!なんか外人観光客多い!しかも多国籍!?!?でも観光地!ってカンジが最高に味わえて楽しかった。
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

早いもので、

本日は結婚記念日。早いもので10年になりました。あのフザケタ?友人のみの軽井沢での挙式、昨日のようなコトかと・・・(それはナイ)
まぁ記念日ってことでいつもなら2人で呑みいったりしていたが、最近はナイ。コドモがねー・・・そんでもって今回はPIZZA-LAでピザを注文(泣)それでいいのか??
エビマヨ4号エビマヨ4号(浮き輪)をゲッッツ!コドモが欲しがるから・・・


今年は祝10周年!ってことで秋に2人のみで京都に旅行 計画中。普通な旅行じゃつまらないので、自転車輪行!して サイクリング観光なんてやってみようかと。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 22:37 | コメント(5)| トラックバック(0)

買っちゃった

買っちゃいましたよ。FREE AGENT。16インチ!

これだー!
FA16インチ

一応、ミオ用。しかしこのBMX、各所、各パーツがそれなりの強度を持っているので大人も一応乗車可・・・っていうか全然OKだと思われる。多分、大人がゲシっても壊れないだろう。なにげに一番乗り回しているのは俺だったりするw
チャリ | 投稿者 リアルライド 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ホビダス[趣味の総合サイト]