我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

シマノの帰り道に・・・

無事にレースも終わったとおもいきや、じつはそうでもなかった・・・まず、風邪ひいて熱をだしてしまった。八ヶ岳アウトレットで買い物最中、なんだか寒気がする。ただ単に気温が低いのかと思ったが明らかに悪寒だ。ヤバイ、ヨメはバスの運転が出来ない・・・温泉に入って暖まってなんとかなるだろう、っとこの時は考えてた。
買い物終了後、温泉へ。ネットであらかじめ調べておいた所にいってみた。お湯の色は茶褐色でサウナもある。休憩所もありご飯も食べれる所だ。たしかにイイ所だったが、体調が・・・。お湯で暖まってもスグ悪寒が・・・まだこの時、ヨメにはポーカーフェイス。心配を掛けてはならないからね。
温泉を20:30頃出発。諏訪南から高速in。この後事件が・・・。
一宮御坂インターを過ぎてから少し、わが家のバスは90km/hを維持しながら走行車線を走っていたら、ダイハツのコペンが後ろから抜いて走行車線に入ろうとした。コペンの後ろにはエルグランドがいて、この車も走行車線に入ろうとしていた。だがこの二台、妙に車間距離が無い!テールtoノーズ状態!そこで「接触」!!!!エルグランドがコペンの右テールを押して、コペンは大スピン!!!中央分離帯にぶつかり、左壁にも激突!数十メートル先で起きたので、もちバスも急制動、急ハンドル!幸いにもわが家にダメージはなかった・・・驚いたことにエルグランドは逃げてしまった!マジっすか、と思いながら冷静にヨメと話し合い、次の釈迦堂PAで非常電話にて通報(目撃者は明らかにわが家のみ)もちろん第一通報者だった。コペンの運転手が心配だったが電話の最中に釈迦堂PAにハザードをつけて入って来た。車両は大ダメージ。取り合えず自走できるらしい。電話をコペンの運転手に替わり俺の携帯を教えて後にした。
この事件の後は熱があったにもかかわらず妙に絶好調だったが、東京が近くになるにつれ、再び体調悪化、休み休みに運転し家に到着したのは朝の7:00だった。

あの逃げたエルグランドは捕まったのだろうか・・・。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

シマノバイカーズフェスティバル参戦記

今年も楽しんできました。シマノバイカーズin富士見パノラマ。
急遽、カブと84さんがドタキャンになってしまったが、総勢8人と少な目の参戦でした。
シマノ1
日立を22時出発。わが家のバスは約90km/hで巡航。富士見パノラマ着3時30分。遅。
シマノ2
ガンバッタVWバス。富士見、天気よかったです。
シマノ3
ミオ、XC小学生1.2年生女子クラス。シマノの不手際で一回レースやり直し。カナリのブーイング。
シマノ4
結果、準優勝!!!!!やったー!!!!商品ガッチリGET!
シマノ5
大きな大会で2位なれて満足なミオ。
シマノ6
天気良すぎて気温上昇。暑さに弱いヨメ。クタバリ気味。
シマノ7
今回の為にキャンパーに改造したバス。ベットが快適でした。
スイカ割り
おなじみの夜の部。人数少ない割には超盛り上がり!ヒデがスイカ持ってきたので「夜な夜なスイカ割り大会」敢行。チームバンピー普通じゃない・・・
シマノ8
俺、DHリジットクラス。風邪ひいて熱出してヨメに迷惑かけまくり。
シマノ9
結果60人中24位・・・いつもいつもこんな順位・・・コケテ左足ドロドロ。
シマノ10
ミオとアマネはいつもヒデ&いなちゃんに遊んでもらってました。
シマノ11
バイカーズ最後の〆、ミルキークラス。なぜかいつも盛り上がります。爆走中のアマネ。
シマノ12
抽選会でミオがアラヤのトライアルフレーム「舞」をGET!!!お値段多分数万円。一応元がとれました。ミオが当てたので、俺が買い取らなくてはならないという事実・・・
アソビ | 投稿者 リアルライド 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

グラサン選び

真夏の紫外線対策として嫁がサングラスを欲しいといった。
毎年?言っているくせに全然購入したことがない・・・どーうやら気に入った物が全然見つからないらしい。UVカットでチョイ大きめ、顔にフィットして周りからの紫外線をできるだけ入らない様にするカタチがいいみたいだ。

そこでふと思い出した!!!
アーネットアーネットのホットケーキ!

90年代の名品!俺はイエローフレームのクリアレンズ持ってます。しかも旧ロゴ(レア)
思いだしてヤフオクで検索、ソッコー落札。数あるサングラスの中で元ネタになったデザイン。ホントこのデザインは誰にでも合う!と思います。

たとえば・・・
アマネアーネットHGフォー!!!
ザッカ | 投稿者 リアルライド 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

毎年恒例の・・・

この時期になると、保育園の夏まつりで飾られるちょうちんを作り始めます。ミオの時にも3年間作りましたよ~。
ちょうちんと言っても実際には「なんだこれ?」ってカンジの物だけれど、親にしてみれば年間を通して唯一の工作、愛するムスコの為力作をこしらえてみました。
SL これがちょうちんの部分、SLです。
うみのなつまつり ちょうちんにぶら下げる短冊。

父はちょうちんを、母は短冊を力作。作り始めるとけっこう夢中、仕上げの時には2人でハサミを持って黙々と作業・・・。
父が保育園に持参。先生やお友達に「スゴイね~」と言われたいばかりに・・・。
親たちの満足を尻目に当の本人のアマネ、冷ややかに「へぇ~」だけ。
結局親の自己満足なのでしょうか・・・?
イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

カングー、タイヤ交換

ルノーカングーのタイヤのひび割れが多くなってきたので、交換をしに行ってきた。
マシコタイヤ
高萩にある「タイヤハウス マシコ」。県北地域ではダントツにタイヤが安いです。超オススメ。

カングーをリフトアップ。
リフトカングー
リア足カングー
リアの足周り。かなりシンプル。バネはトーションバーですな。ベンツのマルチリンクリアサスと比べると雲泥の差がある(笑)それにしてもショックがかなり寝てます・・・レイダウン♪この構造がリアの荷室の広さに貢献しているんだな。
タイヤカングー
タイヤはミシュラン「ENERGY XM1」はっきりいってベーシックタイヤ。カングーはフレンチ車なのでミシュランを使用。カングー、本国ではただの大衆車&VANなのでベーシックタイヤで十分。

交換して・・・若干静か&乗りごごち良くなりました。
今回はタイヤのひび割れで交換したのだが、(溝は結構残っていた)ひび割れをなめてはいけません!過去にひび割れが原因で、そこからエアーが漏れて勝手にパンク!を経験していますので・・・。



クルマ | 投稿者 リアルライド 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

OFFツーリング

昨日、ヒサシブリにOFFツーリングに出かけた。
細かくいうとOFFではなく、サンド。砂!です。

参加メンバーOFFメンバ
コナパパ、ヒデ、そして「クレイジーK」ことキムラサン、俺。

みんなのマシンは DR、KLX、WR!に対して俺はTW・・ドコまでついていけるのか??

大洗サンビーチを出発。砂浜沿いに南下していく。最初からハイペース。サーファーがいるのにお構いなしに飛ばす!チョット俺のマシンは皆さんと違うんですから~・・・必死についていく。

途中、所々で遊ぶ。砂の山を登る降りる。
DR ヒデ
それにしてもキムラサンは凄い!トンデモナイ所を飛んだり、砂の崖を登っていく。まさに「クレイジーK」!!TWも思っていた以上に走ってくれる。楽しい!!!

大竹海岸を過ぎたあたりで(全部砂浜走行ね)雨が降りはじめ引き返す。ゴーグルが曇って前がみえない・・・

スゲー楽しかったツーリング。けど、スゴークBIKEが欲しくなってしまった・・・ヤバイ、ヤバイっす・・・買える訳もないのに、必死に買おうとしてる俺がいる・・・アホだ。

アソビ | 投稿者 リアルライド 20:37 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ホビダス[趣味の総合サイト]