我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

ちょっとしたハマリもの

最近レトロで可愛いヤカンを購入♪今まで使っていた笛吹きケトルを思い切って処分。
いざ使ってみると、お湯が沸騰したころには取っ手もアツアツ・・・
ナベつかみが必要だね。
ということで思い立って作ってみました。
ナベツカミなんだか面白くなってなぜか二つ。

その勢いでなぜかこんなのも作っちゃった。
コースター ポケット付きコースターで~す♪

↑グラスの中身はマシュマロで作ったシリアルバー、簡単に作れて美味しいです!

裁縫ってやり始めるまでは時間が掛かるけど、始めてしまうともう夢中。
この熱が冷めないうちに次は何を作ろうかなぁ・・・
ザッカ | 投稿者 リアルライド 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

嫁の傑作

今日はアマネの遠足だった。水戸のとある公園に行ったのだが、思ったよりもつまらなく、俺的に不発だった・・・

まぁそんな事はどーでもいいのだが、遠足といえばお弁当。カワイイムスコのために嫁は朝5時に起きてガンバッテくれました!
ダブルアンパンアンパンマンのダブル!
ドコモダケドコモダケ!!
今チョット流行っているキャラ弁!!(キャラクターお弁当)もちアマネにも大好評!他のお母さん達、先生にまで・・・。

だが、現地では遊ぶ事に夢中のムスコ・・・アマネ専用に作ったドコモダケ弁当は結局半分も食べてくれないという驚愕の事実・・・


あと・・・
プラズマtvキター!TV!HDD内蔵!デ・カ・イ!!

予想はしていたが説明書厚い・・・そして多機能すぎってカンジ。リモコンのボタンは一杯あるし・・・

最近の俺、こうゆうのに弱いです。携帯、デジカメ、PC等、使いこなしておりません・・・アンチデジタル、アナログ万歳(泣)
イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

「お値段」について

わが家のテレビが壊れそう・・・な気配がしているので、おもいきって買ってきた。モチロン薄型のプラズマテレビ、新型、HDD内蔵、37型!デカッ!!って感じ。店頭価格408000円。あたりまえのコトだが当然、値切る。ケーズ、コジマ、ヤマダのなかで一番安かったのはヤマダ。20ウン万円になった。カタログの値段はオープン価格、お店では約40万、買値は20ウン万。コレってなんなんですかねー・・・?よく分かりません。店頭価格は20ウン万ではダメなのでしょうか?

この後、とあるジーンズSHOPに行った。型オチのジーンズが随分安い。最近、13000円で買ったジーンズが4900円になってる・・・型オチだがサイズは豊富にあった・・・う~んトテモ気に入らない感じ。4900円で販売しても店の方では必ず「儲け」があるはず。いったい仕入れ値は幾らなんだろ?13000円で買われたらボロ儲けでは無いのか???

ウチの会社のベンツ。高級車。ヤナセで販売しているのだが、聞いたハナシによると、1000万円OVERクラスの車が売れると販売店にマージンがウン百万単位であるらしい・・・。車の原価ってとても安いみたいです・・・コレがバレると暴動が起きる!って先輩に聞いた事がありますw

世の中にはイロイロな物が売っていて、様々な値段が存在する。こーゆーことに詳しい方、俺に説明してくれませんか?
イロイロ | 投稿者 リアルライド 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユニサイクルと日立四天王

本日夕刻、ヒサシブリに日立シビックセンターにミオとRIDEしに行ってきた。
RIDEといっても今回はオンザユニコレ!!

ユニサイクルです。ワタクシ、チョー得意です!(自称日立No1!)

ミオも知らず知らずの間にカナリ上手になっていました。
ミオユニ
なんでも学校で練習してるとか。二年生のなかではダントツに上手らしい(本人談)う~んマジで上手かも。
さすがわが娘!オヤジは嬉しいです(涙)

そしていました。日立フラットライダー四天王。一人長期学業中で欠員してますが、三人は健在。
ユニを持ち込むとなぜかみんなハマッテル。

かるく紹介。
アニキ兄機。SJC(スキップ情報センター)4号です。
キタメン技キタメン。この写真状態で漕いでます。ワケワカラン・・・・・
コーイチコーイチ。又の名を「幸せ一番」。いい写真とれた。お見合い写真にしよう。

ハマル彼ら・・・
三人
コーイチキタメン
どーしても乗りたい兄機。ミオのユニまで試す・・・
アニみおユニ
俺。元フラットライダー。ファンキーチキンをメイクしてみる。
ファンキーチキン俺カメラ目線(笑)

ヒサシブリに行ったシビックセンター。面白かったです。ミオも三人に遊んでもらい家に帰るのを渋るくらい・・・思いのほかユニサイクルが皆に好感触?だった事が俺的には面白かった。

次は水戸、駅南に出没予定。
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

ルーフにキャリア

GW中の話だが、バスにシステムキャリア&ラックをつけた。

十分に広いバスの車内だが、前にフット(足の部分ね)をヤフオクで購入済だったのでバーとラックを新品で購入し取り付けてみた。
キャリアこんなかんじ。

最初は車両真ん中あたりに取り付けたが、なんかしっくりこなくて前方に移動。いい感じ。ドアを開けながら足をかけて上がればスムーズに荷物の上げ下げが可能。脚立いらず!

じつはこのキャリア、ニコイチです・・・フットはINNO製でバーとラックはスーリー製。立体駐車場の高さ制限2.1mをクリアするのにスーリー製のフットではいい高さのものがなくINNO製に。バーはスーリーに強化バーというものが存在し、それがどうしても使いたかった。のちにチャリを二台積載する・・・なんてことがあったら160cmの普通のバーではなんか不安あるし、ガンガン荷物積んでも安心出来るほうが良いからね~。

ラックをつけた状態で全高は2.1mぴったり!!立駐、試してみたが問題ナシ。俺の狙いどーりに出来ました。レジーナのキャンプでは大活躍してくれました!
クルマ | 投稿者 リアルライド 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンプ第2弾

3・4・5日に羽鳥湖高原レジーナの森にキャンプ行ってきました。

今回はなんと念願かなって?のキャンプ仲間!カブ家と一緒です!


まず設営。いつもどーり面倒です。約一時間で完成。
わが家

2サイト取ったので隣のカブ家。
カブ家

カブ家の道具はほぼスノーピークで揃ってる!う~ん凄い。
わが家は脱コールマン!でやってきたが、嫁が懸賞とかで当ててしまい、増えてきた・・・緑のBBQグリル、2個懸賞で当てて、新品もう一個あります(笑)


そして今回のわが家の課題、ダッジオーブンを使う。
ピザパイ
ユニフレーム製の物を購入して一年以上・・・放置プレイ状態だったが、今回は使い倒してやりました。ピザ、パイ、焼きプリン、焼きりんご。初めてのワリにはみんな上出来!いやー楽しいかも。ダッジオーブン。次は煮込み関係やってみよう。


二泊だったのでカナリゆっくり出来ました。ってゆうか、カブちゃん家に子供がなついて遊んでもらったので楽チンしてしましました。ありがとう!カブちゃん(笑)でも迷惑だったかな。



アソビ | 投稿者 リアルライド 21:03 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ホビダス[趣味の総合サイト]