我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

GW開始!

はじまったね。ゴールデンウィーク。俺は有給あわせて5月7日まで休み!今回のGWはやりたい事がいっぱいあります。

まず・・・
海浜に練習に行く。
海浜バス
チョイくもり。風がきつい。じっとしてると寒いかも。
今日は無料開放日だったので、客が凄い!コースに着くとIBAのメンバーも少しいた。ひさしぶりに35papaに会う。s谷さんもいたがなぜか一人・・・。あとからヤーマダ君も着て、なんと会長もウェアも着込み走る気マンマン!
今日の課題はこれといって無く、ムスメの観察ぐらい・・・。ちょっとギアが軽くなってきたかな。次回はフロントの歯数をあげてみよう。ハンドルも前に詰めてしまったのでそろそろ要交換。


次に・・・
雨が降りそうなので、早めに切り上げジョイ本に。
VWバスのオイルを物色。
そうしたら・・・ありました!目的の物が!
バルボリン
安くで粘度硬めのマルチグレードで1クォーター売り。バルボリンの20w-50。一本395円。こーゆーのが欲しかった。今現在はシングルグレードの30を使っているのだが、これからの季節はさすがに熱ダレを起こしそう。かといって40をいれるにはチト早い気がする。そこでマルチの硬め!箱買いしたかったが、皆バラされていた・・・。他のヤツはあるのに~。まぁ今回はお試しってことで一回分。三本。空冷VWは2.5リットルしか入りませんから~


そして・・・
ジョイ本を後にし、とあるスポーツ用品店にいく。ある物を買いに。
ライスクッカー
ありました!ユニフレームのライスクッカー。キャンプ用品ですな。前から気になっていたので購入。展示品しか無く、とりあえず値切ってみる。ココのメーカー物は絶対に値段が下がらないことが一般常識。ダメだと思ったが、あっさり10%OFFに!超ラッキー!


さて明日は何をしようかな?



アソビ | 投稿者 リアルライド 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

沢山RIDEする・・・そして事件

今日午前、バンピーさんの所の初心者ツーリングに参加する。場所は水戸の山、サスとホイールを替えてからの初登り。
そして早速登りに入る。予想はしていたが明らかに下り系のサスとホイールなので重量増、前の仕様よりもやはり登れない、気がする・・・。次回はタイヤを細いものにしてチャレンジしてみたいと思う。

午後、天気予報では雨のはずだが、なんとか持ちこたえているので、子供達に広い所で自転車に乗せてあげるため、池の川運動公園に出掛ける事に。俺は自転車をスペシャ24インチストリート用に交換してウィリーの練習をするつもり。
得意のウィリーでイキナリ事件は起きた!ハイスピードでフロントアップ、そのままマニュアルで走り抜けようとしたかったが、久し振りに乗るスペシャ24インチ&午前のチャリとの違いか?リアディスクブレーキのフィーリングが違いか?バックフリップメイク!カナリのハイスピード!チャリもカナリ前方に吹っ飛ぶ!そしてお約束の腰・尻を強打!!!よく誰かにウィリーを教える時「必ず一回は後方宙返りをして痛い思いをしないと・・・」と言っているが、今日は自分が久し振りにメイクしてしまった・・・。かなり痛い(泣)お気に入りのSDGベルエアのサドルも曲がる・破ける(泣)こちらも痛い。
間違いなく青タンコース・・・蒙古斑復活ダァァァ!
帰り、マニュアル&操作系のかなり重いVWバスの運転がツライ・・・明日が怖い。

午前・午後共にカメラ忘れて画像ナシ。
チャリ | 投稿者 リアルライド 20:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

念願の・・・

だいぶ前から欲しいと思っていた場所に棚を付けました。
オフホワイトの棚受けをネットにて購入、上にのせる板を探してホームセンター巡り。
やっとの思いの割に、いざ何を置こうか?
結構難しいものです・・・。
棚

ザッカ | 投稿者 リアルライド 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

仲間紹介①

塾長!!
塾長

日立20インチストリートの仲間です。
本日はドコからか見つけてきたダットラシングルキャブショートベットガソリン車を再生中。最近デカイトラックを失った?塾長。やはりトラック無しでは生きて行けない模様。たしかにトラックを乗ってなきゃ塾長ではありません!

塾長といえばズブロッカですな・・・これでイロイロな伝説を・・・あっす・・・。イッパイあって書ききれない、いや書けない(笑)まぁ身内だけの良き思い出・・・かな(笑)

最近は仕事も家庭も忙しく、あまりチャリの乗っていないみたい。俺も塾長と一緒乗ったのいつだったろ?今度、乗りましょ。マエノ死の祝賀会をかねて・・・(怖)

そういえば近く海浜デビューするとかしないとか。「俺が走ったら皆さんの前でいきなりデモ走行」って言ってたから、なにか殺ってくれるに違いありません!ってか殺れ!・・・っす。


オマケ
マックツール
凄!!!塾長んちにある、ジェシージェームスのおどうぐばこ。MACとWCCのコラボ!!ってこれ幾らするんだ!!ちなみに日本に7台しかないとか。くれっ!っす・・・俺も欲しい・・・
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

2006 第一弾

キャンプ行ってきました。
春キャンプ
場所は大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。
今回は春のキャンプ大会ってことで参加。満サイトでイモアライ状態。イベント盛りだくさん!

ここんちのキャンプ場は全国ナンバー1の所。ちなみに5ツ星らしい。
嫁サン的には設備が整っていてトテモ綺麗でお気に入りみたいだが、俺的には平地な所にテントが一杯建てられていてあまりアウトドアの感じがしない・・・まぁ料金安くて、温泉あって、自宅から近めでいいんだけど。

次回はどこでキャンプするかな・・・
アソビ | 投稿者 リアルライド 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

電池死亡寸前

VWバスのバッテリーがご臨終一歩手前・・・
まだ買って四ヶ月なのに~・・・
まぁトテモ怪しいバッテリーだとは思ってたケド・・・
メーカー名MOURA????made in ブラジル・・・死んで貰って当然か?

100%死んでもらっても困るので、新品を発注。入荷!!
デルコ
注文は俺の専属整備士キタメンにお願いした。
悪名高きデルコ製・・・っていうのはひと昔前の話で、今ではとても高品質。キタメンお勧めの一品!モチ密封型です。お値段は一万円。輸入車バッテリーのなかでは破格でしょう。

これで安心して乗れるようになりました。

クルマ | 投稿者 リアルライド 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

マクラーレン

時間があるのでもう一丁うp。

今日会社にマクラーレンSLRが修理のため入庫。
SLR
泣く子も黙るロードゴーイングカー。お値段約6000万円。走る不動産!
フロントタイヤ上部ボンネット、小こすり傷修理で来た。大した事無いと思ったが裏から見ると割れていた。素材はもちろんフルカーボン。
超超高級車なので修理方法を上司と相談「あんまヒドくないけど交換かな・・・」と。
でも、このフルカーボンボンネット部品単価約600万円!!!本当に交換でいいのか?明日保険屋が見に来ます。OK貰えるのだろうか?

その他部品参考価格
カーボンセラミックブレーキローター1枚 → 約60万円
ガルウィングドア1枚 → 約250万円

皆さん対物保障はいくら入ってますか?上限500万円だとしたら、今回の修理ではプラス100万円オーバーが自腹に・・・気を付けませう。
クルマ | 投稿者 リアルライド 21:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

ティダーバー

TW1

買っちゃった。

ドゥカを売ってこれに。TW200。赤男爵にて購入。
96年式なんだが、その当時、実はまったく同じ物を新車で購入した経歴有り(笑)つまり二回目。

ドゥカは速くて、音良くて、所有する喜びあってイイバイクだったのだが、チョイ乗り、町乗りにはとても不向きだった・・・車検も切れそうだったし。

そこでTW。速くはないが、ハンドル切れて町乗りサイコー、車検無、ある意味どこでも走ることが出来る。イロイロ考えてこれに決定。

改造は・・・もちろんスカチューンなどしません。小僧でないので。前回はウインカーとテールを小型化、フェンダーレス、スーパートラップ。今回もマフラーのみノーマルで同じことしようかと。静かバイクって実はイイかも・・・ドゥカは爆音に近かった・・・

もう1つTW2キャリアつき!

結構、大型の物です。今回の目的はここにもあります。
さぁー何を載せると思います??
クルマ | 投稿者 リアルライド 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

スロープモーレツ大作戦3

日曜、スロープモーレツ大作戦3に参加してきた。
スロモー1

場所はいつもの高峰山FRエリア。8時頃到着。
三回目だけあって参加者も増えてきた。
俺は賞金クラス、ムスメは低学年クラス。ムスメは過去二回クラス優勝しているが、今回は参加者が多い+女の子がいないので優勝は難しそう。オヤジもそろそろ勝ちにいきたい所。このレースは三本走ってその合計タイムを競うとても簡単なレース。しかも一秒以下は切り捨て。一回でもコケると優勝は狙えない。

はっきりいって二人とも全然チャリンコに乗ってない・・・冬はスノボばかりだったので。練習するにもオヤジは捻挫してたので出来るワケ無く、当日のコース試走も混雑で満足に走れず・・・大丈夫か?スロモー2

オヤジ
一本目→全開にはしっているつもりだが、全然乗れてないのが自分でも分かる・・・12位のビリ(笑
二本目→やっぱり足が回ってないのがよく分かる(泣
三本目→チョット調子が出てきた!乗れてキター!・・・が時すでに遅し・・・総合結果、どーでもよくなってしまったのでチェックしていない・・・

ムスメ
一本目→小さな山を越えられず失速、さらに転倒一回。六人中ビリ
二本目→ノーミス。いい感じ。本人も慣れてきたと言っている。
三本目→ノーミス。いい走り。総合5位

・・・っということで二人とも撃沈でした。

反省
勝ちに行きたいのであれば練習はやっぱ重要。練習っていうかただ単に毎日近所でも走っていれば全然違うと思う。今回3位入賞、賞金ゲッツしたA2Cマンなんか毎週トレイルいって乗ってるからなー・・・常にチャリンコと触れ合いましょう!ってことだね。きっと・・・

スロモー5レース最中にプチノースショア。距離は短いはカナリの角度。45度以上はあるかも。楽しい。下がA2Cマン 上が俺。(写真はバンピーさん)

スロモー3なんと末政実緒選手がいた。ミオ同士で写真とらせて貰う。

スロモー4参加賞の手ぬぐいと末政実緒さんからいただいたステカ。手ぬぐいって貰って嬉しくありません!?俺だけ?ステッカーは本人お気に入りの様です。
チャリ | 投稿者 リアルライド 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

原付二種

イタルジェット ヴェロチフェロ
ヴェロチ1 ヴェロチ2

この名前を聞いて「おっっ!」っと分かった人はカナリのバイク好きなはず。マニアックなバイクなのだ。

イタリアのメーカー。つまり洋物。実はこのイタルジェット社、2・3年まえに倒産しました・・・パーツの供給は100%ゼロ!ってバイク屋に言われた・・・だがこのバイクのエンジン、駆動系は日本のスズキ製。外装、フロント回り以外はまだ直せます。

奥にあるのはスペアマシン。スペアだけど直せばまだイケルぐらいの程度。直して嫁マシンにしようかな。
クルマ | 投稿者 リアルライド 20:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

捻挫

土曜早朝、捻挫をメイク。

湿布無いから病院にいってみた。
それなりに痛いし・・・

そうしたら
ネンザ

結構、大事?
靱帯だけではなく、軟骨も逝かれてるかも・・・と言われビビリはいる。もう一回レントゲン予定。かかとの内出血が痛々しいでしょ・・・

ヤバイ!スロモー3に間に合うか?
イロイロ | 投稿者 リアルライド 10:50 | コメント(3)| トラックバック(0)
<<  2006年 4月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ホビダス[趣味の総合サイト]