我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

草津MTBフェスタ2009 第2戦

2009年のレースを締めくくる?草津MTBフェスタに行ってきた!

秋草津1
超話題の八ッ場ダム。車中から見学。まぁ毎回見てるワケだが民主政権なってからココが八ッ場ダムってコトを知りました。ちなみによく見る映像はダム本体ではなく道路です。

秋草津2
場所取りの為、朝6:30分に到着。10:00には全員集合!

秋草津3
紅葉。完璧です。サイコー!

秋草津4
土曜の試走を終えて宿にチェックイン。夜の湯畑にGO!!!何回も来てるがいつ見ても最高です。めっちゃ観光気分。

秋草津5
みんなでご飯食べ&呑みにお好み焼き屋へ。子供達は自分で焼き焼きしてハイテンション。

秋草津6
集合写真!欲しい人連絡ちょーだい。

秋草津7  秋草津8
2日目、KODOMOカフェっていうのをやってて参加無料でお手伝い。トテモ楽しかったみたいです。

秋草津9
本番、雨に降られました(泣)

↓↓↓↓↓動画をチェケら↓↓↓↓↓


ワタクシ結果、ハードテールクラス19人中、5位。そこそこ満足です。それよりもチームバンピー、ライダー9名中5名負傷。内2名(ジャンボ、稲兄)はDNSです・・・ボロボロ。日曜天気が雨になったのが原因か?みんな晴れ仕様のままだったからね~・・・。

帰りにはあっちゃん、ジャンボ、ゲンキと一緒に佐野アウトレットにショッピング!ダウンヒル、温泉、買い物を楽しんだ内容の濃い2日間でした。
チャリ | 投稿者 リアルライド 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢ダウンヒル2009(レース編)

遅れながらも野沢ダウンヒルマラソンの報告です。

今回は金曜日に野沢入り。2泊3日です。いつもは土曜の朝一に受付だが、余裕の金曜に受付。よって前から2番目をGET!宿にチェックインして準備、試走に向かう。さすがに人は少なめ。ゴンドラ乗って山頂に向かい、試走スタート!
今年は分狭ポイントが多いので一通りチェックするつもりでゆる~く下ってみた。そんななかでも・・・
野沢レース1
途中の上級コースの激坂キャンバー・・・凄いです。去年よりも長く、キャンバー部分も多い(泣)ココを走らないと上位には食い込めないので練習。ブレーキはほぼロックする手前でブレーキング。フェードもほぼ手前(笑)フロントorリアブレーキをロックさせたら即コケます。コケたら数メートルは確実に転がり藪の中へ・・・こんな感じ。あと後半の激上り!ジープロードで広めできれいだが、長さと勾配が・・・100m以上はあるかな。余裕で「押し」です(泣)本番も押すだろうな・・・。

予選の日
土曜朝一で宿を移動。土曜日分は指定の宿に。バンピーメンバーと合流してとりあえず試走に向かう。試走は2本したが、2本目に例の激坂で転倒、藪に突っ込む(泣)
そして予選。試走を2本したためチョット疲れが。距離にして1本約10kmだからね~。スタート位置に並び予選スタート!さすがに試走3本こなしているだけコースは完璧に憶えてる。くぼみを利用しプッシュで加速。激坂上級ラインもミス無しで通過。激上りは余裕で押していました。
野沢レース2
そしてゴール!して嫁サンに聞いてみると「結構早かったんじゃない?10番手ぐらいかな?」と言われ、ワクワクしていたが、結果総合90位。過去最高、こんなものかなって感じでした。

決勝の日
試走するつもりはなかったので、朝5時に起きて朝の外湯と朝市に。外湯である大湯に行ったのだが朝一でだれも入っていないので熱湯風呂状態でした。一人で湯もみしてはいりましたが、ヤッパリ気持ちイイ!野沢の人がとても羨ましいね。宿に戻って朝食を食べていると他の宿泊者から聞こえてくる「あそこのラインが・・・」「新しいラインが・・・」なんて聞こえてくるもんで急遽、試走に。行って確かめてみたがなにも変わっていない(泣)ゴンドラ代無駄だった・・・
そして決勝。90番手なのでスタートは前の方。道祖神太鼓が鳴り響き緊張MAX!!!スタート!!!イキナリ前方の奴がチェーン切れしてもたついてる!出遅れです。そのままスタート直後の上級ラインに。これが大失敗で渋滞しまくり・・・一般ラインにしておけばよかったヨ。そのあとはほぼノーミスで、激キャンバーでは何人か抜き、上りは押して、ゴール!!結果119位。あ~100位内に入らなかった・・・。チェーン切れの奴と渋滞で今年は失敗かな。残念。

今年も怪我無く最高に楽しめた野沢ダウンヒルマラソン。来年もモチ参加。金曜日入りで行きます!
チャリ | 投稿者 リアルライド 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

シマノ バイカーズフェスティバル2009

遅れましたが、シマノバイカーズの報告です。

我が家恒例のシマノフェスへの参加。天気は晴れたり雨降りだったりで大変でしたが楽しんで来ました。

シマノ20091
アマネのキッズXC。結果はビリから数えたほうが早いが本人はトテモ満足した走りが出来たらしく、終了後は興奮気味で色んな事を話してくれました。楽しんでくれたので俺も満足!

シマノ20092
ミオのキッズXC。幾らか練習したにもかかわらず惨敗・・・。もうちょっと頑張って欲しかったです。小学校高学年のクラスになると高級マシンに乗る奴も結構いまして・・・ウチは無理(泣)

シマノ20093
一日目の練習は雨でマッド。写真は着替え&洗車後ですが、過去最高に汚れた気がする・・・

シマノ20094
夜のキャンプ。大人達は騒ぐことなくしんみりと←歳のせい??子供達は元気イッパイで夜の定番アイテム花火が始まったらテンション最高潮!面倒みてた俺は最高に疲れた・・・。

シマノ20095
二日目本番。コースは前日に比べれば幾らか回復。

シマノ20096
結果はリジットクラスで12位。まぁまぁかな。

シマノ20097
撤収。3台のマシンと4人分のキャンプ道具を積み込み。レース前の準備積み込み→レース会場でそれらを使用し→帰宅して片付けとメンテナンス。毎年毎年重労働!!


次回レースは野沢ダウンヒル。スゲー楽しみだぁ~!

チャリ | 投稿者 リアルライド 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

草津MTBフェスタ2009 第一戦

行って来ました!草津にダウンヒル!リジットシングルダートジャンパーで!!!

kusatu11
一日目は雨が降ったり止んだり。コースもそれなりに泥・・・テンション上がらず。今回は不景気の関係上夜はワーゲンバス泊。弱雨でこれまたテンション低め・・・タープを一番下げて梅酒をいただくの図。

kusatu21
二日目晴れた!チームバンピーのテント。4.5mと3mのテントでデカイ。ちょっと場所取り過ぎ感も・・・。

kusatu31
ミオとアマネはあっちゃんにいっぱい遊んでもらいました。アリガト。

kusatu41
泥落としをする稲ちゃん。今回草津初出場。

kusatu51
ユニサイクルにハマルあっちゃん。サスガ玄人自転車乗り!初めての割には上手かったりする!

kusatu61
稲ちゃんの走り。

kusatu71
俺。

kusatu81
今回は珍しくヨメさんが上まで登ってきて撮影。

kusatu91
最後の激坂スイッチバック。テクニカルで大好きです。

リジットシングルダートジャンパーは特に問題ナシ!ギア比も32×14でバッチリでした。ただ一日目マッドで2.7幅のタイヤはダメでした。泥ついて重くて回らない・・・。練習は絶好調で上位狙いだったが、本番はミス連発で撃沈・・・リザルトはダイナコさんでチェックして(泣)でも凄く楽しかったです。秋の第二戦はリベンジだ!!!
チャリ | 投稿者 リアルライド 23:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

週末は草津でダウンヒル

週末は草津MTBフェスタです!モテギで上位をとって気を良くしたか?第一戦もエントリーしました。

前から考えてた事だが、「シングルギアでダウンヒルってどうよ」
ってことが試したく、今回は・・・
sinnguru1コイツで参戦!!!
24インチ→26インチに変更、タイヤはモブスター2.7

sinnguru2
おかげさまでクリアランスは数ミリ・・・でも太くで厚いほうがカッコよい
のでね。マッドになって泥が詰まっても「そんなのカンケーねぇ」

sinnguru4
ダートジャンパー。個人的だが、ダブルクラウン並みの剛性があると思う。

sinnguru3
8インチに変更!!パットもメタルで新品に。

エントリーもビギナーではなくスポーツに。やっぱりスキージャンプの上の激坂スイッチバックを走りたいもんね。あとジャンプ横の激坂
ストレートも!!

さぁ楽しみだぁぁぁぁぁ!
チャリ | 投稿者 リアルライド 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

バイシクルライドinTOKYO 2009

今年も参加!バイシクルライドin東京。今回はアマネもエントリーして家族でライド!でも・・・アマネ、25kmも走れんのか?不安だらけのスタートでしたが・・・
ばいしくる1 ばいしくる2
朝一、7時30分。自転車だらけ。レースとは違う雰囲気。

ばいしくる3 ばいしくる4
国会議事堂をバックに。アマネもまだ大丈夫(笑)

ばいしくる5 ばいしくる6
前回はフレームクラックでmyチャリで走れなかった嫁。今回は
ばっちりBSモールトン!右は無料スターバックスで休憩中。

ばいしくる7 ばいしくる8
晴海大橋にて。ココの坂が一番キツかったかな。何気にアマネは
坂を押さずに登りきりました!偉いぞ!右は竹芝公園の休憩ポイント。

ばいしくる9 ばいしくる10
東京タワー。右は皇居の内堀通り。休日は車が通行止めの自転車天国
になります。歩行者も無し!

ばいしくる11 ばいしくる12
ゴール後の風景。アマネも走りきりました(嬉)ゴールが早かったので
自転車少な目ですが、このあとはイッパイに。アマネは抽選会でガン
ダムのブロックをget!大喜び!!


初めて家族全員でのサイクルイベントへ参加!最高に楽しかったです。不安材料のアマネも思った以上に走ってくれて今後も?楽しく走ってくれると嬉しいです。

チャリ | 投稿者 リアルライド 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

サイクルモード エコクラシック2009

エコクラシックに参加するため、ツインリンクもてぎに行ってきた。
2日間ともに天気よく、日中はTシャツ1枚でもいいぐらいの陽気!

えこくら1
試走前にウィリーにてアップ中。ワタクシの準備運動は基本、ウィリーをしまくることです(笑)

えこくら2
テンション高め?いつもよりも多目に自転車に乗るアマネ。

えこくら3
ライド中。今回は二つコースを使って、2つの合計タイムで順位を決めるもの。俺にしては珍しくマシンを整備した(注油したのみ)せいか調子が良い!?空気圧は1.5、コギを考えサドル高めのセッティング。

えこくら4
マビックスクーター。ホイール4つ運べます(笑)コレなら乗ってもイイカナ。

えこくら5
インターミディエイトクラス、ジャンボが3位!!

えこくら6
リジットクラス、俺は2位!!!!!やったぜ★

えこくら7
エキスパートクラス、あっちゃん1位!!エントリーも1人(笑)


リジットクラスで2位ゲットです!頑張りました。他のメンバーも上位に食い込みチームバンピーは3つのクラスで表彰台に登りました!これって凄くね!?!?ただバンピーさんがエントリーしていたにもかかわらず、多忙にてDNS・・・見せたかったね~。

他にも雑誌の取材を受け(しかも2社!)大満足!!アピール作戦、大成功かな。発売が楽しみです!!!!
チャリ | 投稿者 リアルライド 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜桜ライド

暖かくなってきました!俺的にナイトストリートライドのシーズンINです。
とりあえず、シビックにGO!!
sakura1
ご無沙汰でしたシビセン。暖かくてウィリーも絶好調!アマネもミオもテンション高い!

sakura2 sakura3
平和通りの桜。ライトアップで最高。フライデーナイトだけに人も車も多い。何気に観光地のようだ。

sakura4
バスと桜。いいかんじ。

本当にココの夜桜はオススメです。日本さくら100選にもたしかはいっていたような・・・。明日、明後日もまだまだ見頃でしょう!

チャリ | 投稿者 リアルライド 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

うっかり八兵衛 春休み編

うっかり八兵衛エンデューロに出場!クロカンを頑張ってみた。
メンバーは会社仲間で。基本、みなさんMTB初心者です・・・

ukkari1
前半、まだ余裕の笑みが。

ukkari2
中半、つまらない所で「押し」てます。しかも笑ってる(怖)
人間、ツライと笑うんですね・・・

ukkari3
D系だけに下りはガンガンです!疲れていても飛ばせます。

三人組みで出場し、俺は3周しました。他の2人は5周・・・なぜかキッチリ4時間途切れなく周回してました。俺はノンビリマッタリのつもりだったのだが、他のメンバーは本気モード??

次回の秋はノンビリマッタリなメンバーを募集します(笑)
チャリ | 投稿者 リアルライド 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

スロープモーレツ大作戦 8!!

日曜日、ダイナコパークで開催されたスロモーに出場!
悪天候で延期されたのだが、今回も前日の雨&霜でコースはグチャグチャ・・・

suromo1
ちょっと走っただけでこの有り様・・・

suromo2
アマネは早速DIGってます。ってゆうか出場してくれ(泣)

suromo3
午後は乾いてイイ感じ。ミオもとうとう26インチMTBです。成長したもんだ・・・

suromo4
24インチストリートタイヤ+シングルギアの俺。マシンの選択ミス・・・加速できん!

suromo5
賞金クラス、攻め攻めのあっちゃん。あんちゃんにマッドタイヤを借りてきたそうです。本気モード!

suromo6
ミオが一位に!エントリーが一人だけですが・・・一応、優勝ダァー!

suromo7
俺、3位。頑張っちゃった。ピーチックのイケダさんから商品もらう。クレイジーKは2位!


バンピーメンバーも多数参加して盛り上がったスロモー。久しぶりにあったイケダさんが我が家族を覚えてくれてて何気に嬉しかった。竹本君MCに攻撃されるイケダさんはチョット可愛そうな感じもしたが・・・まぁ、仲がいいんでしょうね。多分(笑)

チャリ | 投稿者 リアルライド 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

エライ事になってきた

チャリンコが増えた・・・。

erai1
アンオーソライズド33rpm。ホントはチャージを買う予定だったが、入荷が来年4月とか(泣)そこでなんとなくイワブロA2Cに打診してみた所、譲ってくれるとのコト。サス無し、ホイール無しで譲ってもらいました。手持ちのマニトゥブラックとクロスマックスXLで出来上がり!なにげに軽量です!登ります!!!

erai2
ミオも24インチスペシャライズドを卒業して、いよいよ26インチ!コラテックです。しかし、クランクが175mmの物が付いているため、160mmの物をオーダー中。suginoサン早く作って!

erai3
なんだかんだでチャリンコ10台になりました。物置イッパイイッパイです・・・。


バイクも・・・
eari4
1・2・・・

erai5
3・4・5・6、見えない所に7・・・

エライ事になってきた・・・なにか放出しようかな・・・
チャリ | 投稿者 リアルライド 16:09 | コメント(5)| トラックバック(0)

草津MTBフェスタ2008

今年も草津MTBフェスタに参戦+観光に行って来ました。
kusatsu1
今回、俺の練習中に嫁+子供は巡回バスにて観光に。いつもは夜の湯畑しか見てないので昼の湯畑に。

kusatsu2
湯もみ。メッチャ観光してます(笑)

kusatsu3
今年は紅葉が早くとても綺麗でした!最高!

kusatsu4
今回はマシントラブルが何回か有り・・・ノーメンテが祟ったようです。

kusatsu5
ローカルな大会なのにレッドブルが!!気分も高まります!内嶋選手最高ですよ!

成績はビギナー17位。まぁまぁかな。コースが前日の雨で荒れていたけれどショート&テクニカルで楽しいコースでした(あいかわらずハードテール向きではありません!)今回から搬送が改善され効率アップ!スタート地点まで運んでくれるしラクチンでした。ホント、運営も完璧でしょう!カナリ盛り上がってたし、他のブログをみても高評価。来年も必ずエントリーします。草津サイコー!!
チャリ | 投稿者 リアルライド 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢ダウンヒル2008

・・・っというわけで参戦してきました。アバランチェ!

一日目は試走と予選
のざわ20081
試走の時は雨が降ってなかったが、予選前に若干降りだした。カッパを着込んだが、コレが大失敗で、暑いは漕げないわで・・・それに超ダサイ(泣) 結果、128位。こんなもんか。

のざわ20082
テンション高め?のバンピーさん。カッパを着たのがヤッパリ失敗。

のざわ20083
夜のパーティー。道祖神太鼓。決勝スタート前にもやるのだが、コレがイイだな。テンション上がってね!


二日目、決勝
朝から雨。テンション低。試走も行きません。
そして決勝。若干、雨も弱まる。試走で失敗したのでカッパも無しに決断。雨なので道祖神太鼓も無し(泣)サミシイ・・・
スタート!!前のバイクが跳ね上げる水、泥、草で路面が確認しずらい。場所によっては超マッド!コケる人多数。凄い状況。そんな中、ワタクシいっぱい漕ぎました。イッパイ抜かれ、イッパイ抜いた!
のざわ20084ゴール!!
超、泥・・・。結果59位!!!ホントに俺ガンバッタ。この大会は100位以内、二桁台だと「速い!凄い!」って言われる傾向にあります(多分)。

グッバイパーティーにクルマで移動。
のざわ20085
今回はバスで野沢に来たよ。このあとバイクランチの皆さんに囲まれクルマを絶賛される!嬉しかった。そういえばバイクランチのオーナーさん、太ってた・・・。引退するとこんなものかと。

今回も最高に楽しんできた野沢ダウンヒル!ホントにオススメ大会です。チームバンピーの皆さん、来年こそは大所帯で参加しましょうよ!絶対に超盛り上がり間違い無い!!





チャリ | 投稿者 リアルライド 21:42 | コメント(5)| トラックバック(0)

BRAKING!

リジットDHバイクのオーサー、やっとの思いでブレーキローターを換えました。
ろーたー1
超定番!のBRAKINGのウェイブローター。カッコよいネ。フロント8インチ、リア6インチ、前後で約1万円ナリ。ビンボーでなかなか買えなかったヨ(泣)。関係ないが、カングーのローターはセットで3万5千円、メルセデス・SLRは一枚60万円(爆) チャリンコのブレーキでイチマンエン。高いのか?安いのか?
ろーたー2
MAVIC・ディートラックス取り付けて・・・こんな感じ。タイヤはシマノバイカーズで買った一本1000円のアゾニック。26×2.5で何気にフォールディングタイプ。ペラペラなサイドをヘビーチューブをいれてカバーしてます。空気圧は1.5キロでクッション性をもたせつつ(リジットなので)、グリップ力を増大!パンクはヘビーチューブ&パンクしない走りでカバー。俺なりのセッティングです。

チャリ | 投稿者 リアルライド 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナイトライド

ナイトライド「ストリート」in水戸・・・で遊んできた。
メンバーは俺、クレイジーK、カブの3人。ちょっと少なっっ(泣)
ナイトライド1
クレイジーKのオレンジ号は相変わらずカッコよい。タイヤはこだわりの24×3.0!そこらへんがすでに「クレイジー」! カブのテックインも独特のカタチでカッコよい!

ナイトライド2
水戸芸術館ではキャンドルでイベント中でした。

約2時間RIDEして、汗だくになって終了。おっさん3人そんなに体力もちません・・・(笑) ストリートライド大好きです!また近くやりますよ。


チャリ | 投稿者 リアルライド 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

バイシクルライド2008イン東京

20日、BICYCLE RIDE2008inTOKYOに参加してきました!
brit1
今回はリッチに前泊。都市センターホテル。
brit2
スタート数分前、自転車だらけ。
brit3
ビルが並ぶ、めっちゃ都会。
brit4
歌舞伎座
brit5
勝鬨橋。ウィリーばっちり!
brit6
お台場見えてきた。
brit8.5
到着。お台場潮風公園。
brit8.75
お台場、夢の大橋。普段は歩行者のみらしいです。
brit9
皇居
brit10
桜田門
brit8
ゴール!あいかわらず自転車イッパイ。
brit11
オツカレ!!

ちょっと天気が曇りがち&強風でイマイチでしたが楽しんできました。運営の方も完璧で各交差点にスタッフが配置され、地図など見なくても迷うことなくサイクリングできました。参加賞もガッチリもらって満足出来たイベントでした!
チャリ | 投稿者 リアルライド 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

整備中に

20日はバイシクルライド2008inTOKYOに参加!そんで嫁のBSモールトンメンテ中に驚愕の事実が発覚!!!!
クラッククラックが入ってる!!!

分割フレームの前部分、みごとに入っております(泣)この状態で乗ったら間違いなく走行中に真っ二つ・・・。このチャリ総走行100キロぐらいしか乗ってないのに~・・・なんで~・・・つーか、20日の嫁マシンどーする・・・

そして、即、バンピーパスにデンワ。速攻、お店にGO!でも一週間では直らないよな~

そこでDAHON試乗車。
バンピーさん、貸してくれました(泣)。DAHONです。ギアついてます。

感謝、感激です。20日が楽しみだぁぁぁー。

チャリ | 投稿者 リアルライド 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガソリン高騰!そして自転車通勤。。

今日からガソリン値上げ!いつまで続くんだぁ~
俺のワーゲンbusは燃費が悪いので勘弁してくれ~・・・って感じです。

そこで、おもいきってチャリ通勤だぁ!と思い、ちょっとマシンを手直し。
24インチ
手直し前、いつものスペシャP1。24インチ仕様、いまだにお気に入り。最近リジットフォークいれました。
26インチ
手直し後、26インチに変更。ストリートマシンから町乗り仕様に。これも良いね。。

今流行りのシングルギア。ちなみにギア比は32×14。こいつがまた微妙なギア比で、トップスピードが伸びず、それでチョットした上り坂でも重い(笑) ゆっくり行け!ってことですかね。

こんなのも買いました。
ノグ
knog。これも自転車乗りの中では流行って?いるのかな。一個だけだと子供達が取り合いになるのであえて2個買い(笑)


自転車通勤、さていつまで続くんでしょ(@_@;) 目標、毎日!!ホントに出来んのか~・・・俺。
チャリ | 投稿者 リアルライド 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

草津MTBフェスタ2007

今年も参戦してきました。天気もよく、紅葉も綺麗!
kusatu1
一日目は単独です。久しぶりにピットを作りました。
kusatu2
練習で転ぶ・・・二日目にも木に激突し、同じ所と肩を思いっきりやってしまった。同じ所を2度怪我すると本当に痛いです・・・
kusatu3 kusatu4
暇つぶしにチャリとユニを持って行きました。
kusatu5
ゲレンデではグリーンシーズン営業中。
kusatu7
今年も美津木に宿泊!!いました!オバちゃん!パワー全開!!今回もチェックインに30分以上!でもなぜか憎めません。建物は古いが綺麗にしてあり、お風呂も2箇所あって貸切風呂。オススメ。kusatu6
夜は湯畑を観光。人がいっぱい居て思いっきり観光気分になります
kusatu8
朝食。美味しいし、大ボリューム!
kusatu9
二日目午後が本番。このときは肩が物凄く痛かった・・・
リザルトはコチラで。リジットのワリにはまぁまぁカナ・・・。
kusatu10
終了後、アマネが洗車。サンクス!


今回も楽しんできました。レースと温泉と観光。草津最高!!
でも・・・昼以外はトテモ寒いです。朝方は霜おりてました・・・

チャリ | 投稿者 リアルライド 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダートジャンパーと草津温泉

マルゾッキ、ダートジャンパーをGET!!
dj1

しかも・・・dj220mmアクスル!そしてクイック!

ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉうコナパパ!!!!

激重、頑丈がとりえなハードコアなフォーク。

・・・がしかし
dj3
×フリーライドエクストリーム
×ダウンヒル
ダートジャンプはOKなのに・・・なんで??誰か説明して。
っていうかクロカンにこのフォークを使う奴はいないだろ。

週末の草津までにはどーにかチャリに組みたい所。間に合うか?

そんなこんなで今週末は草津MTBフェスタに参戦してきます!
無謀?ともいえるハードテールで下って参ります。
仲間はもちろん、こだわりのハードテールダウンヒラー「クレイジーK」と一緒です!
今回は家族同伴なので今から遠征の準備でもしなくては・・・。

チャリ | 投稿者 リアルライド 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

2007野沢ダウンヒルマラソン(後編)

2日目

決勝の日。13時が決勝スタートなので、時間がたっぷり・・・っと言うわけでもない。今日は子供をプールに連れて行かなければ(アリーナのプールが無料なので)予定としては・・・7:30朝食→即効で食べて8:30にはゴンドラ頂上→確認しながらゆっくり試走→9:30には宿に戻ってプールの準備→10:00にアリーナ到着、プールで遊び→11:00には宿に戻り休憩、決勝準備→12:00ゴンドラに乗り→12:30スタート召集→13:00スタート!
nozawa3
まぁなんとか予定どうり頑張りました(泣)プールよりも試走したかったが、家族サービスってことで・・・
子供達は一日目もプールはいってたし2回目。あまりプールで遊んでしまうと本番前に疲れてしまうのであらかじめ子供達に「パパは流れるプールでのんびりながれているだけネ」っと言ったものの、結局普通にはしゃいでしまい、ウォータースライダーまでメイクしてしまった。そんでもって激疲れ(笑)普通、決勝前にプールに入る奴なんて居るわけナイ・・・でもプールに入る前にロッカーの鍵をもらうんだけど、キーのナンバーが「151」。予選bibナンバーと同じ!いいことあるかも!!!

そして決勝。予選が145位だったのでスタート位置は前の方。一番前のプロライダーも見える。横の並びは早い順で決められるので、左から3番目、クラッシュが起きても避けられる様、端を選んでみた。

道祖神太鼓が鳴り響き、カウントダウン。そして649人一斉スタート!!!!

そしてクラッシュ!!!!始まってしまったー!!!!2.30メートル走った所あたりで!衝撃映像はこちら!

俺も巻き込まれました・・・でも大ゴケでなく、左にチョット倒れたぐらい。倒れる前に人を轢いてしまったケド(笑)「なんだよ~またかよ~コノヤロー」と思いながら再スタート。だがマシンを押しても前に進まない・・・リアタイヤに誰かの足が挟まってるー(泣)挟まってる足を強引に振りほどき、サドルにまたがって蹴りだそうとしたら、今度は誰かの体を思いっきり踏みきってスタートした(爆)う~んグロテスク!一斉スタート、マジヤバイです!!!!
再スタートしてからスグに「バンピーさん大丈夫か」と心配した。スタート位置が俺より2列後ろにほぼ中央。クラッシュは中央付近で起きたから・・・

出遅れてしまった分、ホントに漕ぎまくりました。抜いて抜かれて抜いて抜かれて・・・このときはまだ上位だったせいか途中渋滞も無かった。

そして
nozawa4ゴール!
今年は完走出来ました。ゴール地点に嫁子供が居たのだが「結構早く下りて来たんじゃない」といわれチョット嬉しくなる。結果はグッバイパーティーで!

ゴールして洗車してから宿に戻ったがバンピーさんがなかなか帰って来ない・・・クラッシュに思いっきり巻き込まれたか、途中にマシントラブルか?と心配していたらなんとか帰ってきた!やっぱりクラッシュに巻き込まれ、転倒、チャリのフロントタイヤは轢かれてしまい、タイヤが裂けていた・・・この状態9kmも下ってきたのか・・・昨年と同じだわ・・・リベンジならず。バンピーさん、お疲れ様。。。

15時よりグッバイパーティー。結果発表!
結果は649人中「125位」!昨年のリベンジ、果たせました!クラッシュに巻きこまれなければ2ケタは間違いなかったのに~くやしい!でも最高に楽しめた大会でした。
チャリ | 投稿者 リアルライド 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

2007野沢ダウンヒルマラソン(前編)

行ってきました、野沢温泉村。参加してきました、ダウンヒルマラソン!!

一日目
朝5時野沢温泉村到着。朝一受付を狙っていたのでこの時間。なぜ朝一受付かというと、予選のスタート位置を任意で決められるため。それで予選位置は前から3列目!ヨッシャ!イイ感じ!
受付を済ませ宿へ。宿の方には事前に連絡を入れておき、早朝チェックイン。今回の宿は昨年にチェックを入れておいた所。予想どうりイイ所。
7時から試走可なので準備を始める。ところが事件!いなちゃんがインロックしてしまい、荷物が出せない・・・イキナリJAF要請。いなちゃん大丈夫か~
ちょっと遅れてバンピーさん到着。とりあえず仮眠したいらしいので一人で試走に向かう。
nozawa1
7時30分ごろ、誰もいない・・・ほんと貸切状態。夜露で草がウェット。自転車草だらけ・・・
ゆっくりと下り始める。最初の方は昨年と一緒。気持ちよく走る。そしてチョット登り、フラットにちかい登りが続く。そして下りがあってチョイ登り、下ってはチョイ登りが結構つづく。コースの上半分ぐらいはこんな感じでダウンヒルというよりもクロカンコース!!D系な奴等にはきつすぎる!!
コース後半はほぼDHコース!荒れ荒れな所はないがスキー場の水切りが沢山!激下り有り!下ったあとにキャンバーな登り・・・とか!全長約9キロメートル。XCな人、DHな人。どちらにも有利な感じコースです。
宿をベースとしているので、試走を終えてとりあえず戻る。ゆっくりして、次のイベント!子供達をゴンドラリフトに乗せて喜ばせる!いつもレース時は家族旅行も兼ねているのでね・・・。
そして予想どうり・・・nozawa2大喜び!
思った以上に喜んでました。ミオはリフトには何回も乗っているけどゴンドラは初めて。アマネは乗ってるゴンドラを自分で操縦する始末(笑)ホントは仮眠or試走したかったのだが、喜んでもらえたのでヨカッタです。

この後、三人で試走に行き、そして予選!予選の順位で決勝のスタート位置が決まるので頑張らなくては。
準備を済ませ、宿を出ようとした時にまた事件!いなちゃんのフロントタイヤがパンクしている!!ヤバイ!スタートに間に合わない!時間に余裕を持たせておいたが、パンク修理の時間までは考えてない。いなちゃんには悪いが先に向かわせてもらった。
俺のクラスは一番多い30代クラス。311人!この中にはプロライダーも多い。安達選手に竹本選手、鈴木雷太もいれば、このコースをつくった内嶋選手も。勝てるわけない(泣)
召集が始まった頃、いなちゃん登場!間に合った!が、精神的に疲れているようだ。朝の件もあるし・・・。

スタートが近づくにつれて昨年の悪夢を思い出す・・・予選で少ないとはいえ311人。クラッシュだけは絶対避けたい!

そして予選スタート!ビビリのせいかチョット出遅れてしまった!クラッシュしている奴はいないようだ。最初のゲレンデではカナリ抜かれてしまったが、リジットの軽さを武器にコース前半では抜きまくってやった。後半の下りでも結構抜いてやったかも。前半は漕ぎまくり、後半ではブレーキを掛けない走り(笑)を心がけゴール!順位は!!夜のパーティーまで分からない(爆)。
宿に戻って駐車場でマッタリ。バンピーさんもイイ走りが出来たようだ。そういえばいなちゃんがナカナカ戻ってこない。心配である。ヤバイか・・・なんて思っていたら戻ってきた!いなちゃんのマシンを見るとサドルが無い!スタートして2,3キロ地点あたりでシートポストのやぐらが崩壊。金属疲労でボルトが折れたらしい。ずーっと立ち漕ぎで下りてきたみたい。今日で3度目の事件。本人、体も心も疲れまくり・・・

18時からウェルカムパーティー。パーティーの前に予選結果発表!結果は・・・クラス62位、総合145位!いいんじゃない!!ガンバッタヨ!!!バンピーさんも総合176位。こちらもイイ感じ!いなちゃんは総合5・・・途中であきらめて人助けもしたらしい。。


チャリ | 投稿者 リアルライド 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

シマノバイカーズフェスティバル‘07

今年も行ってきました。シマノバイカーズ。
写真が少ないですが・・・レポートです。

simano1
ミオXC。3.4年生クラス。天候が悪くコースがチョイMADぎみ・・・15人中10位。こんなもんか。来年は4年生なので優勝狙いで。

俺、DHリジット。コースはやっぱり泥(泣)画像が・・・無い!
60人中31位。いつも真ん中・・・この状況から脱出したい!

夜の宴
simano2
毎年恒例。超盛り上がり。なぜかカブがコレだけの為に来た?みたい!スイカ割りもしたし、花火もね。楽しかったな~。

二日目のアマネ、ミルキークラス
simano4
出走前にダダこねて・・・でも結局ノリノリで走って、お菓子もらって大満足!?

今回最大の目的!?ノースショアエキシビジョン
simano3
あえてマウンテンUNIで挑戦!目立ちました!野菜も目的だったが、貰ってみると少なすぎ(泣)動画有り!バンピーさんからのパクリです(笑)練習すればもっとクリア出来たはず。まぁぶっつけ本番でよく出来たかな。人数あわせの為、シマノ側のお願いで2回走ってやりました(笑)


チャリ | 投稿者 リアルライド 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

シマノも近いので

我が家の一大イベント!?シマノバイカーズもそろそろだ。楽しみ~。今回もモチハードテールダウンヒル!
チャリの方は・・・下り系に関してはゼンゼン乗ってません!!たまーにシビックで子供達と乗るぐらい・・・大丈夫か~

それで、前からチョット不満があったオーサーのブレーキを変えてみた。
hone1
シマノ HONE。前のディオーレでは純正メタルパッドがないのでコレにチェンジ。もちろんメタルパッド。レジンよりは止まる!!と思う・・・

そういえば、クランクも、
hone2
HONEなんだよな~(泣)SAINTぐらいしたい・・・本当はブレーキもね。

シマノに向けて?アマネのチャリもグレードアップ!
hone5
レッドライン PITBOSS。ちょっと前だが購入。ウチにはPIT BIKEが2台も。俺はジテンシャキチガイ(爆)

こいつも・・・
hone4
登るつもりで購入したが、通勤に一回約20㌔しか使ってない高級ホイール(俺的にネ)。野沢で使うか?売却か?

今回の余りパーツ
hone3
新品ローターとキャリパーM525。誰か買って!
チャリ | 投稿者 リアルライド 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車も

最近、アマネは自転車の補助輪がやっと取れた(泣)家の前の道路は狭いので、シビックセンターに練習にいった。
しびせん1
結構、余裕な走り!覚えるの早いね。いい加減チャリが小さい・・・

しびせん2
ドロップオフの練習?ミオ。

しびせん3
カミナリ君(笑)シビックセンターの主。

しびせん4
キタメン。転倒寸前か?

しびせん5
俺。アブバカをメイク!まだまだリアルストリート、イケてます。
チャリ | 投稿者 リアルライド 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

裏スゲJAM開催

今日はスゲJAM!の日だったが、雨でお流れ・・・凄く楽しみにしてたのに・・・。どうしても何かに乗りたくなり、急遽、裏JAMを開催。

でもメインは・・・
uni1 ユニサイクル。

参加者→俺、ミオ、クレイジーK、バンピー、84・・・少なっ。

最近、クレイジーKさんは一輪車を始めた。どうやらMTBmagに載ってたSURLYのUNIに一目惚れ。とりあえず安い一輪車を買って毎日!練習しているみたい。

ところが・・・
uni2 初めて約一週間、結構出来てる!!!!
仕事終わってからと昼休み、毎日やってるだけあって思ったよりカタチになっていた!!!!サスガです!!練習用に20インチのユニを買ったみたいだが、俺の24インチの方が全然乗りやすいみたい。

ミオ
uni3 文句なしに上手です。安定してます。自称、小学校で№1!!ホントか?


uni4 自称、県北地域№1!(笑)挑戦者募集中!かかってこいやーー!


クレイジーKさん参入でチョット盛り上がってきた?ユニサイクル。俺的にオヤジUNI仲間ができてとても嬉しい。究極のバランス乗り物一輪車。これをマスターすることによってクレイジーKさんはさらにMTBのライドに磨きがかかるでしょう。ヤバイっ、ヤバイっす!ホント、劇的にMTBのライドのタイムがUPする!・・・ことは無いと思うが、ライディングスキルがUPするのは十分に考えられる。皆さんどーですか?始めましょうよ!!

チャリ | 投稿者 リアルライド 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルギア

以前から持っていたスペシャライズドP1のシングルギア。ホイールにMAXXISのモブスター2,7幅付けて高峰で走って来て見た。

どうよ!スペシャP1カッコイイ!!

DHタイヤにDHチューブ。車体は軽いのに、ホイールセットは重い・・・

高峰下ってみたら、とてもイイ!変速機ないのでガチャガチャしないしね。32×14のギア比もイイ感じ。

チャリ | 投稿者 リアルライド 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢DHマラソンにむけて

myチャリを模様替えしました!
オーサー1
AUTHOR(オーサー) A-GANG pm。pm→午後・・・午後用バイクです(笑)ちなみにamもラインナップされています・・・午前用(笑)。MTBmagのnoz氏から譲ってもらったのだが、ずーっと眠っていました。スペシャのクランクがダメになり、交換ついでにフレームもチェンジ!どーです!カッコ良いでしょ?!クランクはシマノのHONEの175mmです。セイントも欲しかったが、そこまでは必要ないかと・・・(実は予算の関係上) 組み付けはいつものバンピーさんにお願いしました。


でもチョット手直し・・・
オーサー2
ホイールをチェンジ!!!あとサドルとロックオングリップ。ホイールは前に乗ってたチャリの奴を。サンのダブルワイド、極太リムです!間違いなく超高剛性。しかし重い・・・とってもカッコよいのだが、今回のレースでは若干の登りもあるので重量増は避けたい所。マビックで行くか、サンで行くか迷っている所です・・・




おまけ
チャリいっぱい
作業するにあたってチャリ全部出しました。さて何台あるでしょう!
チャリ | 投稿者 リアルライド 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

買っちゃった

買っちゃいましたよ。FREE AGENT。16インチ!

これだー!
FA16インチ

一応、ミオ用。しかしこのBMX、各所、各パーツがそれなりの強度を持っているので大人も一応乗車可・・・っていうか全然OKだと思われる。多分、大人がゲシっても壊れないだろう。なにげに一番乗り回しているのは俺だったりするw
チャリ | 投稿者 リアルライド 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

代替

ムスメのMTBが20インチではチョイ小さくなってきたので、おもいきって代替!

イエロースペシャバンピーさんにて購入。

スペシャライズド、ホットロック。24インチで21スピード!間違いなくギアは使いこなせません・・・
黄色に黒のフレア、フレアの部分には赤で縁取りしてあってとてもカッコイイ!!

これでシマノ参戦させます!
チャリ | 投稿者 リアルライド 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

沢山RIDEする・・・そして事件

今日午前、バンピーさんの所の初心者ツーリングに参加する。場所は水戸の山、サスとホイールを替えてからの初登り。
そして早速登りに入る。予想はしていたが明らかに下り系のサスとホイールなので重量増、前の仕様よりもやはり登れない、気がする・・・。次回はタイヤを細いものにしてチャレンジしてみたいと思う。

午後、天気予報では雨のはずだが、なんとか持ちこたえているので、子供達に広い所で自転車に乗せてあげるため、池の川運動公園に出掛ける事に。俺は自転車をスペシャ24インチストリート用に交換してウィリーの練習をするつもり。
得意のウィリーでイキナリ事件は起きた!ハイスピードでフロントアップ、そのままマニュアルで走り抜けようとしたかったが、久し振りに乗るスペシャ24インチ&午前のチャリとの違いか?リアディスクブレーキのフィーリングが違いか?バックフリップメイク!カナリのハイスピード!チャリもカナリ前方に吹っ飛ぶ!そしてお約束の腰・尻を強打!!!よく誰かにウィリーを教える時「必ず一回は後方宙返りをして痛い思いをしないと・・・」と言っているが、今日は自分が久し振りにメイクしてしまった・・・。かなり痛い(泣)お気に入りのSDGベルエアのサドルも曲がる・破ける(泣)こちらも痛い。
間違いなく青タンコース・・・蒙古斑復活ダァァァ!
帰り、マニュアル&操作系のかなり重いVWバスの運転がツライ・・・明日が怖い。

午前・午後共にカメラ忘れて画像ナシ。
チャリ | 投稿者 リアルライド 20:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

スロープモーレツ大作戦3

日曜、スロープモーレツ大作戦3に参加してきた。
スロモー1

場所はいつもの高峰山FRエリア。8時頃到着。
三回目だけあって参加者も増えてきた。
俺は賞金クラス、ムスメは低学年クラス。ムスメは過去二回クラス優勝しているが、今回は参加者が多い+女の子がいないので優勝は難しそう。オヤジもそろそろ勝ちにいきたい所。このレースは三本走ってその合計タイムを競うとても簡単なレース。しかも一秒以下は切り捨て。一回でもコケると優勝は狙えない。

はっきりいって二人とも全然チャリンコに乗ってない・・・冬はスノボばかりだったので。練習するにもオヤジは捻挫してたので出来るワケ無く、当日のコース試走も混雑で満足に走れず・・・大丈夫か?スロモー2

オヤジ
一本目→全開にはしっているつもりだが、全然乗れてないのが自分でも分かる・・・12位のビリ(笑
二本目→やっぱり足が回ってないのがよく分かる(泣
三本目→チョット調子が出てきた!乗れてキター!・・・が時すでに遅し・・・総合結果、どーでもよくなってしまったのでチェックしていない・・・

ムスメ
一本目→小さな山を越えられず失速、さらに転倒一回。六人中ビリ
二本目→ノーミス。いい感じ。本人も慣れてきたと言っている。
三本目→ノーミス。いい走り。総合5位

・・・っということで二人とも撃沈でした。

反省
勝ちに行きたいのであれば練習はやっぱ重要。練習っていうかただ単に毎日近所でも走っていれば全然違うと思う。今回3位入賞、賞金ゲッツしたA2Cマンなんか毎週トレイルいって乗ってるからなー・・・常にチャリンコと触れ合いましょう!ってことだね。きっと・・・

スロモー5レース最中にプチノースショア。距離は短いはカナリの角度。45度以上はあるかも。楽しい。下がA2Cマン 上が俺。(写真はバンピーさん)

スロモー3なんと末政実緒選手がいた。ミオ同士で写真とらせて貰う。

スロモー4参加賞の手ぬぐいと末政実緒さんからいただいたステカ。手ぬぐいって貰って嬉しくありません!?俺だけ?ステッカーは本人お気に入りの様です。
チャリ | 投稿者 リアルライド 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ホビダス[趣味の総合サイト]