我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

KB山にツーリング

あけおめです。今年も宜しく。

新年寒い中、前から走りたかったKB山に日立トラメンバーでツーリングに行ってきた。
kabayama1
総勢13名(日立+KB山常連)ほとんど皆さトライアルタイヤです。・・・にもかかわらずテクニックは?って感じ。

kabayama2
有名な?崩落場所。皆さんは一回通過するだけ参っていましたが、俺は楽しすぎて何回も往復して遊んでやった(笑)

kabayama3
上から見た感じ。結構落差があります。あとジムニー部隊もココを走ってました!凄いです!

kabayama4
ガレの坂。結構な急斜面です。ルート的に下りて来るだけらしいのですが、俺と会社Kさんは余裕で上って殺りました。

パクリですが・・・動画。






TY250だったのでガレ場は最高に楽しみました!KB山常連さん達にも面白いトコ見せてあげられたカナ。近くまた行きたい場所です。KB山!!!!

アソビ | 投稿者 リアルライド 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

トラ練

今度、ど・ビギナートライアルがあるので事前練習に山に。前回SUGOの大会の時は久しぶりのバイクで全然乗れてなかったので、今回の大会はちゃんと乗れる様マジメに?乗ってきた。


S君、骨折から久しぶりのライドです。乗れてません(笑)。エンディー、早くバイク一式買いましょう!


途中からジャンプ練習。


俺。なにげにワンフット。

toraren1 toraren2
いいかんじにワンフットをメイクできました。これは年賀状の写真にしよう(笑)

なんかジャンプにハマッタ練習だった。もうちょっと広い所ならノーフットがメイク出来るかも(爆)

アソビ | 投稿者 リアルライド 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

SUGO トレールライドトライアル

先週の話だが、SUGOサーキットにてトライアルの大会に出場。ただのトライアルではなく、トラ車以外のバイク(トレール車、レーサー)でトライアルをやるというマニアックな大会です!

とりあえずヤッツケ動画張り(笑)















凄い!!!って動画が撮れてません、イマイチです・・・。えーっ、青のバイクは会社のKさんです。俺は白のバイク。Kさんはアタッククラス(難しい方ね)3位になりました!俺もアタックで21位・・・春の大会はアタッククラスで6位だったんだけどな~・・・

最後の動画、小林直樹サンです。凄く上手!コレが仕事だからね~。
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢ダウンヒル2009(観光編)

今年で4回目の参加になる野沢ダウンヒルマラソン、エントリーしているのはダンナ様ですが、家族揃って応援に行くのが毎年7月のシマノバイカーズと共に夏の恒例行事になってます。

4回目の野沢温泉村ですが観光をした事がほとんど無く、いつも宿とレース会場の往復で2日間が終了・・・
いい加減もったいない!!という訳で今年はこれまでを挽回するかのように野沢温泉を楽しんで来ました。

野沢観1
暑い中、けっこうな傾斜の坂道を上り下りしながらの集印めぐり。
全部で24ヶ所ある集印台のうち13ヶ所の印を集める為、ひたすら歩きました。

野沢観2
ここの印の押し方は他にはない方法なのでコツをつかむまではちょっと苦戦。

野沢観4
集印の途中にある足湯。
湯温は高めでも慣れれば気持ち良くて疲れが抜けてリフレッシュ。

野沢観3
2日間をかけて14ヶ所を巡り記念品をもらいました。
外湯めぐり手拭い((笑)

野沢観5
大湯。
町の中心にあって13ヶ所ある外湯のひとつ。

野沢観6
大湯の内部。
外湯に入浴するのは今回初めて。
お湯は熱いけれど、身体が慣れてくると何とも気持ちが良い!

野沢観7
毎週日曜の6:00から開催されている朝市。
地元で採れた新鮮な野菜に果物、特産品や工芸品が売られていました。
我が家では小さい桃5個とプチトマト(大袋)を300円で購入。安い!!
宿に戻って食べてみるとトマトの美味しいこと!お昼までにはキレイに消化しちゃいました。


今年は野沢をかなり満喫。
野沢温泉村の中を子供達と楽しみながら歩けた事が、今回の良かったなぁ~と思える成果ですね。
来年の野沢も今回とはまた違う楽しみを見つけられればいいな。
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

TDL

毎年恒例となった真夏のディズニーリゾート旅行。
今回はディズニーランドに行ってきました。

TDL1
毎年ホテルに1泊するのが恒例でしたが、我が家も不況真っ只中(泣)
一応予約しておいたホテルをキャンセルし、日帰りに変更・・・
という訳でゲート前にはAM3:00前から並んでいます。それなのに!最前列から数えて7グループ目ぐらい。一体皆さん何時から居るのでしょう!?

TDL2
まぁ、取り合えず8:00のオープンと共にダッシュ(笑)
パパとアマネはモンスターズインクのファストパスを取ってからカリブの海賊へ。
ママとミオでミートミッキーへ。待ち時間ゼロ!
ミッキーにこんな近くで会うのが初めてのミオ、すっごい笑顔です。

TDL3
おやつの時間、キャプテンフックス・ギャレーの「ベーコンとパイナップル」のピザ。
ランドに来たら必ず食べます。なんだか美味しいのよね~。

TDL4
こちらも、なぜか食べずにいられないワッフル。
チョコやストロベリーカスタードや抹茶あずき味なんてのもあるけれど、私はこのメープルが一番。

TDL5
今回アマネが初挑戦したアトラクションが、ビッグサンダーマウンテン。発車前に少しビビったものの乗ってしまえばこの通り。
めちゃめちゃ楽しかったようです。いつの間にか乗れるアトラクションが増えて・・・子供ってあっという間に成長するんですね、心も身体も。

TDL6
シューティングギャラリーでゴールドの保安官バッジをGET!
ラッキーの的をあてないともらえないゴールド。どこの的か分からないだけに運次第。得意気なアマネですが・・・パパが狙ってアマネが引き金を引く、という2人がかりの共同作業の結果なんですけどね、実は(笑)


今回日帰りにしましたが・・・やっぱり夏のディズニーはホテルをとるのが一番良い、という結果になりました。
駐車場に戻って車内で休憩&睡眠をとったのですが起きたら汗だくでなんだか疲れも取れず。
涼しく快適なホテルの部屋で休憩してから夜また再入園、これが我が家にとってばベストのようです。
アソビ | 投稿者 リアルライド 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

youtubeってみた

やってみたかったもので(笑)
ライダーは俺です。


トライアル練習


ステアケース

面白いかも!これからもドンドン張ってみよう。
アソビ | 投稿者 リアルライド 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚記念日!日帰り旅行?

8月8日は結婚記念日!ってことで八日の日に那須へ日帰り旅行へ行ってきました。
厳密には旅行?ではなく、茶臼岳トレッキング&温泉へ!!今回は夫婦のみで。子供達はジィバァの家に。

那須1
7:30に峠の茶屋駐車場到着。天候悪し・・・山頂はガスっててミエマセン。

那須2
一応、登山カードを記入。ヨメさんは最初から雨仕様です。

那須3
チョットだけ晴れてきた?このあたりはまだ緑がアリ。俺はポンチョのみで登山。土砂降りではなかったので。

那須4
峰の茶屋跡避難小屋にて休憩。食料補給。天気は霧もしくは霧雨。

那須5 那須6
さらに登って行くと岩がゴロゴロ、緑がなくなります。ココの森林限界は地形による強風と火山ガスの為に低めです。

那須7
茶臼岳登頂!天気が悪い為に展望ゼロ(泣)
このあと事件勃発!俺、脚を捻挫・・・しかも頂上で。ハイカットのシューズ履いてるのにナゼ・・・そして焦る俺・・・

那須8
でもちょっと休んだら復活!帰りの峰の茶屋跡避難小屋。

那須9
下りてくるとガスもなくなる。

那須10
トレッキングを終了して温泉へ。鹿の湯へ行きました。ココに着いて車を降りた瞬間、足に激痛が。なんで~無事に下山してきたのに~・・・。下山中は俺の身体が緊急モードになったのかな。まじでネ。

那須11
温泉内部はさすがに写真取れなかったけど。上のリンクから確認して。そしてこの温泉、最高です!過去一番にイイ!!!泉質、雰囲気、ともに最高!!

那須12
外の眺めもイイカンジ。

那須13
そして南ヶ丘牧場へお昼ごはんを食べに。

那須14
☆ジンギスカン☆

那須15
がっつく俺。でも足は激痛(泣)


いや~頂上で足をひねったときはサスガに焦った。下山中は少し違和感あるぐらいだったけど、温泉着いたらスイッチON!痛みスタート!みたいな・・・
天候は悪かったけど登山を楽しんで来ました。子供無しだったので、いろんなコトがスムーズに(笑)そして頂上からの景色見たかったなぁ~。まぁ、近くリベンジだな。天気の良い日に。

皆さんもトレッキングいかが!?!?
アソビ | 投稿者 リアルライド 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

縄文杉トレッキング

一週間以上前にはなりますが・・・
無事、屋久島トレッキングを終えて帰って来ました。

yaku1
屋久島空港。

yaku2
JALのエアコミューター。
国内線に乗るのが初めての私。
羽田~鹿児島まではなんとか平気でしたが、鹿児島~屋久島までは揺れて怖かった・・・(泣)

yaku3
屋久島に到着の翌日、ガイドさんの迎えでホテルを4:40発、登山口に5:50着。

yaku4
すごい人です。トイレに20分並びました。

yaku5
6:40、いよいよ出発!!私の後ろに見えるのがトロッコ道。
8kmも続くトロッコ道をひたすら歩きます。
ガイドブックで確認はしていたものの、ひたすら単調な道を歩き続ける事がどれだけ大変かなんて想像もしていない顔してますけどね。

yaku6
これは「ウィルソン株」という大きな切り株の内部から撮ったもので、ある角度から撮るとハートに見えるんです。

このウィルソン株までは、トロッコ道を3時間、そこから魔の3段階と言われる険しい岩場と階段を登ってやっと辿り着きます。
この日は快晴。1ヶ月に35日も雨が降ると言われる屋久島なのに・・・かなりの暑さと、とめどなく流れる汗、水分や塩分補給をしながら登っては来たもののこの頃にはすでにバテバテな私達。
縄文杉まではまだまだです。

yaku7
11:30お昼ごはん。ホテルで用意してもらいました。
トレッキングをする場合は、朝食と昼食をお弁当にしてもらうのですが、朝食はトレッキング前に登山口で済ませ、昼食をザックに入れて歩きます。この時点で歩き始めて約5時間、食べる気力も出ずにごちそうさま。結局ザックは軽くならないまま(泣)

yaku8
12:15、縄文杉に到着!
縄文杉が見えた瞬間は言葉にできないくらいの感動でした!!
樹齢7200年とも云われれいる縄文杉、これを見るために頑張って登ってこれた自分にも感動!

yaku9
帰りはまたひたすら同じ道を戻ります。
これは鉄橋の上からの景色。大きな花崗岩がゴロゴロ。

yaku10
これはもののけの森のモデルになった場所。

それにしてもトロッコ道はツラい。
変化のない景色に飽きるのと、歩きにくさ。
縄文杉トレッキングはトロッコ道との戦いのような気もします。

登山口に戻ってこれたのはちょうど17:00。
朝登り始めてから10時間20分を歩ききりました。

トレッキングなんてした事もない初心者で、途中苦しくてツラい事もあったけれど、自分の力で世界遺産を見る事が出来たのがすごく嬉しくて、頑張ることってとても気持ちがいいものですね。
またいつか挑戦してみたいと思ってます。
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

ふるさと会津工人まつりへ

福島県奥会津の三島町で開催された「ふるさと会津工人まつり」に行って来ました。
梅雨に入りちょっと不安定な天気でしたが、一年前より楽しみにしていたので雨なんて気になりません。別名「かごまつり」とも言われるこのお祭り。奥会津で作られる編み組細工の他にも全国から色々な手仕事から生まれる作品がそれぞれのブースで販売されていました。

koujin1
まつりの開始時刻はAM9:00~だというのに・・・この人出。まだAM8:30です。

koujin2
ここのブースはマタタビ籠専門。販売開始前からお目当ての商品を手に待ちます。ここでは「米研ぎざる」と「四つ目ざる」を購入しました。

koujin3
なんと!!友人夫婦にばったり。彼女達も籠好きなんですね~。


今回の目的は、山ぶどうの手提げ籠を手に入れる事でしたが・・・欲しい!と思う商品はことごとく4万円以上(泣)。予算オーバーかつ、今回も車中泊のプチ旅行を兼ねているので、ここで使い果たす訳にはいかず泣く泣くあきらめました。
どの籠も素晴らしくステキで、来年は絶対に手に入れます!!



koujin4
せっかくの会津なので「鶴ヶ城」へ。初めてのお城にアマネのテンションも上がります。

koujin6
今回は桧原湖畔で一泊、朝方は土砂降りの雨・・・

koujin5
ダンナさまの今回の目的、「磐梯吾妻レークライン」「磐梯吾妻スカイライン」をドライブしながら、浄土平にある吾妻小富士へ。火口までは15分程で到着。雄大な景色に感動!
晴れていればもっと素晴らしいんでしょうね。



今回はじめての工人まつり、とても楽しくて、色々と参考にもなりました。籠を見に来ているお客さんたちはとてもオシャレで、何年も使っていると思われるアメ色になった手提げ籠がステキでした。
きっとお気に入りを手に入れてみせるぞ!!と心の中で意気込んでみるのでした。
アソビ | 投稿者 リアルライド 09:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

車中泊の旅 09’北陸編

いまさらですが・・・GWの車中泊の旅をアップです。
話題の高速1000円を利用し、北陸へ行ってきました!

北陸1 北陸2
遅いバス&仮眠をとりながら12時間かかって岐阜の白川郷に到着!
合掌造りの建物を見学。こんな家なら住んでもいいな。

北陸3 北陸4
時間があまったので予定変更して千里浜なぎさドライブウェイへ。全
国でも珍しい砂浜の公道です。ワーゲンバス爆走!

北陸4.5 北陸5
スーパー銭湯で汗を流し、一泊目の宿?道の駅内灘サンセットパーク。
右の画像は朝食自炊風景。ワイルドに据え置きベンチを利用(笑)

北陸6 北陸7
二日目、金沢市街の兼六園へ。右は金沢駅。茨城よりゼンゼン都会・・・

北陸8 
ひがし茶屋街。お茶処ばっかり並んでます。トテモいい風景。お店
に入ってお茶したかったが、4人で入るとトンデモない金額になり
そうなので我慢・・・

北陸9 北陸10
郷土玩具のみせにて加賀八幡起上りの絵図けを体験。右の作品はアマ
ネので顔無しタイプを選択。カールおじさん風になりました。

北陸11 
二泊めの道の駅 ころ柿の里しか。ここは敷地内に入浴施設がある
ので、車中泊の人達で激混でした。お隣のディフェンダーは車で家
族4人寝てました。いいな、俺も欲しい。

北陸12 北陸13
三日目、能登半島をさらに北上!巌門と義経の舟隠し。

北陸14
千枚田。もっと緑になった時期に見たいな。

北陸15
高速1000円で俺の親も何気に北陸に来てたので、輪島にて合流!
お昼ゴハンをおごってもらう。

北陸16
予定より早く目的の観光地を回ってしまったので、温泉に入って長野
県にGO!!三泊目 妙高SA。後ろに見えるのは妙高山?かな。

北陸17
朝一で善光寺に。でもスゲー人人人!なんでも御開帳とか。

北陸18  北陸19
帰りの横川SAにて、おぎのやの峠の釜飯を食べる。建物内に電車
があり休憩所になってました。ここのSAも凄い人だらけ!


帰りは上信越道→北関東道で帰って来たので2000円でした。途中、佐野のアウトレット大渋滞に巻き込まれグタグタに・・・。家はもうスグなのに笠間PAで力尽き、四泊目(笑)朝一で家に帰還しました。

今回も最高に楽しかったです。車中泊の旅、オススメ!!
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

またかよ!天栄

日曜に開催される予定だったスロモーが先週の悪天続きでコース不良。延期に・・・。mighty-slimeさんにスノボ誘われていたがスロモーがあるから・・・って断っていたんだが、延期になったんで、急遽軽トラを走らせミオと天栄にGO!!

テンエイ1
相変わらず、人が少ないローカルなスキー場。

テンエイ2
テンエイのカベ。傾斜38度。下が見えねーや。何本が下ってみて、自分が初心者でないことを一応確認(笑)楽でもないが苦でもない・・・って感じ。

テンエイ3
自炊。カップラーメンとおにぎり。プリムスユーザーの皆さん、ウルトラガスはオススメです!気温低くてもハイパワー!あとモンベルのカートリッジソックプロテクターなんて物を買ってみた。効果は・・・無いよりはガスの消費を抑えてくれるはず。まぁ見た目がカッコよいからOK!
アソビ | 投稿者 リアルライド 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり天栄

シーズンなので、頑張ってスノボーです!
今回も高速道路を使わず、可能な限り安く滑れる天栄スキー場!

でも今回の道のりは険しかった!???
tennei1
白河羽鳥レイクラインの山道にさしかかった所で大渋滞・・・原因はお約束の「凍結で登れない奴」道路はガチガチに凍りついていてスタッドレス+2WDでは完全アウト!あっちこっち+道路の真ん中でチェーンを巻く奴、道路の真ん中で完全に横を向いてしまってパニクってる奴、チェーンを持っていないらしく毛布類を敷いて登ろうとしている奴+あきらめて帰る奴。迷惑だったが、ある意味、戦場状態で凄く楽しかった(笑)

tennei2
そんな中でも軽量+スタッドレス+パートタイム4WDの軽トラックは抜群の走破性!凍った坂道の発進も余裕っす!雪が深くなければジムニーより強いカモ。でも過信は禁物、チェーン携行、安全運転で走りました。・・・ってゆうかまた軽トラでスノボです(笑)荷台シートを新調しました(爆)

tennei4
嫁サンと2人で行ってきた。子供はじいちゃん家でお留守番。嫁サンもスノボ暦10年以上・・・普通に上手です!

tennei3
バックカントリー風な俺。スノボー機材を新調したい(泣)

次回はミオと一緒に天栄かな。もちろん軽トラで(笑)
アソビ | 投稿者 リアルライド 19:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

コースで全開!

初めてモトスポーツランドしどき行ってきた。
しどき1
車で約1時間30分。MXコースだけあってトテモ広い!

しどき2
お気に入りの軽トラで出動。CR、KX、XLRの3台体制。

しどき3
ミオ、初のコースデビュー!ってか俺も(笑)
今回で三回目のバイク練習。KX・・・もちろんクラッチ付きのマニュアル車です!

ヒデ&会社連中で遊んできました。バイクもYZの4st、2st,KTM、WR250R、選び放題、乗りたい放題!ちょっと話題のWRも想像してたよりはとてもイイ!!公道も乗れてコースもオッケーって感じかな。XLRも思ったよりはナカナカ走ってくれました。でもやっぱり250or125レーサー欲しくなりました(泣)誰か売ってくれ・・・
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:58 | コメント(3)| トラックバック(0)

スノボ2回目

2回目行ってきました。今回はグランデコ。
JUMBO FACTORYの皆さん?といっしょです。

デコ1
天気、雪質、ともに良好。ビンディング取り付けは相変わらず立たせながらやらせてます!ベターッと座っての取り付けはスマートじゃなくてカッコ悪い!今後は滑りながらの取り付けを教えます。一番、スムーズでCOOL!

デコ2
雪面のデコボコに文句を言うミオ。そんなコト言っていたらウマくなれません!一喝してやりました。

デコ3
イベントでスノーフラッグスやってました。参加費無料。ミオが一番でリフト一日券をGET!!やった。

デコ4
A2Cの滑り。修行時代、長野県在住だったので雪関係は経験豊富。

デコ5
ジャンボの息子、ゲンキ。今年で2年目、上手です!!ウチのアマネと大違い・・・(泣)

デコ6
スノースクートを操るジャンボ統帥!デカサからくるダイナミック滑りはチャリンコと同等!

デコ7
強盗とゲンキ(笑)俺も目出し帽買おうかな・・・。だって機能的だもんね。

今回もトテモ楽しかったです!JUMBO FACTORY様、2回目も宜しくお願いします!
アソビ | 投稿者 リアルライド 13:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

スノボー

12日に逝ってきました!今シーズン一発目!
sunobo1
場所はホームコースである天栄スキー場。画像の時間は10時ごろ。ガラガラです!天栄スキー場万歳!!

sunobo2
とても上手になったミオ。最後の方は俺の体力が売り切れてしまい、一人でリフト乗ってスベってました。一人で放置出来るのも天栄ならでは!

sunobo3
なにを考えているのか、軽トラで来たよ(笑)ヤフオクでスタッドレスをGETして四駆かけて氷の坂道をグイグイ登る!めっちゃ地元の人みたい・・・。

次回はドコ行こう・・・?軽トラで行ける範囲で(笑)
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

アタックツーリング

最近、会社Kさんがオモローなコースを発見したのでアタックしてきました。
メンバーは会社のKさん(YZ125)ノゾミ君(KTM200EXC)ヒデ(KLX250)俺(TY250)の四人。
atakku1
ガレ場?川?道ではない所を進むノゾミ君。こうゆう場所がトテモ似合うKTM!!

atakku2
すでにナンバーが無いヒデ(笑)KLXは重くてもう要らないみたいです。

atakku3
ヒルクライム!下の人を見ると分かるがカナリ急斜面です!

atakku4
このあと撃沈・・・ヒルクライムの頂点からバイクを落としました(笑)

今回はトラ車だったのである意味、卑怯でした(笑)でもラクチン。
次回が楽しみです!
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

鎌倉旅行

ちょっと前ですが、鎌倉に行って来ました。
目的は鳩サブレーの大缶が欲しいから(笑)

kamakura1
いつもの早朝到着、駅周辺に車を止めて鶴岡八幡宮へ。
鎌倉は車の移動はムリなので(渋滞凄い)移動手段は電車かバス、徒歩が基本。

kamakura6
八幡宮を参拝した足で若宮大通を下って「豊島屋本店」へ。

kamakura2
江ノ島電鉄、通称「江ノ電」。
民家のすぐ脇をすり抜けて走るローカルな電車、楽しいです!

kamakura3
鎌倉、と言えば「大仏」
実は大仏さんの胎内にも入れます。

kamakura4
銭洗財弁天。お金を洗い清めると増えるみたいです。
がっちり万券洗ってきました(笑)

kamakura5
目的の鳩サブレー大缶!48枚入で5千円くらい。
缶が欲しかっただけなので、中身は正直どうでもいい!?
この他に、本店でしか手に入らない「鳩三郎グッズ」を買ってきました。鳩三郎ストラップに鳩三郎消しゴム、クリップなどなど・・・。

今回も1泊2日の旅、天気も良くて意外と近場の観光地に大満足でした。
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハローウィン

行って来ました、ディズニーランド。
今回はハローウィン。
3連休という事もあって混むだろうと予想して、日立を早朝4時に出発。そして6時にはゲート前。
それでもすでに人の列・・・皆さん一体何時から並んでいるんだろう・・・

ハローウィン1
ゲートオープンと同時にダッシュして、何とかギリで予約ゲット!
『リロのルアウ&ファン』
今回一番の目的のランチショーでアマネの大好きなスティッチが登場します。

ハローウィン2
パパのダッシュのおかげです。ありがとう!!

ハローウィン3
ミッキーやミニー、チップとデール、リロとスティッチ
各テーブルを回って一緒に写真を撮ってくれるサービスが嬉しい♪
食事が手に付かない様子の子供達、それも仕方ないのかな。大人も結構テンション上がるもの。

ハローウィン5
25周年のディズニーランド、シンデレラ城もライトアップされていてキレイでした~

ハローウィン4
締めはエレクトリカルパレード・ドリームライツ
いつもは遠くから見るだけ、今回は1時間以上前からパレードルートを陣取って最初から最後までパレードを見学、ミオもアマネも大興奮でした!


毎回午前中勝負の我が家。ファストパスや朝一ダッシュのおかげでアトラクションも楽しめました。結構な混雑ではあったけれど、とても楽しい一日に子供達も大満足できたみたい♪
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

土浦全国花火競技大会

行って来ました土浦の花火大会!

hanabi1
事前にイロイロ調査し駐車場所をここに。ちなみこの時まだ13時。ギリギリセーフ。

hanabi2
これは14時ぐらい・・・凄い人。車。警察、警備員、パトカー、白バイのオンパレード!

hanabi3
本番!うわさ通りやっぱり凄い!地元の花火大会は???って感じになります。

hanabi4
帰りの渋滞もハンパない・・・高速乗るまで約2時間。片車線、ホコ天状態になってます。

凄い人ごみ・・・凄い渋滞・・・それでも花火大会の方はもっと凄かった!来年も行きます!!

アソビ | 投稿者 リアルライド 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

鉄道博物館

TDSに行った次の日、埼玉にある鉄道博物館へ。

鉄道2
盆休み中ってこともあり、凄い人!いまだに人気高いです。

鉄道1
実車がイッパイ!楽しいッス!一人でテンションが高い!でも決して鉄オタではありません・・・タダの電車好き。メカ好き。

鉄道3
昔、常磐線の普通列車ってコレだったよね!!なんか懐かしい。実車ではなく模型でしたが・・・。

嫁サンも何気に楽しんでいた鉄道博物館。子供達はなぜか早く飽きていた(泣)いつか一人で来てじっくり見学したい!!


アソビ | 投稿者 リアルライド 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

TDS

毎年恒例(!?)になりつつある真夏のディズニーシー旅行。
あっつい中行ってきました。

シー1
お約束、開園2時間前に到着。結構前の方に陣取ってます。

シー2
まだ午前中なのに・・・暑さでバテバテ
ダンナさんのメッセンジャーバッグには2リットル以上ものお茶やスポーツドリンクが入ってます。園内の高い飲み物は一切買いません。

シー3.5
うちのダンナさんが大好きなビッグバンドビート。開演前ギリギリに駆け込み、2階席ではあったけど十分楽しめます。並ばずに入れるなら次回からもこの作戦でいこう。やっぱり、踊ってドラムも叩けるミッキーはスゴイ!!

シー3
一時休戦。午後3時、ホテルに向かいます。
夜は混雑するのでお土産は今のうちに買っておきます。

シー5
ホテルは「東京エミオンベイ」。チェックイン時にフロントで「4回目のご利用ありがとうございます」と言われて・・・過去のデータが残っているんだね、びっくり。
このホテルには、ディズニーのお土産ショップもあり、コンビニに天然温泉の大浴場。パートナーホテルなのでシャトルバスも有り。それに、そこそこリーズナブル。

シー4
ホテルでシャワーを浴びてお昼寝をして。午後6時、再び戦闘開始。閉園ギリギリまで楽しんできました。

今回も予定通りに作戦遂行!!わが家は毎回こんな感じでTDRを満喫しています。
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

シマノ バイカーズフェスティバル2008

今年も参加してきました。シマノバイカーズフェスティバル!
二日間とも良すぎる天気!最高気温を達成したとか・・・。
島野1
まず、アマネのXC。ぶっつけ本番、心配的中(泣)でも自力で完走しました。結果はともあれガンバッタ!偉いぞ。
島野2
ミオXC。エントリーは9人。結果は・・・惨敗。やっぱり練習が足りなかったな。あと今回はレベルが高かった。
島野3
夜の宴。人数少なかったからシットリと。この後、凄い雷雨に散々・・・
島野4
俺、リジットDH。とある新兵器を投入し、一本目はそこそこなタイムに。二本目、新兵器が調子良すぎた!?大ゴケして結果は惨敗・・・


そして・・
島野5
指が二倍近く腫れたので病院いったらヒビをメイク(泣)
島野6
ハンドルが腹に刺さったよ!でも死ななくてヨカッタ。まだ内蔵イタイけど。家に帰って速攻ヨメに落書きされる(泣)


なんだかんだで楽しんできたシマノバイカーズ!今回はチームバンピーの参加少なかったけど、来年は皆さん行きましょう!



アソビ | 投稿者 リアルライド 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしぶりにキャンプ

土日にキャンプ行ってきました。チョー久しぶりです!
daigo1
今回は近くて綺麗、温泉有りの大子グリンヴィラです。
天気もよく気温も高い。設営終わると同時に速攻ビール。

daigo2
簡単ピザ製作。大成功!おいしかったです。

daigo3
今回はモンベルのムーンライト3型を使用。俺が始めて買ったテント。かれこれ約15年選手・・・。今でも同じ形の物が新品で買えます。何気に名品です!モンベル最高!

daigo4
シマノバイカーズに向けてBMXレーサーをナラシ中のアマネ。結構飛ばして走ります。

キャンプ最高でした。思ったよりも混んでいて騒がしかったケド・・・。
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

車中泊の旅 08’東北編

GWに車中泊旅行、行ってきました!今回はあまり行った事のない東北方面へ。3泊4日です!
tohoku1
東北自動車道、矢吹ICから北上。お約束の帰省&行楽渋滞・・・
tohoku2
白石ICを下りて、蔵王にGO!蔵王エコーラインを攻めに行く。写真は三階滝。
tohoku3
標高が上がるにつれて残雪が!結構残ってるもんだね。
tohoku4
蔵王刈田山頂上。雪も凄いが人も凄い!ここまでの山道、空冷エンジンのバス、頑張った!!!
tohoku5
お釜を見学。水面にはまだ氷が・・・
tohoku6
蔵王を後にし、酒田・庄内へ。一泊目の宿?山形自動車道櫛引PA。
tohoku7
朝一で酒田入り。画像は山居倉庫。CMとかに出てくる所ね。朝七時頃なので誰もいません・・・けど、出発するころにはやっぱり凄い人人人!
tohoku8
再び山道を攻める!鳥海山五合目。雪があるのにTシャツ・ショーパン(笑)ホントに気温高くて暑かった。
tohoku9
日本海。道の駅・鳥海。
tohoku10
角館、武家屋敷通り。ここも人イッパイ。
tohoku11
勢いで田沢湖。たつこ像。なんで金ピカなんだ??
tohoku12
2泊目道の駅・雫石あねっこ。ここは温泉もあり車中泊な人には最適な所。ちなみに画像は朝6時。ほぼ満車!セダンや軽自動車で寝てる人も沢山います。
tohoku13
予定はしていなかったが、青森県まで来ました!
tohoku14
八戸のお土産屋で。
tohoku15
朝一の宮城、松島をめざし太平洋側を一般道で南下。途中にあった宮古市・潮吹穴。
tohoku16
浄土ヶ浜。
tohoku17
深夜に松島入り。3泊目は道の駅・おおさと。青森から約300キロ・・・遠かった。そして狙い通りに松島朝一観光!
tohoku18
松島最高!!

全工程約1500km。ワーゲンバス頑張った!普通のクルマならたいしたコトないと思うが、非力な空冷エンジンで俺も頑張った(泣)
ホント楽しい旅になりました。なにげに東北の全県をまわってしまったし。あと有名観光地は朝一観光に限る!人も居なけりゃ渋滞もナイ!車中泊の旅ならではですな!
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

なんとかスノボに行って来た!

3月は土曜が5週あったので3月29日はなんとか休みになりスノボに行って来た。本当はガッチリ行く予定だったんだけどね~。

今回は場所を変えてグランデコに行ってきた!天栄もそろそろ飽きたし、ちょっとリゾートなスキー場に行ってみたかったし、ミオにゴンドラにも乗せてあげたかったから。
グランデコ
3月下旬で雪はあまり無いだろうと思ったが普通にあった。さすが裏磐梯。
天栄とはスキー場の規模が違うから1回のリフトで下りてくる距離が長い。楽しい!そして何気にジャンボとゲンキに遭遇!!

今回のミオ、完璧でした!油断をしていると追いつけないくらいのスピードで滑っていってしまう・・・ボードを始めてから4年、今までの成果が実ったって感じで、オヤジはトテモ嬉しい(泣)

ここまで上達するにもそれなりのお金と労力を費やした・・・ボード2枚、ウェア2着、ブーツ3足、最初の頃はスクールにも入れたし。

本当にここまでミオが上達してくれて、頑張った甲斐がありました(泣)


でも、次はアマネの番だ・・・また一から始めなくては・・・
アソビ | 投稿者 リアルライド 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

スノーアタック!

日曜、日立でオフツーリング。

その前に
xlr1マシン変更!
TW200とサヨナラして、XLR200Rがコンニチハ。あえて250ccを選ばず、200ccをセレクト。理由は・・・どうせ凄い所に行くのだからパワーよりも軽量、コンパクトが良いとゆう判断で。セローとかでもいいんだが、普通なんで、あえて希少なXLR200Rを購入しました!

そしてツーリング。今回のメンバーは、会社トライアル仲間とクレイジーK!
xlr2
雪雪雪!!!ドロドロは覚悟出来ていたがこんなに雪があるとは・・・ノゾミ君、いきなりパンク!?空気が抜けて、補充している所。

xlr3
乾いていればスムーズに進むのだが、今回は押しまくり(泣)過去最大に押しました。くたばっている俺。

xlr4
山頂付近は日立と思えないほどの積雪!タイヤを見れば分かると思うが20センチぐらい、場所によってはそれ以上に積もってた。

今回も楽しかった・・・が、辛かった所も多数。カナリの運動量でした。「押し」で(笑)
ノゾミ君は結局パンクでリタイヤ、Kさんも奥様から電話きて退散、後半はクレイジーKさんと2人スノーライドを満喫しました。だが実はちょっと遭難しかけた・・・雪をナメテはいけない!
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

スノーボード 3回目

土曜日にスノボ行ってきました。またまた天栄に。
tenei1
羽鳥湖ダム 道路ガッチガチ。
tenei2
今回もアマネは来ない・・・じいちゃんとDSのソフトを買いにいった・・・
やっぱり天栄スキー場は空いている。リフト待ちナシ!リフト一本しかないけどね。

tenei3
天気よかった!

今回のミオは上達した。スピードの調整&止まるにはバックサイドのみだったが、フロントサイドも出来るようになった!いいぞ~いいぞ~俺も楽しくなってきた!!ここまで出来れば、そろそろ天栄も卒業し、リゾートなスキー場か??なんて思ってる。

アソビ | 投稿者 リアルライド 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

スノーボード 2回目

スノボ行ってきました。モチ、天栄で(笑)
今回はアマネが「行かない」と行ったので3人で。

リフト稼動時間が8時からなので、余裕をもって日立を5時出発。
休憩しながらゆっくりドライブして8時10分前に到着。

すると・・・・・・・・・
ぼーど1誰もいない・・・・・。

一瞬、「今日は休み」と思った。駐車場整理のおじさんに話しを聞くと どうやら一番乗りだった!朝8時で一番なんて・・・普通のスキー場では絶対ありえないでしょ?さすが超ローカルスキー場「スキーリゾート天栄」!!!

ぼーど2
そんなワケでゲレンデも一番乗り!最高です!

ぼーど3
ミオ。今シーズンの為にブーツを新調しました(泣)来年はフルセット購入だな・・・・。
なんだかんだで上達してきたかな。

ぼーど4 
嫁。今回はスノボーパンツを新調。「モンベル」だ!帽子、ウェア上下、グローブ、みんなモンベル。マニアックでカッコよいぞ!

ぼーど5
俺。装備が一番古い・・・ボードとブーツは10年選手(泣)ビンディングは寄せ合わせでつくったモノ。ウェアも終わってる・・・
新品ボード、全身モンベルにしたい!

ぼーど6
ミオのボード装着風景。座らずに立ったままで装着するように教え込みました。ベタって座って装着するのはカッコ悪いもんね。


帰り道・・・
ぼーど7
棚倉にある和洋菓子店「甘盛堂」に久しぶりに寄ってみた。いちご大福が有名!?です。いちごが大きく、甘さ控えめ。超オススメ!

アソビ | 投稿者 リアルライド 18:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

オフツー二回目。ユキアッタヨ!

2008 二回目のオフツーリング。風神山→高鈴山。
メンバーは俺、会社Kサン、某OFF軍団Aサン、ヒデ。

風神山を出発し、快調に飛ばす。所処でタイヤの磨り減ったヒデKLXがSTOPするが「押し」でカバー。ゴルフ場まではスムーズ?にクリア。
オフ1
ゴルフ場過ぎて、霜解けつづら登りでまず断念。ヒデKLXとAさんポンコツセロー(失礼!)が登れず、引き返すの図。迂回路をいきました。ちなみに俺TYとKさんGASGASパンペーラは登れました。
オフ2
山頂直前のⅤ字溝。ヒデ登れず・・・ぽんこつタイヤを早く替えましょう。
オフ3
押して押して押して・・・なかなか進まず、皆グロッキー・・・
オフ4
なんとか頂上!雪が結構ありました。千葉から来たMTB軍団も居て、人が沢山 賑わってました。

今回も楽しんできました。フルサイズOFFバイク&ぽんこつタイヤのヒデはちょっと辛かったカナ。次回は十王ダムまで行ってみたいです。
アソビ | 投稿者 リアルライド 18:01 | コメント(6)| トラックバック(0)

2008 スノーボード始動。

13日、スノーボードに行ってきました、ホームコースの天栄に。
今回は天気が悪くスキー場までの道のりが降雪&アイスバーン・・・
ボード2
でもなんとか到着、約3時間。

ボード3
着いた頃はすいていたが徐々に混みだし・・・俺が行った中では過去最高に混んでいた、三連休の影響か?

ミオはもちろんヨメさんとアマネも同行。
ヨメさんが滑るのは3、4年ぶり!すぐに感覚を取り戻し普通に滑っていた。面白かったのが、初めて見るヨメの滑りにミオが「ママも上手にすべれるんだぁ~」とびっくりしていたこと。

アマネは終始雪遊び、天気が悪く軽く吹雪いていたが、そんなのお構いなしの元気っぷり!


今回はデジカメを忘れて携帯画像
2回目はもっと詳しくup!
アソビ | 投稿者 リアルライド 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

三世代トレッキング

以前から、いつもバイクや自転車で走っている山道をミオと歩きたいと思っていた。丁度じいちゃんからの提案があったので行く事に。

コースは、本山トンネル→神峰山→神峰公園。距離は約10km弱。

トレッキング1
車を神峰公園に置いてバスで本山へ。バスの中はトレッキング目的のお客さんしかいません。

トレッキング2
本山旧トンネルから登って神峰山頂へ到着。山頂付近は霜柱が壊れないくらいガチガチに凍っていた。

トレッキング3
木のトンネル。こんなのがいっぱいあって気持ちいいです。

全行程約4時間、けっこう疲れました。じいちゃんと俺はトレッキングシューズを履いていたが、ミオはスニーカーだったのでけっこうキツかったみたい。トレッキングシューズは子供でも重要だと痛感。ミオはちょっとハマったようなので、シューズを買ってまた連れて行きたいと思います。
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

新春オフツーリング

一月三日、会社のKさんにオフロードツーリングに誘われたので行ってきた。
噂??は聞いていたが、某OFF軍団と一緒に!
OFF1
風神山。ちょっと早く来てしまい、一人でマッタリ。イイ天気!

OFF2
集まってきたー。

OFF3
総勢17台!!!マジ?多くね?

OFF4
出発前の記念撮影。某OFF軍団、お馬鹿なオトナがいっぱい
で超楽しい!

OFF5
Kさん。RTL250Fで参加。テクニックはナンバーワン!マシンの値段も一番だ!

OFF5.5
ところどころにアタック有り・・・OFF軍団、勢いは凄いがテクは無い(笑)
はっきりいって俺、ナンバー2でした。

OFF6
高鈴頂上。このあと小木津に向かう。

OFF軍団の皆さんはとても面白くて、楽しかったです。ナンバー無しバイクが半分以上いたのに本山のトンネルを無灯火で爆走したのがとてもイイ思い出です(笑)仲良くなれたので次回も参加しようかな。
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

TDSでクリスマス

今年も行ってきました東京ディズニーリゾート。さんざん迷ってシーに決定。今回の目的は「体験していないアトラクションを体験」すること。我が家お約束。開園前に到着し、乗り物系は午前中勝負、入園とともに二手に別れて行動。私とアマネは「レイジングスピリッツ」のファストパスを取るために、ダンナとミオは「タワー・オブ・テラー」に乗るためにダッシュ。ダッシュの甲斐あって、ほぼ待ちなしで「タワー・オブ・テラー」を初体験。絶叫系は平気なはずのダンナ、が、結構怖かったみたい、暗闇の中を落ちるのがキクみたい。「レイジングスピリッツ」も初体験だったが、距離も短くスピード感もイマイチ。はっきり言ってつまらない。並んで乗る程ではないな、というのが感想かな。次に事前に調べておいたアトラクションに向かう。まずはドナルドのボートビルダーに。食事をしながらショーを見ることができる。事前の予約は必要なく、タイミングが合えばすぐに見る事ができる。我が家はすごくタイミング良く、並ぶ事もなく席についてショーを見れました、ここはオススメ!次はビックバンドビートに。ここも人気が高く1時間以上並んで見ました。中に入ると映画館のようなホール、2階席もあり広々。生のJAZZバンドの演奏にタップダンスや歌、ミッキーやミニーも登場してすごく楽しかった♪今はクリスマス特別バージョン。すごく気分が盛り上がります。なぜかダンナはドラムが出来てダンスも出来るミッキーに感動してました。確かにスゴかったけど・・・。

今回のホテルはパーム&ファウンテンテラスホテル。のファウンテンテラスの方に宿泊。東京ディズニーリゾート客専用のようなホテルで、とにかくリーズナブル。サービスは最小限だが、ホテル内には「ローソン」があり、ディズニーショップもあってまったく不便は無い。もちろんシャトルバスもあり。リーズナブルなだけに徹底的なコスト削減という感じでポーターも居なくて荷物は自分でカートに乗せて運び(部屋までの案内もない)朝食等は基本的に付いてなく、自販機で食券を購入する仕組み。もちろんルームサービスも無く、全てコンビニで済ませてくれって感じ。チェックアウトもカードキーを出入口に設置された回収ボックスにいれるだけ(精算はチェックイン時に済ませる)。建物はキレイで高級感はあるが、従業員の数が少なかったり、普通のホテルとは違った感じがしたかな。
TDS3


二日目。IKEAに。
TDS4
安くて楽しい!今回も小物を大量買いしてしまいました。また行きたいと思える所ですね。
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

車中泊の旅

三連休に埼玉方面で車中泊の旅をしてきました。
土曜日ミオの運動会が終わってから出発!
さいたま1
高速道路を使わずひたすら国道50号を西へ、1泊目の道の駅「思川」

さいたま2
埼玉県長瀞の岩畳、台風の影響で荒れまくり。水もドロドロ
一枚岩がスゴい!

さいたま3
今回の一番目的阿佐美冷蔵。天然氷でかき氷を食べさせてくれる。
開店時間をねらってみたが、すでにすごい人!!!

さいたま4
結局席に着けたのは1時間後・・・
迷いに迷って今回の注文、キャラメル、里ぶどう、せん茶あずき、氷みつ。
この日はとても暑かったので美味しかった~
ちなみに、この連休で長瀞天然氷は完売したそうです。

さいたま4.5
道の駅「あらかわ」にて休憩中。この後栗拾いに行く予定だったのだが、なぜか営業しておらず、二件目に行った農園では午前中で無くなってしまったと言われ、結局栗拾いできず・・・。

さいたま5
所沢でお風呂を済ませて外環自動車道「新倉PA」で2泊目。
日中が真夏日だった為、夜になっても暑くてとても眠れず、朝4時出発。

さいたま6
茨城に戻って来て栗拾いリベンジ!
かすみがうら市にある岡野果樹園。アマネめっちゃイガグリ目線。

さいたま7

栗拾い初体験、とても楽しいです。おすすめです!
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

遊びすぎ

土日、いっぱい遊びました・・・疲れた。

土曜、ハワイアンズにいった。ちょっとリニューアルされてて綺麗になってた。
流れるプールで・・・
asobi1
GショックをGET!!
なんか足に絡むな~っと思ってゴソゴソとすくい出してみたらGショック!ちょうどアナログGショック欲しかったんだよ。


日曜、早朝トライアルの練習に山へ。2週間乗ってなかったから乗らなくては・・・と思い、不動滝へ。車にバイク積むのがメンドイからTY250にて自走。
asobi2
本日のメイン練習、腰ぐらいの高さのステア。石の上は斜めになってて滑る!画像は登り切らなくてちょうどひっかかった所。


午後、スゲダニトレイルへ。超、久しぶり。ミオも一緒に。
asobi3
楽しかったです!しかし暑かった・・・
アソビ | 投稿者 リアルライド 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソロツーリング

火曜日に有給とってソロツーリングに出かけてみた。
オンロードではなくオフ!
ツーリング1
まずはいつもの練習場。ちょっと遊ぶ。このあと神峰山にGO!
ツーリング2
滑川林道の途中を右に入ったシングルトラック。う~んいい感じ。木漏れ日最高!命の洗濯!?
ツーリング3
滑川林道→羽黒山→神峰山頂。いい景色!そして暑い!ショートカットした大煙突、見えます?
ツーリング4
神峰山頂にある神社。こんな山奥によく作ったものだ・・・
ツーリング5
神峰山→本山→高鈴山頂。最終目的地。高鈴山頂までは車でも行けます。もち全部舗装路です。


全工程約3時間。途中、休憩、プチヒルクライムアタックを含む。
天気もよく、気温も高かった為カナリ汗だくでした。
行きたい人!案内しますよ。トライアルバイクじゃないと無理ですが・・・。
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールデンウイークの話

ちょっと前の話ですが、ゴールデンウィークに旅行してきました。
しかも2回。

まずは・・・京都
GW京都1
先斗町の路地、食べ物やさんがいっぱい並んでます。

GW京都2
ミオの強い要望で着物をレンタル、着物姿で清水寺→銀閣寺を参拝。

GW京都3
東福寺。新緑を眺めるダンナ。



後半、ワーゲンバスで車中泊の旅
GW大内宿
初めて行きました、大内宿。
萱葺き屋根の建物が並んでお土産を見ながらの散策、楽しいです。

GW日本海
日本海、天気がよく暑かった・・・

GW湯畑夜
ダンナの勧めで夜の草津温泉、湯畑。
良かった~感動する光景でした。そしてスゴイ人・・・

GW湯畑朝
早朝の湯畑AM5:30。宿無しの車中泊の旅なので朝から時間を有効に使います。

GW浅間山
浅間山。壮大な景色に思わずパチリ。

GW石の教会
軽井沢。内村鑑三記念堂「石の教会」私達が挙式した場所。
懐かしい・・・あれから10年かぁ・・・。
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

トライアルへの誘い

今回のライドはコナパパとヒデを誘ってみた。
場所はいつもの所。
hudo1
汗だくになるまで体験ライド!2人ともガッチリはまったようです!

hudo2
コース途中の滝にて記念撮影(爆)。これからの季節、この滝に打たれる怪しい白装束の人達を見かけたりします(マジ)。最近、NHK大河ドラマのロケも来てたとか。馬が居たって(笑)

hudo3
ヒデの嫁用TOYOTAタンドラ!カッコよすぎ!!!!

アソビ | 投稿者 リアルライド 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習に。

土曜日、トライアルの練習に行った。

この日、嫁サンが友達と東京に買い物に出かけたので、んじゃー俺は山に・・・と思い、子供達を実家に預けようとしたが、両親ともに不在。あちゃー・・・練習無理!でもバイク乗りたい!ってことでミオアマともにつれてってしまえ!

そして・・・練習1三人乗り(笑)
近くまでトランポして山の入り口付近からこのありさま。サスガに自宅から三人乗り自走ムリ!タイホされる・・・


途中は
練習2
こんな所を登って行きます!いつも走っているので慣れました。始めた当初はキツかった・・・


沢アソビ
練習5
まだ水が冷たいネ。夏は最高なハズ。


練習風景
練習3
会社同僚S君

練習4
俺。今回は三人乗りをする為、TY250です。


最初は無理かと思ったが、あっけなく練習場までたどりつけました。
次回もやろうかな。沢アソビ、とてもイイよ。

アソビ | 投稿者 リアルライド 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

スノーボード、一発目。

ども。ひさびさの更新です。仕事が相変わらず忙しいです・・・
土曜出勤アタリマエ、最近は深夜残業手当が付くほどです・・・

そんななか、やっとスノボー一発目にいってきました。
天栄1
場所は福島のスキーリゾート天栄。羽鳥湖の奥です。yahooスキー情報とか雑誌とかに載ってない、天栄村、村営のマニアックかつ超穴場的な所です。
天栄2
リフトは一本、コースは3コース・・・しかない!でもなぜかイイんですよ。リフト券安いし、リフトまち無し!駐車場も激近。画像は上級コースの天栄のカベ。昨年は雪多すぎてクローズしてた。今度挑戦しよ。
天栄3
本格始動2年目のミオ。最初は感覚つかめずに居たけど、序々に慣れて来ました。
天栄4
圧雪車。メカ好きのオレにはたまらない。見てるだけで30分は時間を潰す自信がある(笑)村営なので車体の横に「村備品」って書いてあった。ま、当然か。
天栄5
こんなスノーチューブも置いてあって、「勝手に使ってください」って感じ。勝手に遊ばせてもらいました。
天栄6
ゲレ食。超おすすめ「牛すじ定食」。大盛りご飯、具沢山味噌汁、牛すじたっぷり、でも700円!!しかし、牛すじだけに油面が高いので、三十路過ぎのオレの胃には結構キマス。
天栄7
大人一日券2500円、小人は1500円。まぁリフト一本しか無いからこんなもんか。うちらはいつも回数券で大人2500円、小人1000円で12回。でも何故か、この回数券は減りません?!今回は9回乗りました。だが、画像は5までしか切ってない。「ここら辺切っとくね~♪」なんて適当にサービスしてくれます!ホント小さい子を連れてきてお父さんもお母さんも滑りたい!なんて家族には回数券お勧めです。もちろんこの回数券、次回も使えます。スキー場2回行って1回分のお値段。オレ的にこのスキー場最大の魅力!
アソビ | 投稿者 リアルライド 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

トライアル・・・デビュー!

昨日、日立の山にてトライアルをやってきました。

beta
↑これが前に言ってた例のマシン!ポンコツだがナンバー無しのレーサー。排気量はなんと270cc!ビギナーの俺、乗り切れるのか・・・

メンバーは会社の上司と同僚。KさんとS君。集合場所に到着して準備し、スタート。数百メートル走ってイキナリ超ガレ場の川。「お前なら大丈夫」なんて言われアタック開始(泣)一応初心者なんですから~・・・思いながらも何とかクリア。はじめての割にはスンナリと通過出来たらしい。「初めての人は30分以上掛かる」と言われ、自分の基本性能高さ?を見せつけてやりました(笑)
そして、大きな岩がゴロゴロの練習場にて基本的なことを教わり、フロントアップ、ヒルクライム・・・・などなど。超楽しい!!!次に練習場を離れ、山をぐるっとツーリング。しかしほとんどアタックツーリング並み(泣)楽しかったが、超!疲れました。

beta2
ワーゲンバスにすんなりと収納!バスにトライアルマシンが載ってるなんて・・・超KOOL!!
アソビ | 投稿者 リアルライド 09:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスTDL

お仕事多忙の中、クリスマスなTDLに行って来た。

クリスマスTDL1

朝一並んで入園予定が首都高渋滞でチョイ遅れ。TDL激混を覚悟の上に行ったが、予想を上回る激混!・・・(泣)。でも午前中勝負で今回も乗り物関係はそこそこ乗ったかな。あと俺の親が同伴だったのでラクチンでした。

じいばあ同伴ってことで今回も泊まり。エミオン東京ベイ。パートナーホテルなのでシャトルバスは出てるし、ディズニーお土産も購入可。コンビニのam pmもホテル内に有り、チョー便利!でした。クリスマスTDL2
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

タンデムツーリング

11月3日、冬になる前にミオとタンデムツーリングを敢行!
日立→大洗までだが・・・行って来ました。

R245を南下し、遠回りだが阿字ヶ浦→磯崎海岸→平磯海岸→海門橋→大洗の「海を見ながら」コース。

大洗0
大洗水族館の下。バイクだと狭いトコでも入っていけます。ご満悦のムスメ。

大洗1
マリンタワー下では、お祭りでした。焼きソバをGETし、お昼ご飯。

大洗2
サンビーチを爆走!誰もタンデムして砂浜を走る奴いねーわな(笑)おかげで注目されてました。砂浜を走る・・・これぞTWの真骨頂!!

大洗3
ちょうどフェリーが入港して来た。北海道行きたい・・・

大洗4
大洗といえば・・・カブちゃん。。アポ無し電撃ご訪問。ミッチーおなか大きくなってた。食べすぎか??

大洗5
カブ家でお茶をゴチになる。何気にミオがMTBのDVD釘づけ・・・ウチもこの教育方法でいこう(笑)


大洗では近すぎるか?なんて思ったけど、小学校低学年ムスメ、そのムスメを乗せてRIDEする俺、200ccのバイク・・・ちょうどよい距離でした。帰りにミオは疲れた様でRIDEしながら睡眠・・・予想はしていたので、太いベルトでお互いの体を固定していたので無事帰還しました(汗)でもチカラの抜けきったミオを体を背負いながらRIDEしたせいか、翌日は俺が筋肉痛・・・

寒くなる前にもう一発タンデムツーリングしたいです!
アソビ | 投稿者 リアルライド 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

草津MTBフェスタ

14・15日草津温泉にMTBレースに行ってきました。
草津1
到着したらいきなり雨・・・テンション下がる。
草津2
いきなり夜の写真。飲み屋で。
草津3
湯畑。かなり熱そうです。
草津4
本当は夫妻で写真が撮りたかったのだが、いきなりカブちゃんが割り込み。
草津5
朝食。なにげに部屋出し。っていうかボロくて食堂無いだけ。
草津6
名物女将!!!???
草津7
レースゴール地点。となりのスキージャンプ台から分かるようにかなりの激坂です。


え~・・・走っている写真が全然無いです(汗)それにしても民宿のおばちゃん(女将?)にはにはやられましたっていうか最高です!次回も宿泊はこの宿に決定。となりました。
アソビ | 投稿者 リアルライド 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都旅行

10月7.8.9日、スウィートテンダイヤモンド京都旅行に行きました。
京都1
駅着。京都までチャリ持って来ました!俺だけ。ほんとチャリ馬鹿。
京都2
清水寺。雨・・・
京都3
伏見稲荷。鳥居の数が凄!
京都4
京都駅内部。カナリ都会です。
京都5
とある御茶屋。庭がいかにも。
京都6
二日目がサイクリングday!嫁は現地でキャノンデールをレンタル。
京都7
サイクリングが終わって駅に到着。走り足りなかったかな。京都まで来て無印で買い物(笑)
京都8
三日目。お約束!金閣寺。
京都9
超話題!の信三郎幌布も行ったゼ。激混!
京都10
嵐山。


楽しかったです。京都旅行。京都は自転車で移動が便利♪なんてガイドブック等に書いてあったけど、ハッキリいって500円で乗り放題の市バスの方がイイです。まぁ俺的には京都までmyチャリ持って行ってRIDEした!っという満足感はありました。



アソビ | 投稿者 リアルライド 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

SINGLE SPEED MTB SUMMITT

・・・っというわけで、参加してまいりました。
SINGLE SPEED MTB のみのツーリングです。MTBmagのnoz氏の企画、もちろん雑誌ネタ!

まず朝一、noz氏がチョイ仕事が有るということで編集部に潜入!
ss1
いきなりランボルギーニ!・・・でもいつもSLRを見てる俺から言わせると、SLRとは全然造りが違う・・・やっぱSLRの方が凄いね。
ss2
noz氏チャリ。サーリーとGTアバランチェ!日立ローカルのみなさん!アバランチェ懐かしくね?BOSSステッカー貼ってあります!
ss3
集合。みなさんシングルスピードのみ!それなりの業界人です。
ss4
多摩川河川敷。とてもきれいです。
ss5
スゲーいい天気!
ss6
1名パンクして休憩中。
ss7
記念撮影。多分雑誌に載る写真でしょう。
ss8
多摩川河川敷、最高です!サイクリングロードもいいが、フラットダートも楽しい。
ss9
読売ランド裏山も走りました。


みなさんのバイクはXC系。俺のみD系・・・ちょい浮いてました。おかげで山の中では押しまくり(泣)でも他の人も結構押していたかな。noz氏はシングルスピードを流行らせたいみたいです。みなさんどうですか?
アソビ | 投稿者 リアルライド 22:33 | コメント(5)| トラックバック(0)

ハワイに行ってきた

土曜にハワイ!!にいってきた。

イワキのハワイ車で約60分・・・近。

嫁が格安チケットを手配してくれたので行ってみました。ちなみにひとり500円!!安!!通常価格2940円ですからね~。

ひさしぶりのハワイアンズ。一通りプール入って、温泉入って、休憩所でご飯食べて、昼寝する。トテモのんびり出来ました。

だが、一つ気になることが・・・施設が古いです。なんでも今年で40年とか・・・。まぁ増築を繰り返し、綺麗なところもあるけど、全体的に古っ!!!って感じは隠せません。温泉にヤラレて腐食してるところあったり、使って無い施設あったりとか・・・。

そろそろ全ブッ壊し、そして建て直しか?なんて一人で思いました。
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

決勝・・・・そしてヤッテモータ

二日目。朝六時起床。散歩ついでにタバコを買いに行く。自販機見つからなく、チャリにスイッチ。かなり下った所に発見 購入。帰りは激登り(泣)アップがてらに宿まで登る。到着→朝から汗だく・・・朝食を食べマッタリ過ごす。いきなり本番のつもりだったが、やっぱり練習に行く事に。準備をしゴンドラに乗る。頂上到着。スタート位置を確認し下り始める。体力を消耗しないようにゆっくりと。途中上級・中級・初級に分かれる所があり、中級を試してなかったので(上級は超激沈)バンピーさんと稲ちゃん→中級コース。俺→初級コースでどちらが速いか試してみる。結果初級コースが全然速い。ちなみにバンピーさんは大回転をメイクしてかなり痛々しい(笑)

決勝。13:00スタートなので12:00にゴンドラ乗り場へ。やっぱり混んでいる、3人で相乗りし頂上へ。頂上は結構な盛り上がり、昨日のパーティの太鼓の人達も来ている。自分らもテンションが上がってきた。スタート位置に並ぶ。太鼓の演奏が始まる、そして演奏が終わり花火が上がったらスタートだ!

スタート!!全開鬼漕ぎ!!わずか20メートルの所で転ぶ!!
クラッシュではない。自分でも何で転んだか分からない。頭と腰と背中を打ち呼吸が出来ない、早く起きなくては!とは思うが全然立つことが出来ない!!スタッフの人にヘルメットを脱がせてもらい、やっとの思いで立ち上がった時にはすでにライダー達の姿は誰一人居なかった・・・再スタート・・・も考えたが、全身が痛いし頭も打ったのでクラクラするので素直にリタイア(泣)これで今回のレースが全て終了・・・。

ゴンドラ頂上駅でちょっと休み、ゴンドラにて下山。宿に戻りバンピーさんと稲ちゃんの帰りを待つ。でもなかなか帰って来ない、多分ゴールで待っているんだろうなぁ。
そして帰って来た、やっぱりゴールで待っていたらしい。スタート後の話をバンピーさんから聞いてみたら、俺は後ろからクラッシュされ投げ飛ばされたらしい。ちなみにバンピーさんも後ろからやられ転倒、自転車が轢かれてフロントホイールがグニャグニャ、今回の為に新調したヘルメットのバイザーも紛失。こちらも痛い・・・。

体が痛い中後片付けをする。グッバイパーティもあるので急ぐ。片付けも終わり、パーティ会場へ向かう最中からどうも体の痛みが強くなっている。会場に着いたら立っているのもやっとなくらい。不安になり救護所へ。保健婦さんと話しているうちに「骨にひびが入っているかもね」と言われビビり入る。急いで宿に戻り今後の対策を考える。そして病院に行くことに決定した。

バンピー号に先導され飯山赤十字病院到着。もちろん急患で診てもらう。レントゲン、頭を打ったのでCTも。整形外科の先生が不在の為、内科の先生に診てもらう。とりあえず異常は無いらしい。でも、地元に戻ったらすぐに整形外科の先生に診てもらうように言われ紹介状をもらって病院を出る。

我が家のみもう一泊とってあったので野沢温泉街に戻る、時すでに21時すごく長く感じた。

衝撃映像(笑撃映像)
野沢負傷
こちらの病院に行ったら、先生に「スゴいね!なかなかいないよ」と言われる。強度の打撲です・・・青タン凄!!!!
アソビ | 投稿者 リアルライド 22:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

行ってきました。野沢ダウンヒルマラソン

いやー。楽しかった野沢DH。天気良すぎてホント暑すぎ!!でした。

野沢1
ゴンドラから見た温泉街。道は狭く、坂が多すぎ!ミオ移動用に持っていった自転車、アマネ移動用にラジオフライヤー、どちらも撃沈!ホント坂ばっかりで使えませんでした。バンピー奥様移動用ミニベロもモチ撃沈!

野沢2
スタート地点。バンピーさんと稲ちゃん。決勝はココから600人一気にスタート!この時点で決勝にあの大事件が起こるとは誰も知らず・・・

野沢bs
ブリジストン アンカーのジャージを着て写真を撮ろう!っと言うイベント中。そのうち雑誌広告に載るでしょう。もちろんジャージは無償提供GET!です。

野沢プール
野沢温泉アリーナのプール。ライド後に入ってました。大会期間中、IDパスを持っている人なら無料!嫁子供達は喜んで入ってました。流れるプール、お子様プール、競泳プール、ウォータースライダー、そしてトドメは波の出るプール!超豪華!!

野沢パーティー
夜はパーティ。IDパスでもちろん無料!ミオとアマネは浴衣で参戦。バンピーさんは宿ですでにデキアガリ済。立食パーティーでしたが皆さん余裕で座ってました。


一日目はこんな感じ。ちなみに予選は600人中194位。そして二日目の決勝には大事件が・・・後日UP!
アソビ | 投稿者 リアルライド 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

盆休み

わが家恒例の夏旅行に行ってきた。
今回は来週に野沢DHに行くので控えめ?の一泊二日TDL&東京プチ観光に。

一日目、TDL
荷物が少ないのでカングーで移動。ETCの割引を考え朝五時発。しかし首都高渋滞にもまれ、八時頃着。

盆休みってコトもあって混むのは承知の上で行ったがやはり凄い。しかも暑い。混んではいたが結構、乗り物には乗ったかな。乗って、食って、飲んで・・・をくりかえし、途中雷雨に遭い、21時頃まで居た。
パレードエイレクトリカルパレード
メカ好きの俺にとって、このマシン?の構造を詳しく知りたい!
エンジン付きの車?台車?に架装して、さらに発電機を回してダイオードを光らせてると思われるが、詳しくは謎・・・?誰か教えてくれ!!!

幕張まで移動してホテル着。今回もこれで予約。カナリ高級な所を爆安でGET。サンクス!俺の会社ってカンジ。


二日目、プチ観光
はっきり言って二日目の行動は何も決めていなかった・・・ホテルの朝食で浅草観光に決定。ナビを頼りにカングーを飛ばす!
浅草
やっぱ凄ゲー人!そして暑い!!なんか外人観光客多い!しかも多国籍!?!?でも観光地!ってカンジが最高に味わえて楽しかった。
アソビ | 投稿者 リアルライド 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

シマノバイカーズフェスティバル参戦記

今年も楽しんできました。シマノバイカーズin富士見パノラマ。
急遽、カブと84さんがドタキャンになってしまったが、総勢8人と少な目の参戦でした。
シマノ1
日立を22時出発。わが家のバスは約90km/hで巡航。富士見パノラマ着3時30分。遅。
シマノ2
ガンバッタVWバス。富士見、天気よかったです。
シマノ3
ミオ、XC小学生1.2年生女子クラス。シマノの不手際で一回レースやり直し。カナリのブーイング。
シマノ4
結果、準優勝!!!!!やったー!!!!商品ガッチリGET!
シマノ5
大きな大会で2位なれて満足なミオ。
シマノ6
天気良すぎて気温上昇。暑さに弱いヨメ。クタバリ気味。
シマノ7
今回の為にキャンパーに改造したバス。ベットが快適でした。
スイカ割り
おなじみの夜の部。人数少ない割には超盛り上がり!ヒデがスイカ持ってきたので「夜な夜なスイカ割り大会」敢行。チームバンピー普通じゃない・・・
シマノ8
俺、DHリジットクラス。風邪ひいて熱出してヨメに迷惑かけまくり。
シマノ9
結果60人中24位・・・いつもいつもこんな順位・・・コケテ左足ドロドロ。
シマノ10
ミオとアマネはいつもヒデ&いなちゃんに遊んでもらってました。
シマノ11
バイカーズ最後の〆、ミルキークラス。なぜかいつも盛り上がります。爆走中のアマネ。
シマノ12
抽選会でミオがアラヤのトライアルフレーム「舞」をGET!!!お値段多分数万円。一応元がとれました。ミオが当てたので、俺が買い取らなくてはならないという事実・・・
アソビ | 投稿者 リアルライド 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

OFFツーリング

昨日、ヒサシブリにOFFツーリングに出かけた。
細かくいうとOFFではなく、サンド。砂!です。

参加メンバーOFFメンバ
コナパパ、ヒデ、そして「クレイジーK」ことキムラサン、俺。

みんなのマシンは DR、KLX、WR!に対して俺はTW・・ドコまでついていけるのか??

大洗サンビーチを出発。砂浜沿いに南下していく。最初からハイペース。サーファーがいるのにお構いなしに飛ばす!チョット俺のマシンは皆さんと違うんですから~・・・必死についていく。

途中、所々で遊ぶ。砂の山を登る降りる。
DR ヒデ
それにしてもキムラサンは凄い!トンデモナイ所を飛んだり、砂の崖を登っていく。まさに「クレイジーK」!!TWも思っていた以上に走ってくれる。楽しい!!!

大竹海岸を過ぎたあたりで(全部砂浜走行ね)雨が降りはじめ引き返す。ゴーグルが曇って前がみえない・・・

スゲー楽しかったツーリング。けど、スゴークBIKEが欲しくなってしまった・・・ヤバイ、ヤバイっす・・・買える訳もないのに、必死に買おうとしてる俺がいる・・・アホだ。

アソビ | 投稿者 リアルライド 20:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

道路交通法違反

いやー、暑くなってまいりました。最近は蚊にも刺されるし。
日中は暑くジメジメだが、夕方なんかは散歩すると気持ちイイ!

そんでもって三人乗りバイクでお散歩。

楽チン、涼しい、楽しい、子供喜ぶ・・・・・・・・・・・
ってバカなオヤジだな。三人乗り。しかもショーパン、サンダル、とどめにノーヘルw
これではタイホ秒読みですなw
ちなみにいつもこんな服装で会社行ってます。外資系万歳!

話変わって最近のアマネ。
男前
ごぞんじの方も多いと思いますが、男前豆腐店のサイトhttp://otokomae.heteml.jp/index_ja.htmlにハマっております。
特にテーマソング?の所がお気に入りらしく、たまに「厚揚げ~番長~♪」なんていきなり歌いだします。
CD買おうと思ったら売り切れ。ちょっとTシャツも欲しいな。
肝心の豆腐だが値段は高いけれども美味しいです。

アソビ | 投稿者 リアルライド 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユニサイクルと日立四天王

本日夕刻、ヒサシブリに日立シビックセンターにミオとRIDEしに行ってきた。
RIDEといっても今回はオンザユニコレ!!

ユニサイクルです。ワタクシ、チョー得意です!(自称日立No1!)

ミオも知らず知らずの間にカナリ上手になっていました。
ミオユニ
なんでも学校で練習してるとか。二年生のなかではダントツに上手らしい(本人談)う~んマジで上手かも。
さすがわが娘!オヤジは嬉しいです(涙)

そしていました。日立フラットライダー四天王。一人長期学業中で欠員してますが、三人は健在。
ユニを持ち込むとなぜかみんなハマッテル。

かるく紹介。
アニキ兄機。SJC(スキップ情報センター)4号です。
キタメン技キタメン。この写真状態で漕いでます。ワケワカラン・・・・・
コーイチコーイチ。又の名を「幸せ一番」。いい写真とれた。お見合い写真にしよう。

ハマル彼ら・・・
三人
コーイチキタメン
どーしても乗りたい兄機。ミオのユニまで試す・・・
アニみおユニ
俺。元フラットライダー。ファンキーチキンをメイクしてみる。
ファンキーチキン俺カメラ目線(笑)

ヒサシブリに行ったシビックセンター。面白かったです。ミオも三人に遊んでもらい家に帰るのを渋るくらい・・・思いのほかユニサイクルが皆に好感触?だった事が俺的には面白かった。

次は水戸、駅南に出没予定。
アソビ | 投稿者 リアルライド 21:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

キャンプ第2弾

3・4・5日に羽鳥湖高原レジーナの森にキャンプ行ってきました。

今回はなんと念願かなって?のキャンプ仲間!カブ家と一緒です!


まず設営。いつもどーり面倒です。約一時間で完成。
わが家

2サイト取ったので隣のカブ家。
カブ家

カブ家の道具はほぼスノーピークで揃ってる!う~ん凄い。
わが家は脱コールマン!でやってきたが、嫁が懸賞とかで当ててしまい、増えてきた・・・緑のBBQグリル、2個懸賞で当てて、新品もう一個あります(笑)


そして今回のわが家の課題、ダッジオーブンを使う。
ピザパイ
ユニフレーム製の物を購入して一年以上・・・放置プレイ状態だったが、今回は使い倒してやりました。ピザ、パイ、焼きプリン、焼きりんご。初めてのワリにはみんな上出来!いやー楽しいかも。ダッジオーブン。次は煮込み関係やってみよう。


二泊だったのでカナリゆっくり出来ました。ってゆうか、カブちゃん家に子供がなついて遊んでもらったので楽チンしてしましました。ありがとう!カブちゃん(笑)でも迷惑だったかな。



アソビ | 投稿者 リアルライド 21:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

GW開始!

はじまったね。ゴールデンウィーク。俺は有給あわせて5月7日まで休み!今回のGWはやりたい事がいっぱいあります。

まず・・・
海浜に練習に行く。
海浜バス
チョイくもり。風がきつい。じっとしてると寒いかも。
今日は無料開放日だったので、客が凄い!コースに着くとIBAのメンバーも少しいた。ひさしぶりに35papaに会う。s谷さんもいたがなぜか一人・・・。あとからヤーマダ君も着て、なんと会長もウェアも着込み走る気マンマン!
今日の課題はこれといって無く、ムスメの観察ぐらい・・・。ちょっとギアが軽くなってきたかな。次回はフロントの歯数をあげてみよう。ハンドルも前に詰めてしまったのでそろそろ要交換。


次に・・・
雨が降りそうなので、早めに切り上げジョイ本に。
VWバスのオイルを物色。
そうしたら・・・ありました!目的の物が!
バルボリン
安くで粘度硬めのマルチグレードで1クォーター売り。バルボリンの20w-50。一本395円。こーゆーのが欲しかった。今現在はシングルグレードの30を使っているのだが、これからの季節はさすがに熱ダレを起こしそう。かといって40をいれるにはチト早い気がする。そこでマルチの硬め!箱買いしたかったが、皆バラされていた・・・。他のヤツはあるのに~。まぁ今回はお試しってことで一回分。三本。空冷VWは2.5リットルしか入りませんから~


そして・・・
ジョイ本を後にし、とあるスポーツ用品店にいく。ある物を買いに。
ライスクッカー
ありました!ユニフレームのライスクッカー。キャンプ用品ですな。前から気になっていたので購入。展示品しか無く、とりあえず値切ってみる。ココのメーカー物は絶対に値段が下がらないことが一般常識。ダメだと思ったが、あっさり10%OFFに!超ラッキー!


さて明日は何をしようかな?



アソビ | 投稿者 リアルライド 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

2006 第一弾

キャンプ行ってきました。
春キャンプ
場所は大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。
今回は春のキャンプ大会ってことで参加。満サイトでイモアライ状態。イベント盛りだくさん!

ここんちのキャンプ場は全国ナンバー1の所。ちなみに5ツ星らしい。
嫁サン的には設備が整っていてトテモ綺麗でお気に入りみたいだが、俺的には平地な所にテントが一杯建てられていてあまりアウトドアの感じがしない・・・まぁ料金安くて、温泉あって、自宅から近めでいいんだけど。

次回はどこでキャンプするかな・・・
アソビ | 投稿者 リアルライド 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしぶり!高峰山。

走りに行くより、搬送をやりに行く方が多い高峰山。
ヒサシブリに行ってきました~。
DH(ダウンヒル)エリアに着いたら、スドーさんにすぐFR(フリーライド)エリアに行ってくれとのこと。
そしてポンコツVANを走らせること数分・・・

はっ?
FRエリア
車いっぱい客沢山。オマケにテントまで・・・。

なんでも今日は東京のショップ4店合同のイベントらしい。テントの下はケータリングサービスだ。
DHエリアに停めきれないからFRエリアに来ている。

そうゆうワケでイベント客+DH普通客=60人ぐらいいるらしい。
搬送は4台!ヤバイ!超多忙になるか!?!?

車内
おなじみ車内風景。この上にもう一台載せ7台でフル稼働。

今日担当の車はホ~ミ~ワゴン!でも車内はスドーチューン搬送仕様に。
この車は調子悪かった・・・必ず同じ所の劇坂でストップする・・・まぁ7人7台じゃね~。
止まる度にアクセル全開サイド発進。余裕でクラッチが焼けて臭くてしょうがない。
発進が成功する度に客から歓声が。気持いいね。

山頂2
おなじみ山頂、手前が本日担当のホ~ミ~ワゴンなにげにワゴン。
奥の青いバンは最近購入の走行距離26万キロ25万円しかも仮ナンバー(笑)


お昼ごはんをご馳走になる。
ごはん
おいしそう?

かなり本格的な作り、普通にシェフが居た。

午後、ふたたび搬送開始。いつもの所で止まってはいつものやり方でサイド発進。
そろそろこの車も終わりだな・・・。





アソビ | 投稿者 リアルライド 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

アウトレット、早速行ってみた。



夕方、急に思い立って大洗にOPENしたアウトレットへ。
日立を4時過ぎに出発して、1時間程で到着。
渋滞を避けることが出来て良かったかな。

海が近いせいか、ハワイっぽいショップが多いね、雑貨やら洋服やら。
旦那さん的には、ナイキでシューズを見るのを目的としていたみたい。
オープニングという事もあって「安い!」と喜びしきりな様子。

規模的にはそんなに広くなく、ショップ数も多くはない、かな!?
ブランドショップは少なくて、今まで見てきた軽井沢や御殿場、八ヶ岳なんかに比べちゃうとね~
ショボいかも。

でも、まぁ、近いっていうのはいいよね。
もうちょっとゆっくり出来る時間に行ってみようかな。
アソビ | 投稿者 リアルライド 17:04 | コメント(7)| トラックバック(0)
<<  2010年 4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ホビダス[趣味の総合サイト]