我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

ヴェロチフェロを復活

約4年間、放置状態だったイタリアンスクーター・ヴェロチフェロを復活作戦!

ベロチ1
かれこれガソリン負圧コックがダメになってから放置、最近になってから国産のコックが合うことが判明してヤフオクで入手。埃まみれでしたが重い腰をあげ寒空の下、修理スタート。
修理はのんびりやって一ヶ月で完了目標でしたが、始まってみると妙にノリノリ、2日間でなんとか乗れる状態まで直しました!

ベロチ2
洗車してキレイに。あいかわらず凄カワイイ?デザインです。
ベロチ3
オプションのタンデムシートとステップがついてます。タンデムステップはレアものです(多分)
ベロチ4
2人乗りするのでイエローナンバーはお約束!

ガソリンコックの他にタンク修理、キャブ清掃。全体の70%修理したかな。今後はバッテリー交換、ワイヤーに注油、ブレーキ清掃などもうちょっと頑張らねば。
クルマ | 投稿者 リアルライド 22:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

TY250をバラす

お久しぶりです。ちょっとサボってました・・・。

土曜から年末年始の休みがスタート!前からやりたかったTY250の前後サスOHを行いました。

tybarasi1
Fサスを抜いて・・・

tybarasi2
フォークオイルを抜くと・・・

すんごいコトになってました!水分とゴミと金属汚れでありえない色に。ホントはこのあと全部バラして各部をキレイにするのだが、部品を何一つ調達してないのでオイル交換のみ(笑)しかもオイルは車のATFです(爆)サラサラオイルなのでとりあえず代用。フォークオイルの量または油面もネットで調べたが分からなく、抜いた分のみ補充。一回洗い捨てオイルとしてATFを入れ、ストロークさせて洗浄。もう一度ATFを入れて完成!すんごく動きがよくなりました。

リアサス回りも全バラ、クリーニングとグリスアップでイイ動きになりました。


クルマ | 投稿者 リアルライド 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢ダウンヒル2009(レッドブル編?)

今回のレースにはRed-Bullがサンプリングに来てました。
ホントにレッドブルがあるだけで気分が盛り上がります!(俺だけ?)


そんな中でもコイツが・・・
nozawaredbull3
キタ━(゚∀゚)━!!
なんじゃこれ?

nozawaredbull2
ターンテーブルもビルトイン済!
モニターもビルトイン!

nozawaredbull1
カッコよい・・・クラ~っときました!ミニの後ろをブッた切ってレッドブルの缶が載っている奴は何度も見ているけどこいつは初めてだぁ~。凄い!スゴスギ!個人的に大ヒット!

そんでもってワタクシ、調べました。この車、VOLVOのTP-21という軍用車らしいです。年式は1950年代!!!さらに調べるとこの車、ベンツのゲレンデヴァーゲンのシャーシにボディーを載せているらしい。さすがに50年代エンジンは無理か?モニターからはレッドブルお約束の映像が流れ、クォーターの予備タンクからは音が(スピーカーに改造してある)。ターンテーブルもモニターも車に綺麗に収納される所が偉いです!!

あ~・・・ヤベー物、見てしまった・・・。俺の軽トラもレッドブルにしちまおうかな~・・・
クルマ | 投稿者 リアルライド 23:58 | コメント(5)| トラックバック(0)

ルノー カングージャンボリー

東京ビックサイトにてルノーカングージャンボリーが開催!!カングー仲間?のカブ家を誘って行ってきた。主催はなんとルノーの正規輸入元であるルノージャポン。カングージャンボリー・・・ではあるがルノー車ならなんでもOK!

kangu1
ルノー車250台限定なのでゲートオープン1時間前には到着。予想はしてたが並んでいた。

kangu2 kangu3
オープン1時間後ぐらい。ルノーいっぱい!カングーが半分以上占めてたかな。

kangu4
キャトルのフルゴネット!カングーのお爺ちゃんにあたるかな。メッチャ欲しい!!

kangu5
ピット?風景。ユニも炸裂させてやりました!兎に角いい天気で暑かった。このあとケーブルテレビの撮影を受けました!

kangu6 kangu7
久しぶりのカブ&ミッチー&ネネ!うちのミオとアマネの成長にビックリ。ネネチャンも次第に慣れてミオと仲良く。

kangu8
最近レッドブルにはまるミオ。モロ俺の影響だな(爆)なにかグッツを買ってあげよう。

初参加のカングーイベント。楽しかったがもうちょとお店とかゲームとかあったりした方が良かったかな。カブ家はウチのカングーを見てルーフキャリアの購入に踏み切るそうです(笑)是非買ってみてくださいな。



クルマ | 投稿者 リアルライド 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

トラタイヤに交換

パワーは無いけど、それなりに走ってくれるXLR200R。
更なるタイヤのグリップを求めて、トライアルタイヤにチェンジ!

こちら!!
とらたいや
タイヤが厚くなってカッコよい!車高も上がりました。

まだ山で試してはないけど、ツルツルの石、木の根もグリップしてくれるでしょう!フロントスプロケもトレール車ではありえない10Tにしました。これで最高速も大幅ダウン・・・多分80kmぐらいかな。まぁ、走破性重視なので。


クルマ | 投稿者 リアルライド 21:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

祝!軽トラ

念願の軽トラをGET!!
keitora1
スズキ キャリー。しかも4WD。そして低走行車。希望だった丸目ライト!
ノーマルではカッコ悪いんで、とりあえずエンブレムを外し、ホイールを黒に、鳥居をはずしてみた。

keitora2
フレームは白だが、黒に塗装。chargebikesのステンシルを製作して缶スプレーでプシュー!!!

keitora3
良いね!!ちょっとだけワルそうになったかな。

これからももっとカスタム予定。とりあえずホイール欲しいかな。moonのディスクもいいなぁ~。あと幌がほしい(笑)シートじゃなくて骨組入ったヤツね。ダサカッコイイ目指しております!!


クルマ | 投稿者 リアルライド 20:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

ステアリングギアボックス

ワーゲンバスのステアリングギアボックスからのオイル漏れ。
地面にオイルシミを作るほど酷くなったので修理を決意しました。
りぺあ2
とりあえずバラす。パワステではないので自分で修理をしました。

りぺあ1
バラバラ、オイルでベトベト。やっぱやってもらった方がよかったか?原因はピットマンアームに接続するシャフトのオイルシールからの漏れ。専用のオイルシールの単品販売がないのでオイルシール業者にサイズを知らせて適当な物をチョイス。ちなみにギアボックスASSY新品は数万円します!

りぺあ3
ピットマンアームを外すためのプーラー。シャフトがテーパーになっていてアームがなかなか外れず。プーラー壊れました(泣)ステンボルト買って来て補修。右下にあるのが最初に付いていたブーラーのボルト。曲がり切れてます・・・

りぺあ4
オイルシールを外して見て見ると・・・裂けてます。これじゃ漏れるわな。


なんだかんだで完治!?したかな。とにかくメンドクサかった。



クルマ | 投稿者 リアルライド 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

メンテナンス

バイク、XLR200Rのオイル交換。
メンテ1
予想はしていたが、やっぱり乳化してた・・・チョイ乗りが多いからな~
もうちょっとブン回して乗らなきゃダメか。
メンテ2
空冷&夏ってことで固めをチョイス。
出来れば鉱物油で20w-50が欲しかったが無かった。
メンテ3
カングーのフロントブレーキローターも交換!ちなみに今回5万kmで使用限度に到達(泣)さすが外車です・・・。もちろん純正ローターを発注しましたが、何気にブレンボ製だったりする。ちょっと嬉しい気分ですが、ヨーロッパでは普通のブレーキ屋だから当然といえば当然。

クルマ | 投稿者 リアルライド 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

モトクロッサー

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
モトクロッサー!!!

kx60 KX60

cr80 CR80
2台セット販売。子供用メット付。

ミオ用に・・・と買ったが、パワー凄すぎ。レーサーだからこんなものか?ミオ、ほんとに乗れんのか?

河原でチョイ乗りしたが、KX60の方が速いかも。2台ともパワーバンドに入ったら即ウィリー(爆)KXに関しては小さいせいか?押さえ込んでもフロント上がってきます・・・

トテモデンジャラスなオモチャを買ってしまったな(笑)


クルマ | 投稿者 リアルライド 20:53 | コメント(7)| トラックバック(0)

TY250Sにお金をかける・・・

超お気に入り?なTY250Sにまたまた投資してしまった・・・ポンコツなのにね~・・・
ty1 レンサルTRIALバー 6インチ!
ハンドルを高くしたかったのでおもいきって6インチを購入。これが大正解でカナリ乗りやすくなりました。ちなみにお値段、約8000円(泣)

ty2 タイヤも前後newに!
IRCのTR-011ツーリスト。公道OKのトライアルタイヤ。
見よ!この柔らかさ。気温が一桁台なのに!こんなにグニャっているのに結構ロングライフみたいです。グリップサイコー!!お値段、前後で約12000円(泣)

ty3
う~ん タイヤが厚くてカッコイイ!!
クルマ | 投稿者 リアルライド 20:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

オイル漏れてるし・・・

ある日、ワーゲンBUSのエンジン下回りを見たらオイル漏れ(泣)しかも結構な量・・・クランクシール、ロッカーアームカバーからは若干漏れはあったのだが、今回は地面にしたたる量・・・よくよく見たら、オイルレベルゲージから大量に漏れている!

・・・っということは、クランクケース内の圧力が高まり吹き出たってことか?

疑わしいのはオイル漏れ1こいつかも。

ブローバイガスを戻すホースの途中についているバルブ?。一定の圧がかかるとバネの力で開放される仕組みになっている。はっきり確認はしてないが、固着?しているようなので潔く撤去!!

そして・・
オイル漏れ2新たに新設。右上の白いホース
ホームセンターから買ってきた一応、工業用ホース。でもどー見ても園芸用(泣)
早く黒いホース買って来よう・・・

交換後はバッチリ漏れはおさまりました。

ちなみに
オイル漏れ3
ロッカーアームカバーだが、ネジ止メではなく中央の横に伸びるクリップで留まってます・・・これでは漏れるだろう。まぁよく漏れるみたいなのでガスケットも左右1set500円ぐらいで売ってます。クリップはずすだけで簡単交換。でも漏れやすい・・・空冷エンジン楽しいな~(ToT)/~~~

クルマ | 投稿者 リアルライド 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

戦闘力アップ

今日は早朝にトライアル練習にいった。
時間があまり取れないので自走で。

自走といえばナンバー付きの・・・
戦闘力1TY250スコティッシュ。

約20年前の激重マシンだが、コレはコレで結構楽しめる。高めのステアも登れるし・・・!
写真はプチ軽量化した状態です。メーター、キーシリンダーを排除し、ウインカーを小型化、垂れさがったリアフェンダーをカット。ちょっとカッコよくなったかな。あとポリタンクが手にはいれば完璧なのだが・・・

このバイク、今時のマシンにくらべるとリアタイヤのグリップが少ない・・・。構造上の問題もあるが、リアタイヤが古いIRCの物がついている。チューブドだし・・・。

そこで戦闘力2タイヤ交換。
中古ミシュランが手元にあったのでチェンジ!間違いなくポンコツIRCよりはグリップするでしょう。次回が楽しみ。

これ・・・知ってる人!
戦闘力3
ビードストッパー。オフバイク系には必需品。リムとタイヤをロックしてチューブのねじ切れパンクを防ぐ物です。俺は念のため、2個つけています。まぁ、チューブレスが一番いいんだけどね~。

クルマ | 投稿者 リアルライド 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

MONTESA

ちょっと前だが・・・実は、GET!しました。
モンテッサ1
モンテッサ・COTA315R。montesa→スペインのメーカーだが、HRCホンダのRTL250Rとまったく同一の物。排気量は250cc、2サイクル。年式は’03です。写真はRTL仕様になってます。

会社のKさんから格安ゲット。スペアパーツも・・・
モンテッサ2沢山だ~。。
元のモンテッサの外装にビックタンク、小物イロイロ・・・嬉しい限り(泣)

昨日も練習して来ましたが、最高です!楽しくてしょうがない!!
張り切りすぎて大ゴケ一回・・・車体の下敷きになりました(痛)
コケて足が下敷きになることはよくあることだが、昨日は体で車体を受けました。
まだマシンが降って!こなかったからケガはたいしたことなかったケド、近くメイクするでしょう。それほどスピードが出ないトライアル独特の事かと思います。
クルマ | 投稿者 リアルライド 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

クライスラー

また借りて来ました。クライスラー300C!
300c1
チョット流行?の300Cをゲット。残念なことにコレはV6.3500cc。
できればV8HEMIエンジン5リッターに乗りたかったね。

カッコイイ!!300c2
窓の高さが狭く、チョップドルーフみたいでステキ☆です。
タイヤも18インチでデカイ。さらに225/60扁平!のタイヤなので更にデカイ。ステキです!

悪顔!!!300c3

ローダウンしてフィルムはったら完璧でしょ?!
ちょっと欲しくなりました。
クルマ | 投稿者 リアルライド 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

本格参戦!か?

前からやって見たかったモータースポーツ・・・トライアル。
通勤途中にあるバイク屋に安そう?なトライアルバイクを発見し、即TEL。
お値段4諭吉。とりあえず試乗し、そして購入!!

ヤマハTY250スコティッシュ
トラ2 トラ1
年式は間違いなく80年代。空冷2サイクル250cc。シリンダーヘッドはなんとラジアルフィン!!!(←分かる人はマニアです)この冷却フィンだけで所有欲をそそります。(俺はただのマニアか?)

実はこのバイクを買う前に会社のリーダー(上司、トライアルライダー)に相談したら「そんなの買うんじゃねー」と言われた。確かにこのマシンでは大会に出ても勝てません。そうしたらレース派のリーダーはなんとBETAのマシン(外車ね)を用意してくれた!実車を確認したら、ポンコツだが今時のトライアルバイク。水冷のアルミフレーム!なんでもリアホイールがグニャグニャだったらしいが「落としておいたから」っとヤフオクで中古ホイルまで用意してくれた(涙)
ヤバイです・・・ココまでやってもらったら勝たなくては・・・TY250買っちゃいましたけど(笑)

そんなこんなでイキナリ2台体制!!メットとブーツも買わなくちゃ。

TY250はナンバー取れるので山散策用で。リーダーにばれたら・・・どうしましょ・・・・。
クルマ | 投稿者 リアルライド 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

メルセデスベンツE350

久しぶりに借りてみた。

メルセデスベンツE350
ベンツ1 ベンツ2

スポーツエディション仕様なのでエアロパーツと18インチホイール付いてます。

当然ながらイイ車です。VWバスとは雲泥の差・・・
排気量3500ccもあるのでモチ速い。それなのに1600ccのバスより燃費が良い!!いったいドーユーコト?!ちなみに7~8Km/L。

過去にいろんなクルマ借りてきたが、快適性、大きさ、所有する(?)喜び・・・などを考えるとEクラスあたりはとてもベストなクルマです。いままでの最高の車はCL600、V型12気筒ツインターボ500馬力!!!あの車は凄かった。高速道路で数秒で超高速域にトリップ出来ます。もう一回借りたいなぁぁぁぁ・・・



クルマ | 投稿者 リアルライド 22:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

カングー殺られる・・・そして代車

最近、保育園駐車場にてカングーがぶつけられた・・・。たいしたダメージではなかったが、若干目立つので修理に出すことに。もちろん相手の保険です!コチラは無人&100%停車状態だったので10対0です!

そして修理はココに。正規輸入車ですから~。いろいろと段取りをつけ、入庫する日を決めたが、どうにも代車が出払っていて用意出来ないとのコト。そんで相手側保険にてレンタカーを借りる事になった。

日曜に入庫。用意されていたのがカローラセダン。日本で一番売れている車だ。一応前日に「カローラです」って言われていたものの、いざ対面してみると「・・・・・・。」ってカンジ・・・。セダン、色は薄いゴールド。どーみても超普通なクルマ、ワケワカランおっさんが乗ってる様なクルマ、超普通なファミリーカー・・・。普通じゃないクルマに乗ることをモットーとしているウチらにはどーにも耐えられない。いろいろと考えた挙句、交換してもらうことを決意(笑)。喫煙車でとてもクサかったのでそれを理由に。最悪な夫婦(笑)

そんでもって・・・
ビッツ
トヨタ ヴィッツ。走行わずかなおろしたて。新車のにほいします。まぁコレも超普通だが、ゴールドカローラセダンよりは全然マシだぁーーー。

でもやっぱり・・・VWバス!
バス最高!
コレでしょ!超ウルトラ普通じゃナイ!ある意味、超最強!超最悪(笑)エンジンうるさい、パワー無い、ハンドル重いし、エアコン無い、とどめにいつ壊れてもおかしくない!でもいいんですよ。誰も乗って無いってことと、このファニーフェイスがね~。子供も喜ぶし。

みなさんも普通じゃねークルマ!生活しませんか?
クルマ | 投稿者 リアルライド 21:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

スーパートラップを頂く

とある知り合いからTW200用のスーパートラップを貰った。
トラップ
貰えるだけあって結構ジャンキー・・・
ペンキ?で塗ったような黒・・・ボロです・・・

まぁ付けてみた取り付け後キタナイ・・・

スーパートラップだけあって単気筒独特の歯切れのイイ音が更に強調されました。けどウルサイ・・・実験的にプレート三枚はずしてみたけどチョイ静かになったかな。



近くノーマルマフラーに戻る予定(笑)

クルマ | 投稿者 リアルライド 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

カングー、タイヤ交換

ルノーカングーのタイヤのひび割れが多くなってきたので、交換をしに行ってきた。
マシコタイヤ
高萩にある「タイヤハウス マシコ」。県北地域ではダントツにタイヤが安いです。超オススメ。

カングーをリフトアップ。
リフトカングー
リア足カングー
リアの足周り。かなりシンプル。バネはトーションバーですな。ベンツのマルチリンクリアサスと比べると雲泥の差がある(笑)それにしてもショックがかなり寝てます・・・レイダウン♪この構造がリアの荷室の広さに貢献しているんだな。
タイヤカングー
タイヤはミシュラン「ENERGY XM1」はっきりいってベーシックタイヤ。カングーはフレンチ車なのでミシュランを使用。カングー、本国ではただの大衆車&VANなのでベーシックタイヤで十分。

交換して・・・若干静か&乗りごごち良くなりました。
今回はタイヤのひび割れで交換したのだが、(溝は結構残っていた)ひび割れをなめてはいけません!過去にひび割れが原因で、そこからエアーが漏れて勝手にパンク!を経験していますので・・・。



クルマ | 投稿者 リアルライド 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

KANGOOOOO!整備

カングーのベルトがそろそろ交換時期なので作業する。
潜る
ちなみにディーラーでやってもらうと数千円かかるらしい。

カングーはバスと違って今時の車なのでファンベルトは一本掛け。
パーツ値段4千円。ちと高いね。
エンジン外し終わったところ。
ベルト何気にユッチンソン製。意外だな。
ATcpu
なんと!オートマcpuはシーメンス製だった!補聴器とモバイル以外もあるんだね。
クルマ | 投稿者 リアルライド 21:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

ルーフにキャリア

GW中の話だが、バスにシステムキャリア&ラックをつけた。

十分に広いバスの車内だが、前にフット(足の部分ね)をヤフオクで購入済だったのでバーとラックを新品で購入し取り付けてみた。
キャリアこんなかんじ。

最初は車両真ん中あたりに取り付けたが、なんかしっくりこなくて前方に移動。いい感じ。ドアを開けながら足をかけて上がればスムーズに荷物の上げ下げが可能。脚立いらず!

じつはこのキャリア、ニコイチです・・・フットはINNO製でバーとラックはスーリー製。立体駐車場の高さ制限2.1mをクリアするのにスーリー製のフットではいい高さのものがなくINNO製に。バーはスーリーに強化バーというものが存在し、それがどうしても使いたかった。のちにチャリを二台積載する・・・なんてことがあったら160cmの普通のバーではなんか不安あるし、ガンガン荷物積んでも安心出来るほうが良いからね~。

ラックをつけた状態で全高は2.1mぴったり!!立駐、試してみたが問題ナシ。俺の狙いどーりに出来ました。レジーナのキャンプでは大活躍してくれました!
クルマ | 投稿者 リアルライド 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

電池死亡寸前

VWバスのバッテリーがご臨終一歩手前・・・
まだ買って四ヶ月なのに~・・・
まぁトテモ怪しいバッテリーだとは思ってたケド・・・
メーカー名MOURA????made in ブラジル・・・死んで貰って当然か?

100%死んでもらっても困るので、新品を発注。入荷!!
デルコ
注文は俺の専属整備士キタメンにお願いした。
悪名高きデルコ製・・・っていうのはひと昔前の話で、今ではとても高品質。キタメンお勧めの一品!モチ密封型です。お値段は一万円。輸入車バッテリーのなかでは破格でしょう。

これで安心して乗れるようになりました。

クルマ | 投稿者 リアルライド 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

マクラーレン

時間があるのでもう一丁うp。

今日会社にマクラーレンSLRが修理のため入庫。
SLR
泣く子も黙るロードゴーイングカー。お値段約6000万円。走る不動産!
フロントタイヤ上部ボンネット、小こすり傷修理で来た。大した事無いと思ったが裏から見ると割れていた。素材はもちろんフルカーボン。
超超高級車なので修理方法を上司と相談「あんまヒドくないけど交換かな・・・」と。
でも、このフルカーボンボンネット部品単価約600万円!!!本当に交換でいいのか?明日保険屋が見に来ます。OK貰えるのだろうか?

その他部品参考価格
カーボンセラミックブレーキローター1枚 → 約60万円
ガルウィングドア1枚 → 約250万円

皆さん対物保障はいくら入ってますか?上限500万円だとしたら、今回の修理ではプラス100万円オーバーが自腹に・・・気を付けませう。
クルマ | 投稿者 リアルライド 21:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

ティダーバー

TW1

買っちゃった。

ドゥカを売ってこれに。TW200。赤男爵にて購入。
96年式なんだが、その当時、実はまったく同じ物を新車で購入した経歴有り(笑)つまり二回目。

ドゥカは速くて、音良くて、所有する喜びあってイイバイクだったのだが、チョイ乗り、町乗りにはとても不向きだった・・・車検も切れそうだったし。

そこでTW。速くはないが、ハンドル切れて町乗りサイコー、車検無、ある意味どこでも走ることが出来る。イロイロ考えてこれに決定。

改造は・・・もちろんスカチューンなどしません。小僧でないので。前回はウインカーとテールを小型化、フェンダーレス、スーパートラップ。今回もマフラーのみノーマルで同じことしようかと。静かバイクって実はイイかも・・・ドゥカは爆音に近かった・・・

もう1つTW2キャリアつき!

結構、大型の物です。今回の目的はここにもあります。
さぁー何を載せると思います??
クルマ | 投稿者 リアルライド 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

原付二種

イタルジェット ヴェロチフェロ
ヴェロチ1 ヴェロチ2

この名前を聞いて「おっっ!」っと分かった人はカナリのバイク好きなはず。マニアックなバイクなのだ。

イタリアのメーカー。つまり洋物。実はこのイタルジェット社、2・3年まえに倒産しました・・・パーツの供給は100%ゼロ!ってバイク屋に言われた・・・だがこのバイクのエンジン、駆動系は日本のスズキ製。外装、フロント回り以外はまだ直せます。

奥にあるのはスペアマシン。スペアだけど直せばまだイケルぐらいの程度。直して嫁マシンにしようかな。
クルマ | 投稿者 リアルライド 20:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

ドゥカちゃん売却!!??

ドゥカティ400SS。




まぁイタ車ですな。約一年前に友人から購入。

チョイ乗り出来るバイクが欲しく売ってしまおうかと。

昨年からずっとカバーかけっぱなし・・・カバーを剥がしエンジン始動!・・・・するわけない・・・

約30分格闘のすえ始動。やっぱイイ音するなぁー。いや・・・ちょっとカッコヨクない!?

現在、売却保留中。  車検いれて乗りつづけようかな?
クルマ | 投稿者 リアルライド 16:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ホビダス[趣味の総合サイト]