我が家はオモチャバコ イツモイツモアソンデバッカリ

最近の記事
家も引っ越ししました…
04/26 21:17
シダレ桜
04/18 21:44
ひさしぶり
04/17 20:38
ヴェロチフェロを復活
01/17 22:54
KB山にツーリング
01/05 19:44
最近のコメント
お風呂で洗いっこ楽…
熊五郎 04/09 08:38
出会いの季節っしょ…
春野 04/09 07:34
生きてて良かったっ…
Sure 04/05 10:49
うにゃぁぁぁ!!8…
だいちゃん 04/05 04:42
やっぱりグリーなら安…
グリー 08/26 13:37
最近のトラックバック

家も引っ越ししましたが・・・

ブログも引っ越しです。コチラ→omocha2.exblog.jp

エキサイトになります。
リアルライド改めバスバスゴーになります
宜しく。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

シダレ桜

里美の泉福寺のシダレ桜を見てきた。
sidare
綺麗!樹齢300年とか。

帰りにはソバ食べて帰ってきた。近場ドライブ、楽しいね。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしぶり

おひさしぶりです。1月以来!
まぁ、イロイロとありまして・・・まずは引っ越し。
家の建て替えの為にアパートに。2月下旬の話ですが(笑)
引っ越しは大変でした。一戸建からアパートに。大量の物を捨てないと入りきれない訳で・・・軽トラで清掃センター何回行ったことだか。
業者に頼まないで引っ越ししたので自分で運べる物はアパート⇔自宅を何回も往復、最後の大物はチャリメンバー&サンシントラックで!

アパートは・・・
umi
オーシャンビュー!
でも子供の学区外なので毎朝車で登校です・・・大変!

引っ越し後、インターネットの工事がトラブル続きでなかなか繋がらず(泣)NTTにはやられました。

そして勢いでパソコン購入!もちろんwindows7、インテルcore i5!!回線も光なので激速です。

まぁ言い訳でしたがサボリが主だったかな(笑)今後はマメに更新頑張ります。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

週末は草津です

俺の三大イベントである草津MTBフェスタが週末に迫ってきました!
今回からハードテールクラスが出来たんで、もしかすると上位入賞!?なんて妄想しています(笑)

毎回、相変わらず金曜夜にドタバタで準備するので、今回は本日からチョットずつ準備する事にした。
くさつじゅんび
イス・ベンチ・靴・ワンタッチテント等・・・

今回は民宿泊なのでキャンプよりは荷物が少ないがレースなので結局多くなります(泣)明日はテープル・自炊セット・自転車キャリアを物置から出そうっと。

とっても楽しみにしてるレースですが、それ以上に子供達も楽しみしている草津!紅葉がどのくらい進んでいるか気になります。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近の軽トラ

久しぶりの更新です。すいません・・・
特に仕事がメチャ忙しいって訳でもなく・・・ただ単にサボリでしたね。

最近の週末は家のゴミをかたずけてます。しかも大量に!

こんなん↓
ゴミステ
廃品回収業者仕様(笑)こんな感じで清掃センターに持ち込みです。
この日の量は多かったので1500円かかりました。安いような高いような・・・

軽トラ、便利です!最高!!バイクのトランポ、ゴミ捨て、引越し等にいかが?
身内の方なら貸しますYO!!



・・・んで、なぜ週末にゴミかたずけをするかというと、近く引越し予定だからです。なぜ引越しかと・・・家の建て替えです!家づくりスタート!!

詳しい事はまたあとで。。。

イロイロ | 投稿者 リアルライド 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

靴ナラシと練習

雨空の合間を見計らって、ヨメさんの屋久島トレッキングの為に靴のナラシと山道練習?に近くの山にトレッキング。

rennshuu1
俺のシューズ。コロンビアのゴアテックス。お値段ナント1000円!野沢ダウンヒルの時にコロンビアブースで買いました。撮影にモデルが一回着用したのみ!

rennshuu2
おおみねの丘にて。靴以外は普段着・・・俺のポリシー(笑)

rennshuu3
マイナスイオンたっぷり!

rennshuu4
助川山山頂。霧の為、展望は無し・・・残念。

全工程、大人ペースで1時間50分。何気に楽しかったぞ。2人とも靴が合わないということも無く無事帰還。次回練習は30リットルザックに想定される荷物を詰めて登ってみます。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 23:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

最近のこと

もういっちょUP!つーことで最近のことを。

ズバリ!不景気です・・・会社がマーヒーです・・・残業はまったくやっていません。会社から「残業禁止令」出てます(泣)俺は正社員なのでまだいいが、会社に入ってる協力会社サンは大変です。請負制なので貰った仕事をやってお金になる、今は仕事が無い→発注出来ない→仕事出来ない→お金にならない・・・ホント死活問題ですな。会社に入ってる数社のうちの一つの会社ではリストラが出ました!しかも一気に数人、20代30代の若手、不当な解雇にならない様にとある書類を見せられ、納得させられ、一筆書いて辞めたそうです・・・おー怖い!

そんな世の中でもお金が有り余っているヤツがいるらしく、
こんなのが、sl65完売です。
SL65ブラックシリーズ、日本には12台限定、お値段約5000万円・・・・・・。オープンカーのSLのくせしてこれはカーボンの屋根にしてクローズドしてしまったクーペ。前後アクスルもワイド化してフェンダーもカーボン。6000ccツインターボ、670馬力、狭い日本でこの馬力どこで発揮するのでしょう・・・

あと、話しはちょっとかわるが、
バイシクルライド
バイシクルライド2009イン東京にエントリーしました!今回は家族全員です。エントリー開始はちょっと前の2月2日の午前0時から。深夜にコソコソとエントリーしたわけだが、翌日にはエントリー締め切り、1000人に達したそうです!今はキャンセル待ちの受付のみです。今のご時勢、自転車がトテモ人気です!4月がとても楽しみ!!



イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

わざわざ・・・

先日、ちょっと早いけれどアマネの7才の誕生日を祝うため
本人の「ケーキではなくゼリー」という要望に応えるべく
朝早く出発して小名浜にあるゼリーのイエまで買いに行って来ました。
本当はオンラインショップで、とも考えたけれど時すでに遅し。
来年の出荷分からしか注文が出来ないほど・・・
人気のあるゼリーです。
せっかく行ったのだからと、色々買いました↓

ゼリーノイエ
ミルク、イチゴ、コーヒー、フルーツ、メロン、ブルーハワイ、トロオピカルゼリーにイチゴムース

色もキレイで食べるのがもったいないくらい、美味しいですよ♪
イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせ

久しぶりの更新です。
最近は仕事が忙しく、夜遅くまで残業です・・・。まぁ残業代が稼げるからたまにはイイかな。

そしてご報告!
日立シビセン、フラットライダー四天王の一人、マスチンが結婚しました!!オメデトウ御座います。彼は仕事で仙台に行ってますが、挙式も仙台で行われたそうです。奥様も日立の人ですが・・・なんででしょ? 奥様は以前、俺と同じ会社で働いていたエビちゃんという方で、とても美人な方です!!俺の知らない所でコソコソ、チマチマしていたんだな。そーいえばマスチンさん、W114のほうは元気ですか??

もういっちょ告知。
日立最狂ストリートライダー塾長がイベントを!!こちら!
hamaiijuicy(ハマイイジューシー)という、車がメイン?のアメリカ臭いイベントをプロデュースしてくれるみたいです!もちろん俺のバスもエントリーします。あとオールドスクールなKX60をモンスターエナジーにステッカーチューンしてバスの横に飾ろうかな?なんて考えてます。楽しみ!!

イロイロ | 投稿者 リアルライド 22:25 | コメント(3)| トラックバック(0)

トリッカー


トリッカー欲しくなるね!買った所で出来る訳ありませんが・・・

成田匠はやっぱりスゲーな!
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

新兵器?

シマノバイカーズで使った新兵器とは・・・これ。

すきんずSKINSです!

はっきりいってコレを着けたからパワーが出る!って物ではありません。こちらを見てもらうと分かりやすいと思いますが、個人的にも明らかに疲れにくくなります!オススメです!バンピーさんで取り扱ってます。おっさんライダーには必需品!?
イロイロ | 投稿者 リアルライド 16:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

そんな入学式で、

体育館で式が終わり、教室に戻ってからのプチ事件。
一応、一通りお父さん、お母さん達をチェケラする俺。そんな中に変な髪形のお父さん発見!髪が薄く、かつロン毛。カッパ・・・いや、落ち武者。キモイ・・・なんて見ていたら、中学生の時の同級生だった(爆)当時はトテモ仲の良い友達だったが、あまりの変わり様に俺絶句。「18年の年月が彼をここまで・・・」と思いつつ、声を掛けてみようとしたが、結局、出来なかった。今後も声を掛けることは無いカモ・・・
イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝、入学。

とうとうアマネも一年生になる日がやって来ました。
今日は入学式、あいにく台風並みの雨風で大変だったけど、スーツを着たアマネはちょっとお兄さんに見えました。

入学式

明日からは大きなランドセルを背負って登校です。まさにピカピカの一年生!早く学校生活に慣れて欲しいと思う父母です。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

日立さくらロードレース

4/6の日曜日、毎年開催されている日立さくらロードレースに参加してきました。
ミオは今年で2度目の参加。オレとアマネが初参加。

サクラロード1
天候に恵まれて、桜も満開!マラソン日和。

サクラロード2
ミオは「3.4年生女子のクラス」2.2kmを走りました。

サクラロード3
オレとアマネは「のんびりお花見クラス」で1.7kmを。

「のんびりお花見」はなんと参加者3000人!!
すごい人人人・・・

途中、少し歩きながらも頑張ったアマネ。桜を見ながらのマラソンもいいものです、来年も是非参加したいね。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月になっちゃった・・・

えーっ・・・3月、更新無しで終わってしまった。
兎に角、忙しい3月でした。

2月の下旬、台風並みの強風があったの覚えてますか?あの強風で会社の車が飛び石被害(泣)約500台・・・。ペインターの俺は猛烈に仕事が増えました。毎日、夜遅くまで残業。土曜出勤アタリマエ。そんでもって仕事はまだまだ引きずってます・・・。全数終わりにするのは6月頃までかかるとか・・・

3月2日の日曜。海浜レースの日。レース終わって帰り道、ワーゲンバス追突されました・・・(泣)。渋滞で止まっている所に「ドカン」と。俺は軽いムチウチ、バスはたいしたコトなさそうだが良く見るとフレーム逝ってる・・・。まぁ初めての事故だったんだが、被害者って本当に面倒。警察だ・・・病院だ・・・保険屋にデンワして・・・すべて自分で行動しなくてはならない。加害者は保険屋任せでなにもしないのにね・・・。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

懸賞好き

今日こんなものが届きました。
当選
とある食品メーカーの懸賞に応募して当選しました。
「タラバ蟹づくし中華ギフト」セット、1万5千円相当!

懸賞に応募するのが大好き!ひと月に10枚位のハガキを出してます(笑)
一度当たると病みつきになるみたい・・・
ちょっと前までは手当たり次第に応募してたけど、要らない物が当選したりして。最近は欲しい!と思う物だけに絞って応募してます。

忘れた頃に届くと嬉しいものですよね。
これからもちびちび続けますよ。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

まとめてみました。

アマネの通う保育園では月に一度お弁当の日があり、色々とリクエストをしてくるムスコ。
それに答えるべく母は必死で毎回作りました!

愛息弁当1アマネの顔

愛息弁当2スヌーピー

愛息弁当3キノコちゃん

愛息弁当4ぜんまいざむらい

愛息弁当5ガチャピン・ムック

お弁当の日には朝5時半に起きて作り始めます。
ムスコのお弁当に一時間ほど費やしてしまうため、この日のウチら夫婦のお弁当は手抜きになってしまいます(笑)

こんなお弁当も一年生になれば作ってあげる事ができないんだなぁ・・・。そう思うと母は毎回頑張ってしまうのです。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京でサイクリング

最近、バイクとスノボのネタが続いたのでひさしぶりにチャリンコねたを。

4月20日に「バイシクルライド2008イン東京」ってのが開催されます。2007年の模様はこちら
参加費の半分が寄付されるチャリティーライドだが、人気が高いらしく昨年は募集開始から9日で定員になったそう。

コースは永田町→虎ノ門→新橋→東銀座→築地→勝鬨橋→晴海大橋→お台場→八丁堀→京橋→丸の内→大手町→皇居外苑→国会議事堂→永田町の約27キロ。。。官庁街から湾岸エリアへ。気持ちよさそう!!

ワタクシ、過去にモールトンライド、noz氏取材&プライベート等で東京を何回かRIDEしてますが、超楽しいです!なんてゆうか、地元とは違う環境、コンクリートジャングル、人イッパイ、明らかに茨城では体験することのない都会っぷり。東京まで輪行・・・ってのも最高!

・・・っというわけで誰か一緒に参加しませんか?絶対、楽しいゾ!

spcia
参加予定車、P1 24インチウィリー仕様。ウィリーしまくって目立つ予定(笑)
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年会

ツーリングを終えた後、ヨルは日立BMXローカルメンバーで新年会!
ちょっと疲れていたが気合いをいれて参加です!
新年会
メンバーは、兄機、俺、コーイチ、キタメン、マスチン、りょうちゃんにウチの嫁!も参加。最初にカナコさん+ユーセイも顔出しに来て、途中からはキタメン嫁、ユキちゃんも参加!

今時の話題や、昔の話、なんだかんだで呑み屋で4時間も・・・。
ホント10何年のクサレ縁!みんなで集まると楽しいね!!!

新年会2
ユキちゃんからのサプライズ!兄機とマスチンにバースデイケーキが!



来年度は我が家で新年会、復活させますよ!!
イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

これで最後の・・・

毎年アマネの通っている保育園で行われている、冬のお楽しみ会。ミオの時から数えて6回目。とうとう今年で最後です。

お楽しみ会1
上手に歌を歌います♪

お楽しみ会2
合奏ではアマネのパートは「ウッドブロック」
真剣な表情です。

お楽しみ会4
最後はオペレッタ「金のがちょう」。
アマネが選んだ役は「町の人」、ちょっと早口になりながらもスラスラと台詞が言えました。


年長さんになるとお友達もみんな上手に楽器を弾いて、演技をして・・・アマネの成長を夫婦でしみじみと感じられる一日でした。
このカワイイ姿、見ているだけで日々のストレスを忘れさせてくれそうです。

そして忘れてはいけないのが!
お楽しみ会5
サンタさん!!

間違いなくこれまでの6年間このサンタさんにお世話になってます(笑)
今年も来てくれたのね~
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

キタメン結婚式

かれこれ15年のつきあいのキタメン。遂に結婚!
過去に「俺、結婚なんて絶対ありえねー」なんて言ってた時もありましたが、結局してるじゃん(笑)
結婚1
キタメン結婚式in水戸芸術館。
結婚2
今回の仕切り役?アニ。怖ッ
結婚3
受付のコーイチとチャンチン
結婚4
シェイキンのウエディングボード!!!凄すぎる!!!!
結婚5 結婚6
披露宴最中。            ケーキ投入。
結婚7 結婚8
ヨキョウ前の練習。ヤス君、スミト君
結婚9
おいろなおし
結婚10 結婚11
ヨキョウ本番!           アニもRIDE
結婚12
久しぶり!タクヤ君。この人も絶好調!
結婚13
兄弟!
結婚14
おーっし!二次会!!ノリボーイとコセキくん。
結婚15
こちらも久しぶり!りょうちゃん、あっちゃん。
結婚16
おおーっ!みっちゃん!
結婚17
このひといないと始まりません!塾長!!宇都宮からもSJC2号!
結婚18
キタメン&塾長 今回もヤッパリ「濃い」飲み物が・・・
結婚19
チャンチン&彼女
結婚21 結婚22
BMX関係             塾長も絶好調!
結婚23
はじめまして!あっちゃんダンナ&キタメン
結婚24 結婚25
サプライズプレゼント!シェイキン、フルカスタムメット!!凄げーー!
結婚26
プレゼントにキタメンまじで涙してました・・・
結婚27
お疲れ様!

この後の三次会は帰りの足の都合で参加できず・・・塾長、殺ったカナ?気になる・・・

まぁ、キタメン!結婚、オメデトウ!!


イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:56 | コメント(3)| トラックバック(0)

オフバイクは面白い。

今日は雨降りなのでyoutube閲覧。
面白いのをピックアップ。
まずはここ。スコルパのT-RIDE。トライアルとオフバイクのMIX!エンジンはYAMAHAのYZ、WRと同じ。オフ車でここまでトライアルできたら最高ですな。エンデューロ最強マシンでしょ。今年は日本に入ってこなかったけど、来年は・・・来るかな。ちなみにお値段100万前後らしいです・・・無理!

こんなスコルパじゃなくでも・・・本場もんエンデューロは凄い!日本のエンデューロは子供の遊びだね。このレースではBMW HP2もガンガン走っています・・・凄い・・・こんなんMEGAOFFバイクを操るとは。

もうひとつ、フリースタイルトライアル。いわゆるストリートですな。こいつも上手だね~。。ちなみにマシンはGASGASみたい。トランポがベンツのVクラスなんだが、積み降ろしの際、ラダー無しでダイレクトです(笑)多分タイダウンで固定もしていないと思われ・・・。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:39 | コメント(5)| トラックバック(0)

暑!!

いやー暑いです。毎日が余裕で30℃オーバー。エアコン無しの所に居るとスグに汗ダク・・・夏は好きだが、ちょっと暑すぎですね~。

今日はバンピーさんに用事があったので15時頃水戸に向かった。最近、愛車のTW200に乗ってないし、ガソリンも高いし、あえてバイクで。
しっかし暑い!思ったより暑い!走行中の風も熱けりゃ路面の照り返しも。もちろん、エンジンの熱も暑い!
それでもTWは頑張ってくれました。空冷エンジン、オイルが1リッターしか入らないのに、エンジンがタレることなく回ってくれました。たまったカーボンを焼ききってやろうかとブン回したのにね。

多分こいつのkendallおかげかな。

KENDALLのオイル。ロングライフ、エンジン保護、高耐久性なオイルです。なんでも1万キロ無交換OKとか、米軍指定オイルとか。イロイロ種類ありますが、俺は100%鉱物油の20W-50。もちろんBUSにも使ってます。空冷エンジン、過走行車、旧車なんかにはオススメOILです。車もバイクもOKです。

話しは変わるけど、水戸往復で3件の事故を見た。みんな玉突き。みんなグチャグチャ。やだね~・・・。気をつけましょう。そんな中でちょっとした発見!があった。救急車がちょうど現場から病院に出発する時に一番前にいたのだが、発進する救急車をみたらなんと後輪が舵をきっていた!4WS(四輪操舵)なのね!う~ん発見。

イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨、あけました

8月です!梅雨もあけて夏本番って感じカナ。

今日、夜ご飯食べ終わって、外に出てみると、なんかイイ感じの夕焼け。なんとなくバイクをならべてパチリと。
yuuyake
家のカベが赤っぽくなってるの分かります?

TY250は最近ポリタンクをヤフオクでGETし、さらにカッコよくなりました。ポンコツバイクなのになぜかお金かけてしまう俺って・・・次は何をいじりましょ(笑)
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

準備だぁぁぁ

シマノバイカーズも今週末!ちょっとノリノリになってキター!

毎年、現地では特設のオートキャンプ場でキャンプ泊なので、今日から準備に入ってます。
準備
クーラーbox、コンロ、ガス、ランタン、シュラフ、食材・・・・
家族四人分なので大荷物!それに自転車3台にユニサイクル2台・・・ヘルメット類に自転車パーツ類・・・ホントにいっぱい(泣)

今年も早め早めに準備しているけど、間違いなく出発直前はパニックになるでしょう・・・
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

お買い物

土曜日、東京方面にお買い物。

まずは・・・。かっぱ橋道具街
okaimono1
東京都台東区。調理器具全般、飲食関係店舗の道具が売っている商店街。ホント、イロイロな物が売ってます。なべやフライパンはもちろん、厨房設備、店舗用の家具・・・ホントにいろいろ。

次に・・・IKEA船橋
okaimono2
こちらは家具全般。広い!家具が安い。種類も豊富。スゲー面白い。。超オススメ。
okaimono3
ウチも椅子2つと小物いっぱいGET。結構買ったのだが、お会計してみると意外に安かった。ホント安くてデザインがいいので家の家具を総入れ替えしたいとこだ(笑)


イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

土日の出来事

土曜日、ツインリンクもてぎでトライアル世界戦!
モテギ
ありえない!!の連続!とにかく凄い。コレは一回見た方がよいね。


日曜日、海浜公園で定期戦
カイヒン
今回は俺も出場。疲れた・・・チャリンコもやっぱ楽しい!

イロイロ | 投稿者 リアルライド 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

大型自動二輪

本日、一発試験2回目に挑戦して、合格!!!!!

かなりの快挙でしょう!!! 凄くね?

諸費用約1万弱、教習所に通う事に比べれば激安。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:02 | コメント(3)| トラックバック(0)

車検に通りません・・・???

俺の親が車を車検に出した。よくある激安一日車検ってゆうやつね。そしたら「エンジンオイルが漏れているので車検に通りません」とのこと。たしかにオイルが漏れていては通らない。ココからが話しが少しおかしくなって、「オイル漏れを他の自動車屋で直してきてから来てください」と。えっ????!!!!オマエ所は立派な整備所だろ!?なんで?この話しを親からされたあとにすぐに俺が電話してやった。あまりにもおかしな話なので真相をを確かめたくてね。そうしたらココんちでは重整備(メンドクサイ仕事ね)をやらないらしい。「創業46年車検実績5万台地元のお客様の笑顔が安心の証」なーんて言ってる割には一日車検で数をこなしたいだけで肝心なことはやってくれない・・・最悪です。ちなみに車のオイル漏れのほうもたいしたことはなく、「これでダメなの」って範囲です・・・

ちなみにココだ!チラシとかには経験豊かな整備士いますとか言ってるけどメンドクサイことはやってくれないぞ!!みんなー!こんなトコには車もっていくなよー!
イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひな祭りですね

ひさしぶりの更新!2月はup無し・・・忙しかったです。
残業のやり過ぎで健康診断受けました(笑)マジです。労働基準法で決められているみたいです。そーゆー所はしっかりしている我が会社。3月はちょっと仕事が落ち着くらしい・・・そーであってほしいです。

今日はとある用事で那珂湊に。終了後に電撃アポをとり、カブ家babyの顔を見におじゃましました。
baby1
カブ家のneneちゃん。ウチの嫁は抱っこしたくてしょうがない!そしてしまくり(笑)
baby2
アマネはカブが大好きみたい。2人で大騒ぎ。

突然のお邪魔でゴメンナサイでした。ウチラ夫婦、ひさびさの赤ちゃんのにおいに癒されました。いいねー赤ん坊。





オマケ
baby4 baby3
カングー2台!!!!カブ家も遂にカングーオーナー!

イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

保育園で・・・

今日はクリスマスおたのしみ会。何とか会社を休み、行ってきた。

保育園1
子供の成長ぶりを確認できるこのイベントも、ミオの時から数えて五年目。今回もアマネの成長ぶりをガッチリ確認。親として満足でした。


でも・・・・


変わらないものが・・・・



サンタクロース!
保育園2
目から下がヒゲって・・・・
どう考えたって不自然!これじゃ物が喰えないだろ!


しかも
保育園3
黒長靴!!!
畑仕事の帰りですか???


・・・・っという訳で五年前から変わっていません・・・・人物、センス共に・・・
子供たちはどう思っているのですかね?夢、を壊しそうなのでアマネにはなんにも聞いてないしツッコンでいません・・・


保育園4
アバヨ!!!サンタさん!!来年も楽しみに待ってるゼ!

イロイロ | 投稿者 リアルライド 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

園児に大好評(!?)だったお弁当

気合を入れてムスコのお弁当を作ってみました。
お弁当箱を開けたときにびっくりしてくれるかな?喜んでくれるかな?と考えながらのお弁当作りが最近はとても楽しい。
月に一度のイベント。あと一年とちょっとしか作れないかと思うと毎回チカラを入れてしまう母なのです・・・。
susi どうでしょう?

赤いのはエビに似せたカニまぼこ。白いのはイカに見立てた白かまぼこです、が見えるでしょうか!?
子供たちにはうけたようで、「すご~い!って言われたよ」とムスコ。
母は小さくガッツポーズ。次も頑張るからね♪
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

忙しい日々

続いてます・・・忙しい日々が。9月からずっとです。今日はラッキーなことに休みになり、ムスメとプチサイクリング、車・単車のオイル交換、ちょっとデパートといって、最後にインフルエンザの予防接種をメイクしてきました。



話しは変わるが、

これの
mag1vol38ネ!

37ページ!
mag2右下ネ!

前に言ってたやつです。ちぇけらヨロシク!
イロイロ | 投稿者 リアルライド 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっとこさアップ・・・

いや~仕事忙しくてアップする暇ありませんでした。やっつけ仕事ですが閲覧して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イロイロ | 投稿者 リアルライド 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢がイマイチ・・・

野沢DHマラソンが終わって一週間・・・体がまだ痛い・・・青タンも全然消えず・・・

イベントそのものは超楽しかった野沢。だがレースは決勝で後ろから激突され病院送り・・・う~ん、どーもスッキリしない!自分のミスではなくヤラレですからね~。

そこで、10月14、15日に開催される草津MTBフェスタというレースに出てみようかと。フルサスDHバイクが無いのでリジットマシンで一番下のクラスにエントリーして優勝狙い!!って世の中そんなに甘くない?!

イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

早いもので、

本日は結婚記念日。早いもので10年になりました。あのフザケタ?友人のみの軽井沢での挙式、昨日のようなコトかと・・・(それはナイ)
まぁ記念日ってことでいつもなら2人で呑みいったりしていたが、最近はナイ。コドモがねー・・・そんでもって今回はPIZZA-LAでピザを注文(泣)それでいいのか??
エビマヨ4号エビマヨ4号(浮き輪)をゲッッツ!コドモが欲しがるから・・・


今年は祝10周年!ってことで秋に2人のみで京都に旅行 計画中。普通な旅行じゃつまらないので、自転車輪行!して サイクリング観光なんてやってみようかと。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 22:37 | コメント(5)| トラックバック(0)

シマノの帰り道に・・・

無事にレースも終わったとおもいきや、じつはそうでもなかった・・・まず、風邪ひいて熱をだしてしまった。八ヶ岳アウトレットで買い物最中、なんだか寒気がする。ただ単に気温が低いのかと思ったが明らかに悪寒だ。ヤバイ、ヨメはバスの運転が出来ない・・・温泉に入って暖まってなんとかなるだろう、っとこの時は考えてた。
買い物終了後、温泉へ。ネットであらかじめ調べておいた所にいってみた。お湯の色は茶褐色でサウナもある。休憩所もありご飯も食べれる所だ。たしかにイイ所だったが、体調が・・・。お湯で暖まってもスグ悪寒が・・・まだこの時、ヨメにはポーカーフェイス。心配を掛けてはならないからね。
温泉を20:30頃出発。諏訪南から高速in。この後事件が・・・。
一宮御坂インターを過ぎてから少し、わが家のバスは90km/hを維持しながら走行車線を走っていたら、ダイハツのコペンが後ろから抜いて走行車線に入ろうとした。コペンの後ろにはエルグランドがいて、この車も走行車線に入ろうとしていた。だがこの二台、妙に車間距離が無い!テールtoノーズ状態!そこで「接触」!!!!エルグランドがコペンの右テールを押して、コペンは大スピン!!!中央分離帯にぶつかり、左壁にも激突!数十メートル先で起きたので、もちバスも急制動、急ハンドル!幸いにもわが家にダメージはなかった・・・驚いたことにエルグランドは逃げてしまった!マジっすか、と思いながら冷静にヨメと話し合い、次の釈迦堂PAで非常電話にて通報(目撃者は明らかにわが家のみ)もちろん第一通報者だった。コペンの運転手が心配だったが電話の最中に釈迦堂PAにハザードをつけて入って来た。車両は大ダメージ。取り合えず自走できるらしい。電話をコペンの運転手に替わり俺の携帯を教えて後にした。
この事件の後は熱があったにもかかわらず妙に絶好調だったが、東京が近くになるにつれ、再び体調悪化、休み休みに運転し家に到着したのは朝の7:00だった。

あの逃げたエルグランドは捕まったのだろうか・・・。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

毎年恒例の・・・

この時期になると、保育園の夏まつりで飾られるちょうちんを作り始めます。ミオの時にも3年間作りましたよ~。
ちょうちんと言っても実際には「なんだこれ?」ってカンジの物だけれど、親にしてみれば年間を通して唯一の工作、愛するムスコの為力作をこしらえてみました。
SL これがちょうちんの部分、SLです。
うみのなつまつり ちょうちんにぶら下げる短冊。

父はちょうちんを、母は短冊を力作。作り始めるとけっこう夢中、仕上げの時には2人でハサミを持って黙々と作業・・・。
父が保育園に持参。先生やお友達に「スゴイね~」と言われたいばかりに・・・。
親たちの満足を尻目に当の本人のアマネ、冷ややかに「へぇ~」だけ。
結局親の自己満足なのでしょうか・・・?
イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

a2cマンの所にお見舞いにいく

今日は、富士見パノラマでクラッシュ→病院送りになったあっちゃんの所へお見舞いに。
あっちゃん
フルフェイスのメットをかぶっていたのにもかかわらず、ゴーグルとチンガードの間に木が刺さる!!!そして顔面陥没骨折(痛)!カナリの確率で怪我したよねー・・・フルフェイスメットも万能じゃないね・・・俺もビビリはいったよ。

一回現地で手術し、今回は二度目。なんでも口の中から器具を差し込んで、陥没した所を裏側から押し出したらしい(痛痛痛!)

まぁトテモ元気だが、トテモ暇らしいです。お見舞い行ってあげましょう。あとあっちゃんのお隣のベッドの患者サンは物凄くイビキがうるさいです(笑)本当に凄いです!観察してきましょう。

イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

愛しいムスコのお弁当

今日はムスコの保育園ではお弁当の日。
月に一度しかないのに(一度だからこそ?)何を作るか迷ってしまうのね。
遠足の時に作ったようなキャラ弁はねぇ・・・前もっての準備と気合いが必要なワケで、今回はこんなカンジに作ってみました。
ムスコ弁当 一応ムスコの顔をイメージしたりして・・・

野菜をあまり食べてくれないムスコ。
お肉に巻いてみたり、の母の気配りも届かず・・・、しっかりと残して帰ってきました(泣)
いつか野菜もごはんも残さずに持って帰ってきてくれることを願って、母は次回に備えます。
イロイロ | 投稿者 リアルライド 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

イイコトあるかな!?

某ディーラーショールームに顔を出した際にもらった四つ葉のクローバー栽培セット。
水をかけるだけのお手軽キットだけど、キレイに葉が開きました。
四つ葉
ちまたで見かけるクローバーとはちょっと違う・・・

簡単に育ちすぎてもねぇ、イイコトありそうな、なさそうな?
いや、きっとステキことがあるはず!大事に育ててみよう(^^♪
イロイロ | 投稿者 リアルライド 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

嫁の傑作

今日はアマネの遠足だった。水戸のとある公園に行ったのだが、思ったよりもつまらなく、俺的に不発だった・・・

まぁそんな事はどーでもいいのだが、遠足といえばお弁当。カワイイムスコのために嫁は朝5時に起きてガンバッテくれました!
ダブルアンパンアンパンマンのダブル!
ドコモダケドコモダケ!!
今チョット流行っているキャラ弁!!(キャラクターお弁当)もちアマネにも大好評!他のお母さん達、先生にまで・・・。

だが、現地では遊ぶ事に夢中のムスコ・・・アマネ専用に作ったドコモダケ弁当は結局半分も食べてくれないという驚愕の事実・・・


あと・・・
プラズマtvキター!TV!HDD内蔵!デ・カ・イ!!

予想はしていたが説明書厚い・・・そして多機能すぎってカンジ。リモコンのボタンは一杯あるし・・・

最近の俺、こうゆうのに弱いです。携帯、デジカメ、PC等、使いこなしておりません・・・アンチデジタル、アナログ万歳(泣)
イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

「お値段」について

わが家のテレビが壊れそう・・・な気配がしているので、おもいきって買ってきた。モチロン薄型のプラズマテレビ、新型、HDD内蔵、37型!デカッ!!って感じ。店頭価格408000円。あたりまえのコトだが当然、値切る。ケーズ、コジマ、ヤマダのなかで一番安かったのはヤマダ。20ウン万円になった。カタログの値段はオープン価格、お店では約40万、買値は20ウン万。コレってなんなんですかねー・・・?よく分かりません。店頭価格は20ウン万ではダメなのでしょうか?

この後、とあるジーンズSHOPに行った。型オチのジーンズが随分安い。最近、13000円で買ったジーンズが4900円になってる・・・型オチだがサイズは豊富にあった・・・う~んトテモ気に入らない感じ。4900円で販売しても店の方では必ず「儲け」があるはず。いったい仕入れ値は幾らなんだろ?13000円で買われたらボロ儲けでは無いのか???

ウチの会社のベンツ。高級車。ヤナセで販売しているのだが、聞いたハナシによると、1000万円OVERクラスの車が売れると販売店にマージンがウン百万単位であるらしい・・・。車の原価ってとても安いみたいです・・・コレがバレると暴動が起きる!って先輩に聞いた事がありますw

世の中にはイロイロな物が売っていて、様々な値段が存在する。こーゆーことに詳しい方、俺に説明してくれませんか?
イロイロ | 投稿者 リアルライド 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

仲間紹介①

塾長!!
塾長

日立20インチストリートの仲間です。
本日はドコからか見つけてきたダットラシングルキャブショートベットガソリン車を再生中。最近デカイトラックを失った?塾長。やはりトラック無しでは生きて行けない模様。たしかにトラックを乗ってなきゃ塾長ではありません!

塾長といえばズブロッカですな・・・これでイロイロな伝説を・・・あっす・・・。イッパイあって書ききれない、いや書けない(笑)まぁ身内だけの良き思い出・・・かな(笑)

最近は仕事も家庭も忙しく、あまりチャリの乗っていないみたい。俺も塾長と一緒乗ったのいつだったろ?今度、乗りましょ。マエノ死の祝賀会をかねて・・・(怖)

そういえば近く海浜デビューするとかしないとか。「俺が走ったら皆さんの前でいきなりデモ走行」って言ってたから、なにか殺ってくれるに違いありません!ってか殺れ!・・・っす。


オマケ
マックツール
凄!!!塾長んちにある、ジェシージェームスのおどうぐばこ。MACとWCCのコラボ!!ってこれ幾らするんだ!!ちなみに日本に7台しかないとか。くれっ!っす・・・俺も欲しい・・・
イロイロ | 投稿者 リアルライド 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

捻挫

土曜早朝、捻挫をメイク。

湿布無いから病院にいってみた。
それなりに痛いし・・・

そうしたら
ネンザ

結構、大事?
靱帯だけではなく、軟骨も逝かれてるかも・・・と言われビビリはいる。もう一回レントゲン予定。かかとの内出血が痛々しいでしょ・・・

ヤバイ!スロモー3に間に合うか?
イロイロ | 投稿者 リアルライド 10:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

とりあえず、、、

ブログ、スタートです!
まぁ、前から気になっていたのですが、ウチのパソコンMeだった為、容量不足でフリーズすること多し・・・
パソコン買い替え、さらに光を導入!で始めてみました。


軽く我が家の紹介


こんなんクルマ乗ってます・・・


チャリやってます


キャンプ好き



よろしく。

イロイロ | 投稿者 リアルライド 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ホビダス[趣味の総合サイト]